iPHONEはじめました

iPHONEコント「電話番」のオフィシャルブログも兼ねたiPHONEに関したどうでもいい話。

今日の課題:快適な睡眠を無駄に高級な布団以外で(予算2万円)

2009-12-10 14:16:50 | 家電。
スリープトラッカープロ(目覚まし腕時計)

Innovation Sleep Solutions

詳細を見る


 「人生の1/3は睡眠だからこそ、布団にはこだわってみませんか」

 高級羽毛布団のセールスがよく言う言葉だ。
 惜しい。こだわるのは布団ではなく、睡眠だ。

 人は通常約90分を1サイクルとして、深い眠りと浅い眠りを繰り返している。深い眠りの時に起こされると目覚めが悪く、逆に浅い眠りの時に目覚めるとスッキリ起きることができるといわれている。スリープトラッカーは、浅い眠りをキャッチし、起床に最適な瞬間を狙って起こしてくれるのだ。

 また睡眠サイクルデータを付属のソフトウェアとUSBケーブルを使用して、睡眠データをパソコンにダウンロードすることができ、睡眠サイクルデータベースを作ることができる。ストックされているデータの中から過去のベスト&ワースト睡眠サイクルデータなどが手軽にチェックでき、前日の過ごし方と睡眠結果の関係を知ることで、生活習慣の改善を意識的に行うことも可能となる。

 難しい説明はさておき。
 設定した時間の前後で「ほぼ目覚めている状態(浅い眠りの時)」をこの時計が見つけ出し、起こしてくれるというシステムだ。

 これが意外とスッキリと起きれるということで、ビジネスマンに人気。朝早起きしての仕事が効率がいいということで始める人も多いようだ。入学プレゼントに、就職祝いに最適ではないかと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今からドキドキしてるんですけど。。 (しっかり者)
2009-12-22 19:47:27

昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)



一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ
返信する
次は庭で全裸予定w (チリチリ)
2010-01-11 02:12:46



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
返信する