まったりぐうたら日記

愛娘の成長を中心に、家族の日々のことをなんとなく

勘弁してくれ~!

2006-01-13 22:04:01 | ゆず
昨日の夜中、ゆずが突然目覚めた。
わんわん泣いて、リビングに行こうとしきりに指をさす。

時間は・・・夜中2時半

まだみんなネンネの時間だよ~と言い聞かせても、
泣きっぱなしで全然寝る気配なし。
ウルサイし、こりゃもうダメだと思いリビングに連れて行って
とりあえずストーブをつけたけど、ゆずはずっと抱っこしたまま。

ゆずも眠いけど寝れないという感じだったのだろう、しきりに目を擦るので
お布団行ってネンネしようよと言ってもイヤイヤと首を振るばかり

降ろすと泣きはじめるので、しばらく抱っこしながらどうしたものかと考えて
夜寝る時の儀式をもう一度やることにした。

ゆずに、じゃあお布団で本読んで、それから寝ようか?と言うと
素直にウンと言い、いつものように自分で本を選び寝室に向かった。

それから本を2冊読んでようやく睡眠体勢に。
でもなかなか眠れないみたいでしばらく目を開けてて、
そのうち私の布団に進入してきて枕を横取りされたけど。
すっごく狭くて変な体勢で寝てたので身体が痛かった。

実家でも5時半に起きたり4時半に起きたりして結構参ったけど、
もう夜中に起きるのは勘弁してください。



最新の画像もっと見る