iPHONEはじめました

iPHONEコント「電話番」のオフィシャルブログも兼ねたiPHONEに関したどうでもいい話。

朝、スッキリ目覚める為のアプリ

2010-01-20 23:10:54 | iphone
■Sleep cycle alarm clock

 以前、こちらで紹介した目覚まし腕時計を覚えているだろうか? 設定した時間近くの眠りが浅い時間を腕時計が計測して起こしてくれるアイテムなのだが、いかんせん高価である。気軽に試せる価格ではない。

 せっかくiphone使っているんだったら活用しない手はない。iphoneは本体に加速度センサーを内蔵していて、本体の傾きや動きを感じることが出来る。それならば、眠りが浅い時の寝返りを感知して起こしてくれるアプリがあってもいいハズだ、と探していたら見つかった。Sleep cycle alarm clockだ。

■使い方

 1)まずは設置。寝返りの振動を感知できる場所に置く。テストモードが付いているので、実際に設置してみて試してみて欲しい。

 2)充電しながら使う。意外とバッテリを消費するので、もしものことを考えて充電しながら使う。充電中は熱を持つので枕の下等には置かない。

 3)SETTING、「Select sound」で目覚めの曲を決める。なかなかさわやかな曲が多くて、それだけでも得した気分。

 4)Alarmで、起きる時間をセットしてSTART。

 STARTを押すと、確認画面が出る。
 これは、ホームボタンを押すと目覚ましが止まるとか、ロックボタンでロックしてはダメとか、まくらや厚手のカバーでiPhoneを覆うなとか、iPhoneの画面を伏せておくように(微妙に画面が明るいため)とか、AC電源を繋ぎっぱなしにするように、などということが書かれている。

 これで、設定した時間の30分前から眠りが浅くなったタイミングを見計らって優しいアラームが鳴り、心地よくすっきりと目覚められるというもの。素晴らしい。眠りの質を高められるという驚きのアプリ。今なら期間限定で115円で販売中。早速今夜から試してみよう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) (かずき)
2010-02-17 01:21:38

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎてキジョーイん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-20 04:37:49

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
はじめまして (iphone大好きっこ)
2010-03-19 12:31:33
このアプリ結構面白そうですね^^
自分は寝起きが悪いので使ってみたいです
返信する
オレもう仕事やめるッ!! (鈴木師匠)
2010-03-21 04:50:17


あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
返信する
女用のダッチワイフって!爆 (はめ次郎)
2010-04-11 00:51:50


すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
返信する
すごい時代になりましたな! (股間ぬるりんぽ)
2010-04-17 21:44:20

おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ

返信する
なんじゃあのワザ!!! (ぱちんこ中毒)
2010-05-24 02:44:04

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゜∀゜)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!

返信する
なんじゃあのワザ!!! (ぱちんこ中毒)
2010-05-24 02:44:38

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゜∀゜)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!

返信する
みんなもやってみろよ!! (ぱいちんマン)
2010-07-04 11:32:48

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/yd7pt4-/
返信する
ついにオレの時代が到来www (見習いの豚)
2010-07-12 09:03:43

http://y4uhl5a.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
返信する