幕の内Vento

とあるクルマ好きが綴る日々の戯言・・・

もう一台の愛車

2005-10-25 23:28:18 | 三菱ガンガレ!!
※昨年末の画像ですが・・・(^^;;

こんなのも持ってたりします。昨年秋に購入しました。
ま、実家の父との共有で、普段は約60Km離れた実家にあります。

以前は6N前期のポロに乗っていたのですが、昨年前方不注意の右折車に
突っ込まれて泣く泣く廃車になったのです。ポロはその手頃なサイズと
MTだった事もあり、燃費も走りも良くお気に入りの一台でした。

で、父も一人暮らしというコトもあり次もやはりこの位のサイズのハッチバック
にしようと検討を始めました。

私も父も数々の輸入車を乗り継いで来ましたが、決して国産車が嫌いな訳では
ありません。この時のクルマ選びの際には当然ポロやルポなども見てみたのですが
イマイチ食指が動かなかったんですね。(その辺の理由は又の機会にでも)

そんな訳で、国産に目を向けディーラー回りを始めました。
以前レンタで乗って印象が良かったフィット、父の友人が経営するディーラーの
マーチ、熟成されたと噂のヴィッツ(FMC前の型)、FMCしたデミオ。

各車一長一短あるものの、それなりに無難にまとめていて、それはそれで好感が
持てるのですが、逆に言うとコレじゃなきゃ!ってものも無い訳で、その中で
敢えて選ぶとすると、無難なフィットかヴィッツかな?なんて考えていたのです。

そんなある日、クルマを走らせていると三菱のディーラーが目に留まりました。
そう言えば、三菱にもコルトっていうのがあったな、と。発売当時試乗しに行って
意外と良かったと言う印象があったので、訪ねてみる事にしました。

改めて試乗してみて、じっくり観察してみると、コレが意外と良く出来ている。
ボディの造りと足回りとのバランスも悪くない。シートもこのクラスの国産に
しては良く出来ている方だと感じました。

何より良かったのは、応対してくれたセールスの方でした。丁度ネガティブな意味
で話題になっていた時期でもあったのですが、対応が非常に誠実で好感が持てました。
それで決まったようなモンです。

約一月後、我が家に黄色のコルト号が納車されました。

最新の画像もっと見る