札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

ゴルフマーカー

2009-07-05 15:35:37 | お知らせ
今日は先週オーダーで製作し納品したゴルフマーカーの写真をアップしました。

ワックスというロウソクのようなやわらかい塊をヤスリ、スパチュラー(歯医者さんで治療に使うステンレス製の細長い道具)などで彫刻し鋳造してつくりました。
文字はレーザー刻印で外注です。北海道で持っている業者さんはないようです。
それだけ高価な機械ということですね!

ホールインワンの記念にご自分の物とお知り合いの方々に贈られるそうです。
写真はシルバーですがご本人のものはK18になさいました。(写真を撮り忘れてしまいました)


下の写真も昨年造らせていただいたゴルフマーカーです。
やはりホールインワンの記念で、2個セットでご注文いただきました。
こちらの表面デザインはワックスで彫刻しました、裏面にホールインワン記念日とお名前、ゴルフ場名をレーザーで刻印しています。材質はシルバーです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (Rice)
2009-07-06 13:26:00
ブログの開設、おめでとうございま~す。
いつも火曜日にお世話になっているライス(米)です~(笑)
毎日更新されているので、これからも楽しみにしております。
ゴルフマーカー、ステキですね。
レーザー刻印というものもあるのですね。
日付や言葉の入った記念の一品は、心にとどめておくだけでなく、折に触れて見て手にとって感じることができるのでいいものですね。
では、また~!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-06 16:34:47
ライスさんへ~初コメントありがとう!!
ちょっとがんばってみますね~
ではまた今週ですね
返信する

コメントを投稿