goo

晴れ舞台

2008年12月01日 02時26分58秒 | Weblog
****from JERO'S BLOG staff****

日本作詩大賞受賞の興奮も冷めやらぬ中、いよいよ本日12月1日からジェロの新しい曲「晴れ舞台」が、NHK「みんなのうた」で放送されます。放送に先だちまして、「晴れ舞台」についてジェロからのメッセージをお届けします。


- - - - - - - - - - - - - - - - -


この「晴れ舞台」という歌は、お母さんへの感謝の想いを歌った歌です。

僕の両親は、僕が幼い頃に離婚したために、ずっとお母さんとおばあちゃんが僕を育ててくれました。週末になるとお母さんと一緒におばあちゃんの家に行って、三人で日本から送られてきた紅白歌合戦のビデオを観たり、カラオケで演歌を歌ったりして過ごしました。僕に演歌を教えてくれたのはおばあちゃんですが、お母さんも負けないくらい演歌が好きな人で、僕にたくさんの歌を教えてくれました。日本から遠く離れたピッツバーグで、お母さんとおばあちゃんと僕で「三人カラオケ」をした日々は、僕の永遠の宝物です。将来演歌歌手になるという夢ができたのも、この日々がきっかけです。

お母さんは、日本人であるおばあちゃんとアメリカ人であるおじいちゃんとのハーフで、戦後まもないアメリカで生きていくのは、とても大変なことでした。いじめのような事もあったと聞いています。
ですが、僕にはそんな事をほとんど言わないのです。本当に明るくて、楽しくて、そしてやさしいお母さんなんです。今も当時の大変だった日々の事について、お母さんは多くを語ってくれません。昔の事を聞いても、「忘れちゃったねー」とか「そうだったかねー?」なんてとぼけるのですが、本当はどれだけ大変だったか僕は知っています。でも、苦しい事を周りに言わず、いつもポジティブで、前向きなのです。お母さんのその気持ちが無ければ、僕は、日本に来て演歌歌手をめざそうと思わなかったかも知れません。そして、演歌を教えてくれたおばあちゃんへの想いはいろいろなところでしゃべっていますが、どこかで、お母さんへの感謝の想いを歌にしたいとずっと考えてきました。

この「晴れ舞台」という歌は、その事を僕が直接シンガーソングライターの中村中さんに相談して、中村さんが作ってくださった歌です。忙しい中にも関わらず、僕の想いをすべて歌にしてくれました。感謝しています。そして、いつかお母さんの目の前でこの歌を歌いたいと思っています。


ジェロ
goo | コメント ( 171 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
ジェロへ (まだむ)
2008-12-01 02:35:24
ちゃんと聴くからね。
歌詞をかみしめながら聴くからね。
 
 
 
大切な… (COREY's mom)
2008-12-01 02:38:29
大切な、おかあさんへの気持ち。
それはJEROだけではなく…
形は違うかもしれないけど、みんながそれぞれの心にしまっている気持ちでもあります。
 
 
 
絶対見ます☆ (Unknown)
2008-12-01 02:42:07
今日に限って何度もblog更新するので
眠れません!!笑
このまま9時まで寝ないで起きてよっかな?笑
 
 
 
じーんとしました。 (さき)
2008-12-01 02:49:35
おばあさま、おかあさまのお話を読んでじーんとしました。
ジェロさんがいつもがんばっているのはすてきな思い出があるからなのかな?
新曲、楽しみにしています。
海雪の受賞おめでとうございます。
これからも自分のペースで歌って下さい。
 
 
 
おめでとうございます。 (アンコ)
2008-12-01 03:10:04
たくさんの快挙お母様もお喜びだと思います。ベストヒット歌謡祭ではお母様からのお手紙にもらい泣きしてしまいました。
たくさんのご苦労をされて来られたでしょうが、ジェロくんが素晴らしい息子さんに成長されてお母様もきっとお幸せだろうと思います。息子さんの幸せこそがお母様の喜びですものね。
これからもジェロくんの元気な笑顔と活躍が一番の親孝行になると思いますので頑張ってくださいね。
作詞大賞受賞、本当におめでとうございます☆
 
 
 
Unknown (もち)
2008-12-01 03:31:21
日本作詩大賞受賞よかったですね!
見てましたよ~!
新曲も楽しみにしてます。
それから当時は日米戦後間もないのもあって
お母様もご苦労なされたんでしょうね・・。
そのお母様のために捧げる曲、本当に楽しみにしてます。お母様も嬉しいでしょうね(^-^)
 
 
 
(^_^)伝わりましたよ (こと)
2008-12-01 03:31:44
深夜に ボロ泣きです
ジェロさん あなたの気持ち 痛いほど 伝わりましたよ
私の両親も私が小学生の時離婚して それからは 母が 女手ひとつで妹弟私を 育ててくれました。
私も 母には ホントに 感謝しています。
今日は 仕事が 休みなので じっくりと 【晴れ舞台】聴かせてもらいます
ずっと ずっと ジェロさんを 応援します ずっと。
 
 
 
ジェロ~~〔涙〕 (PGHのおばば)
2008-12-01 03:48:21
ジェロ~~
また、涙が~~ 
ママを思う優しいジェロ君の思いが詰まった「晴れ舞台」、ピッツでも聞けるかな?

ママの前で唄える日が、早く来るといいですね^^
先週は、何度ジェロに泣かされたか!!

まだまだ忙しい日々が続くでしょうが、美味しいお肉を食べて、体力つけてがんばろぅ!!
 
 
 
「晴れ舞台」 (油香)
2008-12-01 04:12:44
ジェロ君、今日から、「晴れ舞台」聞きますね~あっ、録画の準備しないとf^_^;
ジェロ君、この歌の歌詞は分かりました~何となく…
実は私も、ジェロ君の家庭の事情と似ています
娘もどちらかと言うと、おばあちゃん子です
私は、娘が半年で離婚し、今3人家族です~今、娘は小学5年ですが、中学に行き始めたら、いじめがあったらどうしようと、不安になります(;_;)でも、明るくて、前向きな娘だから…信じてます~ジェロ君が、お母様に感謝の気持ちで歌った歌「晴れ舞台」是非楽しみに聞かせてもらいますo(^-^)o
これからも頑張って下さいね

秋元康様、日本作詞大賞おめでとうございますo(^-^)oジェロ君の嬉しい顔が、印象的でした。
 
 
 
私も感謝します。  (ミニ薔薇)
2008-12-01 04:26:08
ジェロ君がピッツに帰る前に、心さんが晴美さんに対する思いを寄せた英文の投稿を、chikaさんが和訳して下さったことがありました。まさにジェロ君の思い そのままでしたね。あの時も 感激して涙腺が溢れ、涙を止めるすべを 忘れてしまっていました。。晴美さんだからジェロ君が産まれ、環境がジェロ君に演歌を歌わせ、故郷の日本で、演歌歌手に成るべくして成った、最愛の息子。揺るぎない 晴美さんの強くて優しい心が、導いてくれたと信じています。ジェロ君を私達に巡りあわせてくださった事に、只ただ感謝です。。もちろんジェロ君の努力も言うまでも ありませんが・・・ジェロ君、早くママの前で歌えるといいね!    もう、こんな時間なのに、「晴れ舞台」を聴いていないのに、ウルウルして 眠れそうにありません。
 
 
 
晴れ舞台 (TUPAC)
2008-12-01 04:30:38
ジェロ君、あなたは、立派です…
私も、ジェロ君の爪の垢でも飲まないといけないですね……( ̄^ ̄)
色々な事考えさせられます。
ジェロ君、ありがとう!
 
 
 
いい話ですね、感動! (johnlee)
2008-12-01 04:33:12
紅白初出場おめでとうございます。
初めてジェロさんのブログを拝見しました。
こんなまじめな芸能人のブログ、
ジェロさんって本当にかっこいい
Better Manだと思います。
今日の記事を見て、感動です、涙が出ました。。
この何日間ずっとジェロさんの氷雨を聞いて
おります。
質問ですが、ジェロさんにひまわりの種(味付け)
を送りたいですが、どこに送ったらいいですか
教えてください、ありがとうございます。
僕もひまわりの種食べるのが大好きです!


 
 
 
ジェロさんの想い (カエデ)
2008-12-01 04:33:28
眠れず、ちらりとジェロのblogを覗く。
ジェロの想いが詰まったメッセージを読む。
ジェロのお母様への、想いの深さに感銘し、言葉を失いそうになる。

親子って深いな、自分も親に優しく出来てるかな?
この先、自分が子供を授かる時、子供にこんな風に思ってもらえるかな。
色々考えさせられました。
みんなの歌、楽しみにしています。
ジェロさん、アップして下さったStaffさん、ありがとうo(^-^)o
 
 
 
お母様の前で歌って (恵子)
2008-12-01 04:57:19
ジエロ君お疲れ様です。昨夜の作詞大賞おめでとう。
朝からジエロ君カキコ見て泣きながら書き込みをお母様は身のしっかりした方なんですね。子供達を養うと言う事は大変です。私も父親親が早く他界下3人兄妹母親が大変苦労したと思います。ジエロ君今は立派な歌手家を大阪に建てお母様をよびたいですね。
ジエロ君なら早く建てられるね、神様は見ています。
楽しみにみんなの歌見ます。
ジエロ君頑張ってくださいね。
心の優しいジエロ君大好きです。
 
 
 
ジェロさんには日本人の血が (息子を通じてのジェロファン)
2008-12-01 06:08:12
おばあちゃんのことは、いろいろと聞いていましたが、お母さんのことを聞くのは初めてで、今日のジェロさんのブログに感動しました。
ジェロさんには日本人の血がながれていることが、ジェロさんの言葉や態度にもあふれています。
風邪などひかないように、体調を整えて、これからのスケジュールをこなしていってください。
昨夜の日本作詞大賞の受賞おめでとうございます。ジェロさんが唄ったから受賞できたと思っています。
我が家では全員でジェロさんを応援していますから。
 
 
 
晴れ舞台・・・ (ranran)
2008-12-01 06:39:51
みんなの歌、楽しみに聴きます!!

お母さんの晴美さん、ほんとに素敵なお母さんです

ね!!

ジェロも素敵なすばらしい息子ですね!!

私もがんばろっ!!
 
 
 
ジェロくん♪ (はっぴーらんど)
2008-12-01 06:43:55
ジェロくん、朝から泣かさないでよ~。ホントにいい子に育った。
お母さんもおばあちゃんも日本にいる時もアメリカに住むことになっても“いじめ”“差別”的なことはあったかと想像出来ます。。でも、子供たちが支えになってるはず。

お嫁さんもらってもお母さんの味方でいるんだよ。
 
 
 
晴れ舞台! (メグちゃん)
2008-12-01 06:48:11
ジェロ君からのメッセージで、お母様がどんなに素晴らしい方か、お会いしなくても伝わってくる様です。
「苦しかったことは一言も言わず・・・」
そして自分が恥ずかしくなりました。
さだまさしさんの無縁坂に登場するような優しく、素敵なお母様!
「母はすべてを暦に刻んで流してきたんだろう
苦しさや悲しさはきっとあったはずなのに・・・」
だから、今日のジェロ君がここに居てくれるのですね!
お母様「ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!」
歌を聴く前から、も~うるうるです。
 
 
 
もう嬉しくて嬉しくて! (ラベンダー)
2008-12-01 06:57:48
ジェロ君、おはよう。
昨夜の日本作詞大賞受賞おめでとうございます!秋元先生との信頼関係が画面から伝わってきました。

一度ジェロ君を知ったら誰もが愛さずにいられないその人柄。ジェロ君の美しい心はお母さんから受け継いだものだったんですね。優しいご家族に囲まれて、チビジェロはこんなに素晴らしい青年に成長したんだなぁって思いました。

ジェロ君の「海雪」は歌い込むほどにどんどん素敵になっていくのが分かります。その歌唱力に自信がみなぎっているのが伝わってきます。益々素敵に進化していくジェロ君が楽しみ!

12月を元気にのり切るために、出来るだけ睡眠時間を確保して栄養のあるものをたくさん食べてね。お医者さんが「手洗い」と「うがい」が一番大切だと言ってました。スタッフさん、いつもありがとうございます。
 
 
 
☆★ 涙 ★☆ (ニャンコ)
2008-12-01 07:02:54
ジェロくん おはよ~☆

作詩大賞グランプリから一夜あけ、今日は待ちに待った『晴れ舞台』が聞けるんやね~

ジェロくんからのメッセージはみんなのうたの本で知ってたけど改めてジェロくんがブログに載せたメッセージを読むと涙・涙
ジェロくんのお母さんにたいする感謝の気持ちを歌にした『晴れ舞台』
聞く前から涙腺がやばい・・☆
でも早く聞きたい

今日から12月
一ヶ月間スケジュールぎっしりやと思うけど、体調管理には十分気をつけてね☆

ジェロくん
Daisuki
 
 
 
おはようございます。 ()
2008-12-01 07:33:30

 ジェロさんのコメントを読ませていただいて
 涙でいっぱいです。
 お母さんへの想いがつまった曲 聞かせて
 いただきます。
 
 
 
チーム「ジェロ」!!! (よこはまおばさん)
2008-12-01 07:47:39
ジェロさんのおかげで、嬉しいことが、目白押しな充実した日々を送っています。ジェロさんありがとうございます。
何回も曲を書き直してくださった宇崎先生、作詞された秋元先生、そして、「ジェロ」を世紀の逸材として発見し、好機を見逃さずデビューさせて下さった、川口ディレクターはじめ、多くのスタッフの方々、おめでとうございます。ありがとうございます。

紅白の「晴れ舞台」を、お母様ご家族の皆様を招いて、見ていただけることを願っています。
 
 
 
泣いちゃいました (YUKI)
2008-12-01 07:47:49
JEROの思いの中でおばあさまや、お母様に対する深~い愛情が感じられてウルウルしちゃいました。
色々大変なこともあったんですね。
JEROの笑顔見てるとそう感じさせないけど心の中ではたくさんの深い思いをコントロールされているんですね。益々、もっともっと応援します。
もっともっとBIGになって大御所と呼ばれるまで、この日本で頑張ってください。みんなのうた、楽しみです。
 
 
 
ジェロくんへ (junnko)
2008-12-01 08:02:07
本当に あなたは

やさしい方
ご家族の愛情いっぱい
受けて・・・育った

(育ちが良い)とは こういうことですね。

ははより手紙の
お返事ソング・・
ラジオ第2 9:05~
総合TV  9:55~
教育TV 18:55~ 
 
月曜の今日はこんな感じ?
放映時間は曜日によって変わるのですね?
 
 
 
涙がこぼれちゃいますよ。 (J-Medic)
2008-12-01 08:05:00
ジェロのお母様のコメントを聞くたびに、ハンカチが必要です。
感謝を忘れない人は幸せな人生を過ごせます。

日本作詞大賞とられたんですね。

聞き飽きたかもしれませんが、
おめでとうございます、といわせてください。

秋元様もジェロに歌ってもらえてよかったと感謝されている事でしょう。

今日、聞けるかな?「晴れ舞台」☆
 
 
 
Unknown (いづる)
2008-12-01 08:21:56
素敵なお母様ですね。
とても大変な思いをしてこられたのに、
それを子供には見せない。
なかなか、できることじゃないです。
ジェロさんも、お母様の苦労をちゃんとわかっていらっしゃるんですね。
それも、すごいことです。
私も、見習いたいです。難しいけど……。
ジェロさんは、立派な演歌歌手になられて、
もう、すでに立派に親孝行できてると思いますよ。
お母様も、ご自慢でしょうねv
これから、早速、『晴れ舞台』を聞かせていただきます!!
お体に気をつけて、がんばってくださいませv
では。
 
 
 
晴れ舞台 (chacoちゃん)
2008-12-01 08:35:07
晴れ舞台の、録画予約、たくさんしました。
みんなの歌 の本みながら、練習して、すらすら、くちずさめるようにしようと思っています。

ジェロのママ、早く日本に、来てください。

おいしいもの、たくさん食べさせて上げてね。早く来て、ゆっくり、のんびりさせてあげてね。

おしゃれも、いっぱいさせて上げてね。
一度に、たくさんは忙しいから、早く日本に、来てくださいね~~!!
 
 
 
気持ちも好き (みちこ)
2008-12-01 08:58:03
ジェロさん、お早うございます。
なんとなく、その家庭環境を感じていました。
人生には、誰しも多かれ少なかれ、苦しい時代があるのでは・・・・!
感情的な苦しさ、金銭的な苦しさ、病気の苦しさ、その苦しみを、ものすごく苦しいと思うか、大した事でわないと思うかは、その人の気持ちの持ち方一つだと思うのです。
お母様は、結婚をし4人の子供の母親になられた事で強くなられたと思います
強くならないと子供は、育てられないからです。気持ちをポジティブに持つ事で生きて行かれる。
私は、お母様は幸せな方だと思いますよ、なぜって、
こんなに誇りに思える素敵な息子がいらっしゃるのですもの!!1
そして、昔の事を無理に聞く必要はないと思いますよ
晴れ舞台、早くお母様に聞いていただけると良いですね。
 
 
 
晴れ舞台 (うーたん)
2008-12-01 09:09:46
晴れ舞台 聴きました~ ジェロクンの人生ですね。次はTV観ます。
 
 
 
優しい声 (COREY's mom)
2008-12-01 09:21:15
JEROの優しさがあふれる“晴れ舞台”を聴きました。

ソロコンサートのラストに、生で聴きたいな。
 
 
 
ヤバイ! (蒲生のクマさん)
2008-12-01 09:22:02
今、通勤途中に携帯からブログを拝見しました。
アカン、もう涙ボロボロ、仕事できるやろか~

素敵なお母様、これからも大切に大切にしてあげてくださいね。
 
 
 
ジーン… (のんたん)
2008-12-01 09:23:39
ラジオの前に正座して「みんなのうた」の本の歌詞をたどりながら聴きました。

「母ちゃん・・・」のやさしい呼びかけのところで、ウルウルっときてしまいました。
ジェロ君って、すばらしい親孝行者~!

ジェロ君オリジナルのバラード演歌ですね。
 
 
 
すばらしい!! (ranran)
2008-12-01 10:07:35
「晴れ舞台」聴きました!

ジェロの母を思う気持ち・・・泣けます!!

ブルースっぽい曲とアニメがマッチしててよかっ

たです!!

 
 
 
晴れ舞台、見ました! (まる)
2008-12-01 10:10:32
感動しました。言葉がとても丁寧で、感情が入っていて生きた言葉になので、聞き心地がよくて、まだ1度しか聞いていませんが、大好きな歌になりました。

ジェロさんは言葉を大切にして歌っていらっしゃるのですね。これからも素敵な歌声と心で歌い続けてください。

上手く伝えられなくてごめんなさい。
 
 
 
(:_;) 涙涙涙 (こと)
2008-12-01 10:10:45
【晴れ舞台】観ました 聴きました。
アニメーションの主人公も ジェロさんでした。
もう ジェロさんの人生そのもので 歌が流れてる間も涙が ぽろぽろ
いい歌だぁ
涙で、にじんで映像がちゃんと観られなかったので 再生して また観ます
 
 
 
Unknown (ハナミズキ)
2008-12-01 10:12:32
ジェロ~ 朝から私を泣かせないで~

この歌2ヶ月続くのよね、って事は、2ヶ月泣きっぱなし?

いいよ、いいよ、泣きながら家事するよ!


 
 
 
晴れ舞台 (レッド)
2008-12-01 10:14:00
先程テレビで聞きました 感動しました 私の母も昔の辛い話はしません 母とは強いものですよね 私ときたらいつも愚痴を言いくじけてばかりジェロのように強い心を持ち親を安心させられるようがんばります
 
 
 
今偶然に (お恭さん)
2008-12-01 10:14:58
テレビで聞きましたよ。演歌というジャンルでくくれない新鮮な歌声でした。自分が母の立場になり苦労をぐっと飲み込んで日々を過ごすことの大変さ、大切さを痛感していましたので、心にしみました。おかあさん喜ばれますね。風邪に気をつけてお過ごしください。
 
 
 
ジェロくん有難う♪ (ジェロ中毒症☆こずえ)
2008-12-01 10:17:47
素晴らしい歌有難うジェロくん有難う ジェロくんはいつも忘れかけた何かを教えてくれるね。有難う 涙が止まりません。
ジェロくん私ずっと観てるよ聴いてるよ☆感じてるよ思ってるよずっとずっと… 「晴れ舞台」はジェロくんの優しさそのものですo(^-^)o
TV録画バッチリ!
ワンセグバッチリ!
いつもジェロくんと一緒です♪
スタッフ様いつも有難うございます。
 
 
 
感動! (ToKo)
2008-12-01 10:17:54
「晴れ舞台」ジェロさんのコメントで涙ポロポロ
今、「みんなの歌」を観て、ジェロさんの唄に涙が溢れて感動してます

ジェロさんの笑顔の写真を見て、心を必至に落ち着かせて、これから、仕事に行きまーす
もちろん、録画もしましたよ~
 
 
 
Unknown (あり)
2008-12-01 10:19:04
仕事が休みの家族が泣きながら部屋から出てきました。「聴いた?」私「聴いた」
二人ともまだ涙が止まりません。
紅白決定以来、繰り返しの動画やビデオで泣いてばかり。鼻の下がガサガサで「風邪ひいたの?」とまわりから何度も聞かれました。
どうしょう。歌詞は知っていましたが、ジェロさんの歌声もアニメも感動的で、泣かずに聴く自信がありません。素晴らしい曲を中村さんありがとうございました。
 
 
 
晴れ舞台 聞きました (chacoちゃん)
2008-12-01 10:22:03
今、ラジオと、テレビで、みんなのうた ききました。

号泣しました。

ジェロの、ママ、たあやん、から、ジェロは、ものすごい深い愛情をもらってきたのね。
ママもたあやんも、日本への強い思いが今のジェロに表れたのです。
あのころの歴史的状況を思いますと日本でも、また、日本人が、アメリカで生活するにおいても、それは、それは、壮絶を絶するような、悲しみがあったのでは…お察し致します。
その時にむすばれた、たあやん、ママ、ジェロの深い絆、平服いたします。
じいやんも、い~い人でよかったねえ~~!

ジェロのママ、早く日本に来てください。
 
 
 
泣きっぱなし・・ (femiel)
2008-12-01 10:25:13
ジェロさんのこんなに長いコメント初めてですね!

今まで心に秘めてたお母様への深い想い・・十分伝わってきましたよ。
お母様はジェロさんに悲しい想いをさせたくなかったからあえて、辛かった日々の事はお話されなかったのでしょう!
それよりも日々飛躍的な実績を挙げてる今のジェロさんを見てる幸せを噛みしめていられる筈です。
「辛い」と「幸せ」って漢字、似てるでしょう!

ジェロさんの歌う「晴れ舞台」・・
幼い頃のジェロさんがお母様をじっと見てる瞳、今のジェロさんの想いが伝わってきます。
朝から感涙です!(昨晩からでした)

紅白にはジェロさんのご家族を晴れ舞台にご招待してあげて下さい!



 
 
 
 
おめでとうございます。 ()
2008-12-01 10:32:59
秋元 康先生の素晴らしい詩ジェロ君の巧みな表現力
秋元先生「海雪」第41回日本作詞大賞おめでとうございます。本当に良い歌です。有難う御座いました。

晴れ舞台 9:05~ラジオで聴きました。
     9:55~テレビで観ました。
静かに幕が開く感じのイントロから次第にクライマックスに劇場的に、処々にフェイク、ゴスペル風を感じ、ジェロ君の上手な歌唱で涙がでる思いです。アニメを観たら更に涙、涙でした。
お母様への感謝の気持ち「晴れ舞台」を一日も早くお母様の目の前で歌ってあげてほしいです。
アニメも是非観て戴きたいですね。
 
 
 
ジェロ~! (kamorin)
2008-12-01 10:33:02
ジェロ、スタッフさんお疲れ様です。

今、出先から慌てて帰って来てみんなの歌見ました、聴きました。

ジェロのせつない声でこの歌詞でこのメロディーで泣かない人はいないでしょう。
もうボロボロの顔になってしまって...

ジェロ、デビューしてからの全てがわたしにとって晴れ舞台だよ!きっとお母さんもそう思ってらっしゃるでしょう。

いつまでも晴れ舞台楽しませてな
 
 
 
ジャパニーズブルースだ!! (ア~ニャ)
2008-12-01 10:35:47
楽譜をたどりながら聴いたよ~
心の叫び
思いは遥かK点超えた!
詩もメロディーも、泣かせるだけでなく心がズド~ンと打ちのめされたようだ。
場面転換と絶妙なコード進行

黒と赤、8対2の割合プラス小さじ2杯の煌めくスパンコールをあしらった衣裳が似合うかもしれない♪♪
 中村中さん他制作担当の皆様に感謝です。
 
 
 
Unknown (ジェロって、なんジェロ~?)
2008-12-01 10:37:26
おぉ~キ~ボ~ドに涙が落ちちゃったよ・・・
「みんなのうた」聴くヨ~ン!!
素晴らしい家族がいるJEROは幸せですね。
 
 
 
☆★ やばいよ~ ★☆ (ニャンコ)
2008-12-01 10:40:42
ジェロくん こんにちは~☆

『晴れ舞台』聞いたよ
最初のイントロ聞いただけで ア~やばって思った
おいでよ~母ちゃん おいらのもとへ~

涙がとまらないよ~

ジェロくんがお母さんを思う気持ちがビッシリ詰まった歌やね!
早く生でお母さんに聞かせてあげられる日がくるといいね

私も早く生で『晴れ舞台』を聞きたい

ジェロくん
Daisuki
 
 
 
聴きました~♪ (sachiko)
2008-12-01 10:44:08
ジェロ君晴れ舞台聴きました今もエンドレスで聴いていますよ~(永久保存版です)
今朝ジェロ君からのメッセージを読んでもうウルウル
“みんなのうた”の時間が待ち遠しかった~~
曲が始まってビックリでした何とアニメもジェロ君ストーリーで作られていてテレビに釘付けでした
なんて素晴らしい
やってくれますねNHKさん
今日から朝9:55はテレビの前で正座です~

早くママの前で歌ってあげられる日が来ますように
 
 
 
Unknown (山路純平)
2008-12-01 10:56:46
素敵な、歌ですよね。
 
 
 
’s Wonderful!! (きた)
2008-12-01 11:03:16
BRAVO!!
ひとり・STANDINGーOVATIONしてます!!
 
 
 
Unknown (おネエMANZ)
2008-12-01 11:12:51
新曲「晴れ舞台」楽しみにしています!
頑張ってください!!
 
 
 
 (◆短パン少女◆)
2008-12-01 11:13:20
ジェロくんのコメントに少し胸が痛みました・・
やっぱりパパはいなかったんですね
でもどこかでジェロくんの活躍を知ってるかもしれませんね

おばあちゃんもママも苦しかったですよね。
考えると私も少し苦しくなりますが
今はお母さん思いのジェロくんがいるし
兄ちゃん姉ちゃんもいるから幸せだよね
こんな親孝行は他にないと思います
みんなのうた、このあともやるみたいなので
すごく楽しみです!!
皆さんかぜひかないで頑張りましゅーょう

 
 
 
感動… (SARA)
2008-12-01 11:15:01
今朝 ジェロのコメントを読み 感動のまま『晴れ舞台』を聴きました
ジェロのお母さんへの感謝の気持ちが痛いほど伝わる歌詞であり歌唱でしたね 素敵な歌をありがとう。

先日のお母様の手紙で、最後に「ははより」と結ばれてたのが とても印象的で、ジ~んとしました。
 
 
 
子供が(^_^;) (シャボン玉)
2008-12-01 11:16:38
「みんなのうた」いつも観ている者です。
始めてジェロさんのブログにお邪魔します。まだ幼い2歳の子供がTVの前でじーっとジェロさんの歌を聞いていました。私が、涙ぐんでいたら、何かを感じ取ったのか?抱き付いてきました。夕方は録画します。ジェロさん頑張って下さいね。素敵です!
 
 
 
おかあさぁーんっ! (砂利)
2008-12-01 11:17:38
すいません、また泣いています。9時56分に、堪えきれずに声を上げて泣きました。涙が止まらず、まだ2度目が見れません。中村さん、ありがとうございます。ジェロさんの声が、沁みます。ぁぁ感動で何書いたらいいのかわかんなくなっちゃった。

……。

と、PCの前に座ったまま一時間経ってしまいました。少し落ち着いたので、もう一度聴きます。でもまた泣きそうです。ジェロさん、素晴らしい作品を、ありがとう。
 
 
 
涙腺ゆるみっぱなし! (タマちゃん)
2008-12-01 11:30:01
毎日新たな幸せ!数えられない!!
ジェロくんに出逢ってから、こんなに幸せでいいの?
楽しくて、飛び跳ねています!
晴れ舞台・・まさにいまのジェロくんそのまま、素直な歌に涙ボロボロ。。心ドキドキ!!
お母さんに早く晴れ舞台見てもらえますように祈っています。。。
 
 
 
じ~ん・・・・・。 (JOY)
2008-12-01 11:52:00
運転中に、カーラジオで聴きました。

あら?以外にテンポもあるのね~。

なんて聴いていたら、終盤やられました!

ジェロさんの「お母ちゃん~」のフレーズ、泣けた。

夕方に、TVの方を拝見いたします。
 
 
 
晴れ舞台 (Unknown)
2008-12-01 12:04:00
時間は一日おきに前後して放映されます。
今日は9;55から
明日は13;55からと・・

PS;一日おきに午前と午後泣かされます~~。
 
 
 
胸のつかえがとれた (豊島区?のばあちゃん)
2008-12-01 12:10:25
最優秀新人賞、作詞大賞、紅白出場と三つ巴の喜び、本当におめでとございます。そして、今日の長いジェロさんのコメント。
戦後に生まれた私の記憶もその当時のジェロさんのお母様の苦労が痛いほどわかります。日本に於いても、アメリカに於いても同じことだったのでしょう。その時の苦労を口にしなかったお母様。ジェロさんの口からコメントとして受け取り、今まで心の中に思っていた祖母や母の負い目が今、すっきりしました。本当にありがとう。
紅白の時はお母様、御兄弟が日本で応援できることを願っています。早くお母様が又日本で暮らせるといいですね。睡眠をたくさんとって美味しいものをたくさん食べて風邪をひかないようにね。お母様に年末の行事や新年には日本のおせちを食べさせてあげたい気持ちでいっぱいです。
ずっと応援しています。
ジェロさんの登場で戦争という人の心に残る辛い歴史が一瞬にしてかき消されてしまったような気がいたします。本当に本当にありがとう。!!
 
 
 
晴れ舞台! (つかち)
2008-12-01 12:44:58
みんなのうた、娘と一緒に見ました! 私は母という歌詞が出てくると、どんな歌も涙腺が緩んでしまうんだけど、ジェロの晴れ舞台は、特別なものがあり、5月に亡くなった母のことを思い出し、又、あのイラストに切なくなり、娘と号泣しました  今、電車の中で、ブログのジェロのコメントを読み、又、涙がとまらず、鼻が、…一旦、電車をおり、今、コメしてます!  この間からジェロに泣かされっぱなしやぁー   (^∀^∞)
 
 
 
おかあさんの人生 (君恋しファン)
2008-12-01 12:45:35
アメリカでがんばって生きてきたお母さんの人生が、よく伝わります。
しっかりしたお母さんですから、これからもジェロさんに、よいアドバイスをされるでしょう。
 
 
 
みんなのうた (カタカタ)
2008-12-01 13:09:36
観ました・・・ジェロの人生がたくさん

詰まっている・・・歌もですがアニメーションにも

泣かされました。

お母さん、紅白を会場で、目の前で見られるといいですね。

願っていればきっと叶うと思います!
 
 
 
晴れ舞台♪ (紘實)
2008-12-01 13:37:09
ジェロさんのコメントを読んで、ウルウル(;_;)きました。これからも御母様や御家族を大切に…。これから年末にかけて、忙しくなるかと思います。身体に気をつけてくださいね♪
 
 
 
♪夕方また聞きます♪ (油香)
2008-12-01 13:45:47
朝は「晴れ舞台」は、途中から聞きましたが、それだけでウルウルですとても良い曲で、1回で好きになりました☆
夕方から、また聞けるなんてとてもラッキーですo(^-^)o
娘も一緒に見ます!
今から反応が楽しみですまだジェロ君が歌っていると話してません(*^-')ノ
娘もジェロ君の海雪を口ずさんでるので、驚く顔が見たいです~
ジェロ君、素晴らしい歌を歌ってくれて有難うございますo(^-^)o最高に幸せです
前より、大ファンになっちゃいました(*‘‐^)-☆
 
 
 
これも ひれ伏す歌 (じゅん)
2008-12-01 14:04:15
「晴れ舞台」 楽譜を見ながら 一緒に何度か 口ずさんでみました!
ひれ伏す歌です! かなり難しい!
今さらながら ジェロさんの 音感に感服しています

分厚い本「ヒットソング 大全集 2009」でジェロさんの「カラオケ講座」を 立ち読みしました! 「披露する歌を 練習する時は 一人で カラオケボックスにいきます」との事ですが その時間を作り出すのも 大変ですね どこどこまでも 努力家!のジェロさん! 家族で ずーっと応援します!

晴美様 賢明な方!のひと言に尽きます! 素敵です


 
 
 
晴れ舞台! (ゆみちゃん)
2008-12-01 14:28:51
NHKみんなの歌で「晴れ舞台」テレビの前で正座して聴きました 聴いていてジェロのお母さんへの思いと ベストヒット歌謡祭での お母さんからの手紙とが重なり 母子の強い絆を感じ涙が出てきましたジェロもお母さんも 今までにいろんな事を頑張って乗り越えて来られたんですね私も 頑張らないとね有り難う ジェロ
 
 
 
今日は聞き逃してしまいましたが… (ふみ)
2008-12-01 14:33:02
ジェロさんのコメントを拝見して、目頭が熱くなりました。
素晴らしいおばあちゃんに育てられたお母様もとっても素晴らしい方で、そのお2人の愛情を受けて育ったジェロさんだからこそ、こんなに沢山の方を歌で励まし、沢山の方に愛されるジェロさんなんだなぁ~って思いました。
残念ながら、今日はうっかり聞き逃してしまいましたが、明日みんなで心して拝聴します!

聞き逃しちゃって…ごめんね

「みんなのうた」の放送パターンを書き込んでくださった方
どうもありがとうございました!
<(_ _)>
 
 
 
Unknown (りょう)
2008-12-01 14:50:35
私の友達もハーフの人がいますが、やはり大変なようです。手続きとかも色々。
戦後だったこともあり、お母様は大変つらい思いをしたのですね。今は、ハーフの子が多いし、私の友達もいじめられたりはしなかったし、私は色々な国のことがわかるしもっと他の国の人達と仲良くしたいなぁと思うょ♪おばあちゃんとおじいちゃんの恋も聞きたいなぁ。当時は戦後だから、禁断の愛だったはず。なんか勝手に想像してドキドキしちゃう!私、ジェロと同じ年で誕生日1日違いです(^O^)/同じ1981年で嬉しい~
 
 
 
涙が止まりません (かおりんりん)
2008-12-01 14:52:37
晴れ舞台聞かせていただきました。涙が止まりません(T-T)
たくさんのご苦労をされてきたであろうジェロくんのお母さま、、、辛い事は口に出さないけど、それを理解しているジェロくん、、、おふたり共尊敬しちゃいます。
ジェロくんだけの素晴らしい歌です。年末の晴れ舞台では最愛のお母さまの前で歌えるように祈ってますからね。
遅ればせながら作詞大賞受賞もおめでとうございます☆デビュー曲が作詞大賞受賞なんて快挙の連続ですね。ジェロくんの歌唱力あっての受賞だよ~。喜びの連続!おめでとうございますv(^-^)v
 
 
 
ストレートで驚いています (花車(はなくるま))
2008-12-01 15:14:37
『晴れ舞台』拝見・拝聴いたしました。

「みんなのうた」なので、アニメーションなどもどうなるのだろうと思っていたので。
こんなにもジェロくんの背景を写し取った形のものとは思いませんでした。

 もう、これは歌というよりお母様へのメッセージですよね。
 ジャンルも飛び越えて、今一番言いたいこと、みんなにも思い出して欲しいことが、言葉に溢れています。
 貴君のおかげで、私も両親と共通のリアルな話題が出来て、楽しいです。有り難いです。

 「希望」と貴君を呼んだのは本当にそうだな~と噛みしめさせて頂きました。

 感謝したいのは、私たちの方です。
 お母様に幸多きこと、お祈りいたします。
 
 
 
(^O^)/晴れ舞台 (AKEMI)
2008-12-01 15:38:03
中村 中さん ありがとうございます。
ジェロ君の気持ちがいっぱい込められた すっごいデッかい曲ですね。 言葉が出ません。胸いっぱいです。
アニメーションにも感動しました。
 
 
 
 (サンちゃん)
2008-12-01 16:04:35
素敵なお母さんですね。

素直に気持ちを伝えるジェロはお母さんの誇りですね。

これからも家族への愛を大切にしてください♪





私も、機会があれば・・・┃電柱┃_・)じぃぃぃ

 
 
 
首にまで涙が。。。 (サマミ)
2008-12-01 16:05:31
みんなの歌、アニメーションも、歌詞も、曲調も、ジェロさんの声も、
みんなみんな、感動しました。。。

曲の最初から うう、、となって
いつのまにか、涙があごから伝って、首の下まで、びしょぬれになっていました。

曲調も、起承転結になっている感じで
素敵ですね。

最後のほうは、「晴れ舞台」らしくって
ほんっと 中村中さんのことも
もっと知りたくなりました。

 
 
 
又泣かせたなぁ~ (kana)
2008-12-01 16:23:27
この時期にもってこいの歌詞ですねっ

TVのアニメも唄とマッチして涙を誘いました

おばあさま、お母さまの苦労あってのジェロなんだと

つくづく感じる詩です

他人ですがよくここまでジェロを育てていただいて

ありがとうって感謝いたします

本当早くお母様を日本に呼んで一緒に生活できる


事を私の夢として願い祈っていますねっ
 
 
 
Unknown (kazu)
2008-12-01 16:31:24
私は、ジェロ君のお母さんと同じくらいの年です。
演歌も聴いていましたが、今年ほど聴いた年は初めてです。これもジェロ君のおかげです。
お母さまの気持ち、解ります。辛いことや苦しいことはなるべく子供に感じさせたくなく、明るい家庭を築いてきました。

ジェロ君の活躍が、お母さまの喜びとなりますが、これからはマスコミやたくさんの方の注目となるだけに、心配なこともありますが、頑張ってくださいね。
味方はたくさんいますよ。

あらためて、日本作詞大賞おめでとうございます。私たちファンもこれからも年末にかけて、楽しみがいっぱいで嬉しいです。お母さまに会える事を祈ってます
 
 
 
みんなのうた〓 (キョッピー)
2008-12-01 17:10:31
ジェロ君、スタッフの皆さん、お疲れさまです。連日のおめでとうが続いて、嬉しい限りです 今日は時間が取れたので、しっかりテレビの前に鎮座していました。しっとりとした曲調、詞に、聞き惚れました。スタッフさん達が泣かれた事に納得です。ジェロ君の思いが胸に染みました。そしてジェロ君のコメントから、家族の絆の深さを、改めて感じました。本当に素敵な家族です。おばあちゃん、お母さんに感謝ですね。早くお母さんと一緒に日本で暮らせますように、祈っています。一つ一つの目標を叶えて来たのですから、きっと近い将来、実現すると思います。ジェロ君、頑張って
いつまでも、ジェロ君を応援して行きます。
 
 
 
良かった。 (サトー)
2008-12-01 17:23:03
心があったまる、いい歌でした。

体に気をつけて、これからも『晴れ舞台』で頑張ってください。

紅白、楽しみにしています。
 
 
 
ジェロさ~ん♪ (愛(めぐみ)♪)
2008-12-01 17:37:17
晴れ舞台聞きました。ジェロさんの幼い頃が眼に浮かび上がって、泣いてしまいました。私はもっとママを大切にしなきゃいけないんだなぁ~って(;_;) ママは「ジェロくん良い子ね~ジェロくん良い子ね~」ってずっと言っています。私も良い子のつもりなんだけどね…(^_^;)ジェロさんを見習わなきゃ~♪
 
 
 
Unknown (美穂)
2008-12-01 18:08:33
かっこいいよっ!
ジェロ!LOVE
これかもがんばれ!
塚、紅白がんば
 
 
 
晴れ舞台 教育TVでも (Unknown)
2008-12-01 18:47:36
月 水 金 18:55~19:00
 
 
 
おめでとう! (mi-ko)
2008-12-01 18:52:05
ジェロさん 作詞大賞おめでとう!
今日からのみんなの歌 9時55分は気が付きませんでした。残念です。
午後の2回を見ていましたが 出なくてがっかりしました。
明日は 必ず見ます。
昨日 カレンダーも届きました。
8枚綴りの大きすぎるものでビックリです。
一枚づつ 天井に飾れそうです。
ありがとう! いつも大晦日は早く寝ますが 今年は紅白も見ますよ。
 
 
 
聞きました。 (はっぴーらんど)
2008-12-01 19:07:06
ジェロくんのコメントも頭にあって、せつない、目がかすむ、ジーンとくる。
ジェロくん、ママのこと大切に大事にね。どんな状況になろうとも。“オレのおかげだろ”なんて天狗には……ね。すべて、ママのおかげなんだ。う~ん、うちの子にも言ってやりたいケド。
 
 
 
晴れ舞台 (Daisuki!)
2008-12-01 19:10:58
今はじめてテレビで見ました。
なんですかあれ・・・めちゃくちゃに感動しました。
泣きました。
アニメーションも、パーフェクト・マッチ。
素晴らしい、素晴らしいです!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-12-01 19:28:13
晴れ舞台ジェロのお母さんへの 感謝のメッセージ…とても気持ちが 伝わってきました。(ジェロの)…お母さんは 嫌な事は 忘れないと…きっと生きていられなかった…親って みんなそうなんです。子供には 辛そうにした姿はみせない強くて 優しい 理想の母親像です。とても感激してます。温かい気持ちになれそうな そんな歌に ありがとう!
 
 
 
Unknown (ジェロって、なんジェロ~?)
2008-12-01 19:29:10
「みんなのうた」見ました。
JEROの気持ちそのものが 唄になっているのですね。ジ~~~~ン・・・ときました。
&アニメ~ションもよかったです。絵本を読んでいる気分でした。
♪おいでよ~かぁちゃん・・・いつの日かお母さんを日本に呼べるといいですね。
 
 
 
ただいま~。 (ながちゃん)
2008-12-01 19:52:02
仕事から帰り まずジェロさんのブログを、、、

 コメントを読み涙が止まりません。

ありがとうジェロ ありがとうジェロのお母様。

日本に来てくれて本当にありがとう。
 
 
 
涙が… (ミルミル)
2008-12-01 20:01:50
ジェロくん

どうしてこんなに泣かすの~

泣きすぎて頭が痛いョ!!!
 
 
 
泣かせるぜ!! (ルル)
2008-12-01 20:05:28
遅ればせながら、秋元 康先生
「海雪」日本作詞大賞おめでとうございます。

威風堂堂と熱唱するジェロくんを見る先生のお顔、うれしそうでしたね。
「プロとして、いい詞、いい曲を作って、それを歌える素晴らしい声を、いつも探してる。」とこの間のクローズアップ現代で都倉先生がおっしゃった言葉を思い出します。秋元先生と竜童先生の「海雪」を完成度の高いSONGに歌い上げたジェロくんの勝利だね。

ジェロくんからの長文メッセージ、すなおな気持(&
告白)が聞けてとても嬉しく思っています。
 (告白の方はだいぶ前からわかってましたよ)

ここ数日間は涙腺と鼻孔がお祭り騒ぎでにぎやかです
晴れ舞台、テレビで観ました。
アニメーションを観ながら聴いても涙
目を閉じて、しみじみ聴いても涙
暖かい涙の大行進です。
難しい曲調ですがジェロくんの母へ愛情いっぱいの歌ですね。早くお母様に聴いて欲しいです。
アニメーションも首長小顔のジェロくんそのままで可愛いいなぁ~。

年末紅白まで風邪引かないようご自愛ください。

今日も、
  「ジェロくん最高にすてき
     ・・と言わないと寝られない~~。


       
 
 
 
Unknown ()
2008-12-01 20:25:42
「晴れ舞台」夫と一緒にしんみりと聴きました。素晴らしい歌です。
私は戦後すぐ駐留軍の建物があるそばで幼小期を育ちましたので、当時の雰囲気はよく覚えています。お母様やお祖母様がどのように苦労なさったか想像がつきます。すべてを「忘れた」とおっしゃるお母様のお気持ちに、深く感謝します。
お祖母様の望郷の思いが、演歌を聴くことに繋がっていたであろう、と思うと胸に迫るものがありますね。
本当に、ジェロさんがいまこうやって、日本の晴れ舞台に立ってくださっていること、深い意味を込めて、有り難う、と言いたいです。
 
 
 
ありがとう! ()
2008-12-01 20:34:08
みんなのうた、見ました。

僕も母を思い出して聞かせてもらいました。

素敵な歌をありがとうございました。

 
 
 
Unknown (yana)
2008-12-01 20:35:41
 綺麗に咲いた大輪の花 それがジェロ君だね!
 
 
 
泣かされぱなし (恵子)
2008-12-01 20:53:27
ジエロ君お疲れ様です。昨夜の作詞大賞おめでとうございます。朝見られなくて
教育テレビで見ました。ジエロ君はお母様の背中を見て心の優しい青年に、お母様は苦労をしても子供達には見せず立派なお母様ですね。私もお母様の垢を分けて貰いたいです。身のしっかりとしたお母様ジエロ君よかったね。早くお母様を日本に呼びましょうね。紅白はお母様楽しみにしていますね。
 
 
 
感動的でした。 (アルたんママ)
2008-12-01 20:54:10
18:55からの放送分を観ました。
いい歌ですね~。。。

お母様に対する愛おしさと尊敬と感謝の気持ちがヒシヒシと伝わって来ました。
アニメーションも素晴らしく、正にドラマでした。
 
 
 
「みんなのうた」 (ポルシェ)
2008-12-01 21:05:33
「晴れ舞台」何度も繰り返し聴いています。ジェロ君の今の気持ちとアニメーションが合わさってスタッフさんが言われたように本当に泣ける歌です。紅白ではアニメーションにあったようにスポットライトを浴びて「海雪」を唄うジェロ君の姿をぜひお母様に見て頂きたいですね。中村中さんの曲はあまり知りませんでしたが他の曲も聴いてみたくなりました。
 
 
 
お母さんにきかせてあげたい。 (sa!)
2008-12-01 21:18:25
みんなのうたの「晴れ舞台」ききました。

皆さんが「感動した・泣いた」とおっしゃていましたが、私は「ホントなの?」と思っていましたが、
私の涙もこぼれました。

世界中の”お母さん”にきかせてあげたい曲ですね。名曲です。 ありがとう。


P.S53歳で数年前になくなった私の母のことを思い出しました。
 
 
 
Unknown (Daisuki!)
2008-12-01 21:22:35
なんどもすみません

さっそくyoutubeにアップされていますよ。
またまた泣いてしまいました。
 
 
 
ありがとう。 (かんかん)
2008-12-01 21:49:22
聴けば聴くほど感動が深まります。生で聴きたいです。
ジェロさんの素晴らしい歌唱力、説得力・・長い人生生きてきて、歌でこんなに泣かされるなんて・・。

わたしももっと親孝行すればよかった・・4年前に亡くなった母を想い、涙しました。

ジェロさんの歌は勿論、海より深い優しさ、人間性に惹かれます。
 
 
 
ジェロちゃん (名古屋のねえさん)
2008-12-01 21:51:47
晴れ舞台
歌もアニメもホントにジェロちゃんそのもの
お母さんは もうお聴きになったのかしら
まだなら、早く聴かせてあげて下さいネ(余計なお世話すみません)

もうこれ以上何も言う事ありません!
親(おばあちゃん)孝行なジェロちゃん
身体に気を付けてハードスケジュール頑張ってネ

これからもずーっと応援してるョ

 
 
 
ぜひ! (アトランタ)
2008-12-01 21:54:49
病院でみんなのうたみてほろっときました。隣のおじさんもうるうるしてました。紅白素敵な晴れ舞台になりますように!
 
 
 
キモチ (★RINA★)
2008-12-01 21:56:26
誰かを思う気持ちが強ければ、強いほど、コトバの一つ一つに感情がこもるような気がします。

JEROさんが歌う声はいつも、そのキモチが伝わり、声の変化に感動したりしています。

特に海を越え、国を越えて離れたところに愛する家族がいるからこそ、その想いもどれだけ強いことだろうと思います。

JEROさんの演歌歌手としての成長ぶりは、私たちファンもいつも見守っています。

それをバネに、次、帰郷するときに向けて頑張ってくださいね
 
 
 
沁みるなぁ~・・・・・・・。 (JOY)
2008-12-01 22:22:34
ラジオで聴きながら、自分なりにイメージはしていましたが、TVの映像を見ながら聴いていると、涙倍増ですね。

お母さんは、ジェロさんがステージで元気に楽しく歌っている姿を想い、幸せに感じていると思いますよ。

とっても素敵な歌を聴かせてもらいました。
どうもありがとう。

JERO
 
 
 
あまりにも・・・しばらく何も出来ない! (kurisu&れいこ)
2008-12-01 22:48:30
仕事から帰り早速、録画してた『晴れ舞台』拝見しました。
凄く難しい曲だと思いますが改めてジェロさんの歌の上手さを感じさせられました

子供が小さい頃に観た『みんなの歌』で
こんな感じの観たことがありません
歌詞の深さ歌声、あまりにも素晴らしすぎて、しばらくは何も手に尽きませんでした涙しながら何度も観ました

ジェロさん早くお母様と暮らせるよう祈ってます
これからもず~とず~と応援します

 
 
 
Unknown (yume)
2008-12-01 23:05:56
ジェロ、大好きだよ。
ジェロはみんなに愛されてます。
心から応援してます。

12月31日の晴れ舞台に備えて、体調を崩さぬようにね。頑張ってね。
 
 
 
ジェロさんの今ある訳・心の歌 (滝子 )
2008-12-01 23:08:13
心の叫び思いがなんてストレートに表出されている歌でしょうか
音の変化も 思う気持ちにリンクして
海雪の時の衝撃とはまた異なり
心の高まりと強い愛情と決意、感動がたまらない作品になっています。早く手元に置きたいですね。
試練と晴れ舞台を朝まで聞いていたい気分です。

私が小さい頃、基地近くに住むハーフの、私と同じくらいの子供が、冷たい言葉を友達から浴びせられていた昔を思いだしました。悲しい場に遭遇して、幼いながら深く心の中に焼き付いて、でもどうしようもないやりきれない思いになったのを思い出しました。

ジェロさんの深い深い愛情 心の中を 躊躇することなくアカラサマに歌い上げたこの作品は たくさんのメッセージがありますね。
私も聞くたびごとに 大切に大切に拝聴させていただきます。
 
 
 
HAREBUTAI (ネリネ)
2008-12-01 23:13:11
ジェロさん♪ 「晴れ舞台」に込められたお気持ちは、真っ直ぐに伝わってきました~*~ そして、、、感情が込められていながらも、、、感情に流されていない歌を聴いていますと、明るく頼もしいジェロさんを感じます♪♪ 安心感で満たされます♪ 素晴らしいです~☆~

アップして下さった方に感謝いたします!
勿論!NHKさんでも聴きますね♪

ジェロさん♪ スタッフさん♪ 最優秀新人賞&日本作詞大賞受賞 おめでとうございます♪
・・ 少しPCから離れていました間に出会った *花* が、可愛くて気に入りましたので、HNをその花の名前に変更しました。これからも、宜しくお願い致します ・・
 
 
 
晴れ舞台 ()
2008-12-01 23:14:25
今日は 仕事だったので「みんなのうた」は録画予約しました 昼休みにいつものように 右手でおにぎりをもち 左手の人差し指で携帯を見ていました ジェロくんのコメントを読んでいるうちにみるみる 涙が出てきて文字が読めなくなりました 前にも横にもお弁当を食べてる人がいるので 泣いてる所を見られたくないので もう携帯を鞄の入れました 家に帰って来て すぐに 見ました もう 声を出して 泣きました
ジェロくんがお母さんを思う気持ちが 痛いほど心にしみました アニメも素晴らしいです
ジェロくん神戸のライブの握手会で「さっそくですね」って言ってもらって すごく嬉しかったよ
大阪からいつも応援してるよ 風邪ひかないように気をつけてね 明日も頑張ろ~
 
 
 
晴れ舞台 (くー)
2008-12-01 23:15:34
ジェロ君の日頃の言動を見聞きし、
今日メッセージを見て思ってたとおりの素晴らしいお母さんだと言うことがわかりました。
「晴れ舞台」に込められたジェロ君のお母さんに
対する感謝の想いに胸を打たれました。
“みんなのうた”を通じて聞いている子供たちにも
お母さんへの感謝の心が芽生えてくれたらいいな~と
思います。

あとになりましたが、日本作詞大賞おめでとう
3日のFNSも楽しみにしています



 
 
 
Unknown (A)
2008-12-01 23:35:30
ジェロさんのブログ毎回拝見させていただいてます
ジェロさんの歌には毎回身にしみます
心から応援してますのでこれからも頑張ってください。
 
 
 
いい曲でした♪ (美保子)
2008-12-01 23:43:06
お母さんへの思いが詰まったいい曲ですね~(*^_^*)
お母さんは日本で辛い眼にあっていたことは想像できますが、日本にもいい思い出があったからこそ、きっと日本へ行くことを反対されな買ったんだと思います!!

お母さん、呼べるといいね、紅白に!!(*^。^*)
 
 
 
リ・トライ (運丸)
2008-12-01 23:45:31
まずは、ブログ作成者にお詫びを・・・ごめんなさい。
気持ちが凹んでたけれど、少し落ち着きました。

「晴れ舞台」、朝10時5分前のは見られなかったけれど、夜7時5分前から教育テレビで流れていたでしょう。
チャンネルを合わせたのが途中からだったんで、誰が歌っているのかはじめはわからなかったんです。
でも、アニメに出てくる男性がジェロ君に似ているし、声も「ひょっとして?」だったし、歌詞もジェロ君そのもので・・・。
最後に画面の隅に曲名と名前が出て、大当たり!!でした。
ブログをあまり見ていなかったんで、曲に関する情報はこの日(12月1日)見るまで全然知りませんでした、お恥ずかし。
全部聴けなかったけれど、それでも泣けてきました。
お作りになられた中村中さんに、感謝したいです。
歌詞もメロディーも伝わってくるし、何よりもジェロ君の歌というか声がいいんです。
『みんなのうた』の名曲中の名曲と言えそうです。
12月・1月の2か月間、楽しみにしています。
もしかしたら、リクエストが殺到して再放送もあり得るかもしれないけれど。
次回は頭から聴きます、ぜひ。



 
 
 
いい歌だね! (蒲生のクマさん)
2008-12-02 01:14:26
仕事から帰って来て、「晴れ舞台」の録画を何度も何度も観ました。聴きました。
ジェロの優しい気持が、詩とメロディーと共に、私の胸を熱くします。
自然と涙が溢れます。止まりません。

私事ですが、10代で両親を亡くした私は、何の親孝行も出来なかった。その事が悔やまれます。

ジェロ、一日も早く、大阪に一戸建ての家を建て、お母さんをよんであげてね。
その前に紅白だね!
 
 
 
息子と一緒に (マキ)
2008-12-02 01:26:31
「晴れ舞台」聞きました、ジェロさんのコメントと重なって、涙があふれました。
感謝の気持を素直に表すことを見習いたいです、
沢山の子供達にもコメントとあわせて聞いて欲しい曲だと思います。
聞き終わってとても穏やかな気持にもなりました。

日本はお母様にとって母国ですね、かねてからジェロさんが願っておられることが早く叶うといいですね。
 
 
 
聴きました^^ (PGHのおばば)
2008-12-02 02:23:08
ジェロ~~ 
上のコメントで、ピッツでは何時聞けるかな~~トかいたけど、今朝起きテTUBEに挙がっていて聴けけました^^
素晴らしい唄、アニメにまた涙。
何回も聴きましたが、自分で唄うにはちょっと難しい~~ これはブルースですね。
アニメもジェロそのもの。ママは特徴が出ているけど、もっと若く、可愛いいママですよ^^
 
 
 
また受賞!! (PGHのおばば)
2008-12-02 03:18:34
ジェロ~~
第50回日本レコード大賞新人賞 おめでとう御座います!!
12月30日、の Good News 楽しみにしています^^
 
 
 
感動しました… (油香)
2008-12-02 03:25:10
昨日の夕方、あらためて最初から「晴れ舞台」を拝見しました(^o^)/
ジェロ君が、お母様に感謝されている気持ちが、アニメーションから、しみじみ感じられて、目頭をあつくせずにはいられませんでした
お母様が、どれだけ苦労されて、ジェロ君を育ててこられたかが今にも手にとるように分かります(;_;)
立派な親孝行が出来て良かったですね~
私も母には、色々苦労をかけてきたので、元気なうちに、親孝行しないと
この歌から、素敵な親子愛を学びましたo(^-^)o
感動しました。ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
 
 
 
Unknown (山路)
2008-12-02 04:19:41
素敵な歌は、
素敵だと、いうことですね。
 
 
 
♪晴れ舞台 (リリー)
2008-12-02 05:18:33
おはようございます。
NHK「みんなのうた」録画より拝見、拝聴しました。
素敵な歌ですね!アニメーションからジェロさんの
お母様への想いが一層伝わってきました。
来年発売予定のオリジナルアルバムに入る予定なんで
すね!楽しみにしています。
そして、お母様に晴れ舞台で歌うジェロさんの姿を
見てもらえたらいいですね!

遅くなりましたが、秋元康様,ジェロさん
日本作詞大賞おめでとうございます。
お身体にきよつけてこれからも頑張ってください。
応援しています。




 
 
 
良い刺激をありがとうございます。 ( ゆき)
2008-12-02 05:55:50
私はサンフランシスコ在住で、主に日本の方のブログでの日本の情報を入手してます。ジェロさんのことは数ヶ月前にある方のブログで知りました。でも、その時は、ゆっくり拝見できる時間がなく余り気に留めずに、曲も拝見しませんでした。

しかし、2、3日前に違う方のブログでジェロさんの「海雪」にyoutubeでリンクされていて、ゆっくりと拝見しました。完成度の高い歌唱力と日本語の上手さなどに衝撃が走りました。熱い思いとたゆまず努力に涙が出てきました。そして、ついついyoutubeにある出演されたトークショーなど出来る限り拝見しました。Thanksgiving holidayは、ほとんどそれで終わっちゃいました(笑)。

夫は日本が好きで日本語を覚えたいアメリカ人です。大学で日本語のクラスを取っていましたが、だんだんと忘れかけています。ジェロさんが良い刺激になればと思ったのですが、演歌に興味がないようで、話を聞いてもくれませんでした。

お忙しいと思いますが、お体を大切にしてください。悔いが残らないように精一杯楽しみつつ頑張ってくださいね。

サンフランシスコから応援してます。「晴れ舞台」まだ、聴いてないですけど、近いうちに聴けることをとても楽しみにしています。
 
 
 
絵本になったらいいな! (ほっこり)
2008-12-02 06:09:07
‘晴れ舞台‘
最初はラジオで聴きました。 心揺さぶられました
あらためて、「歌、うまい」と思いました。

次は、テレビで。インパクトの強いアニメなのに優しくて涙ぽろぽろ・・・。空飛ぶジェロさん、気に入りました。いろいろ想像できますね。

絵本になって世界中のこどもたちに届いたらいいなと思いました。
 
 
 
レコード大賞新人賞! (タマちゃん)
2008-12-02 08:27:12
ジェロくん!ノミネート!!
レコード大賞新人賞のニュース見たよ。。
おめでとう!!絶対と思っていても、聞くたび感動しています。皆さんのコメントで涙腺ゆるみっぱなし・・・!
 
 
 
 「晴れ舞台」 (みー子)
2008-12-02 09:01:17
 ジェロさんのコメント何回も読みました。
ジェロ日本語ウマすぎ、ジェロ文章ウマすぎ‥‥。
ジェロの言ってる事が スーと入ってきて、感動。
「晴れ舞台」を聞いて又感動。涙が流れました。
 
 
 
 
 
 「晴れ舞台」 (みー子)
2008-12-02 09:03:06
 ジェロさんのコメント何回も読みました。
ジェロ日本語ウマすぎ、ジェロ文章ウマすぎ‥‥。
ジェロの言ってる事が スーと入ってきて、感動。
「晴れ舞台」を聞いて又感動。涙が流れました。
 
 
 
 
 
心の歌 (ユーリ)
2008-12-02 09:13:00
♪晴れ舞台♪聴かせて頂きました。とても切なくて、胸が痛くなりますね。
ジェロ君の心そのものだと感じました。
いつかジェロ君の思いが叶いますように、心から願っています。

遅くなりましたが日本作詞大賞受賞おめでとうございます。
これからも頑張って下さいね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-12-02 09:34:24
ジェロさん、おめでとうございます!。

お母様への、素晴らしい宝物のプレゼント。

「晴れ舞台」 聴きました。

ジェロさんが、お母様に寄せる美しい心を込められた
歌、涙が溢れて止まりませんでした。

本当の強さは 本当の強さでなければ教えられないし
本当の弱さは 本当の弱さでなければ教えられない
本当の優しさは 本当の優しさでなければおしえられないと思います。

お母様は、ジェロさんに、御自分の体で温めたそれらの事を伝えてこられたのでしょうね。
「明るく、楽しく、ポジティブで、前向き」な事は、
ジェロさんのライブを見ていると良く分かります。
お母様の思いが、ジェロさんに良く伝わっている事がなるほど、と解りました。

これからは、シンガーとしての地位を確立され、
ジェロさんとお母さまの、豊かな人生の舞台が広がって行きますように。

ずうっと、ずうっと応援していきますからねー。


 
 
 
次々に別の一面が (ア~ニャ)
2008-12-02 09:36:42
昨夜、初めて♪晴れ舞台(アニメ付き)を見ました。
主人公の“おいら”が“母ちゃん”としっかり手をつないで空を飛んだ…
思わず、ジェロ君、良かったね~…
テレビに向かって話かけていた
ここ数日、番組に色々なジェロ君の登場で改めて感動しています。

紅白出場決定直後、初めてのステージとなった
『木枯らしのコンチェルト』
千住明さん編曲、ピアノと弦楽器による
 ♪海雪 タンゴ風に
 ♪川の流れのように 朗々と流れるようだった
 今月26日、夜6時~再放送される…
 また契約延長だ~♪
 
 
 
日本レコード大賞♪ (ジェロ中毒症☆こずえ)
2008-12-02 09:39:13
ジェロくんスタッフ様おはようございます♪☆新人賞ノミネート☆おめでとうございます☆ジェロくんの「晴れ舞台」沢山増えて、とっても嬉しいです!私は段々顔がむくんでしまい、外に出るのが恥ずかしいですが…ジェロくんの幸せが続くので嬉しいです
明日は「スペシャルエディション」の為の休暇をとりました~♪♪今日も仕事頑張ろっ!ジェロくん大好き
 
 
 
名前入れ忘れ ()
2008-12-02 09:39:14
すみませ~ん。
先ほどのコメント、HN入れ忘れていました。
「善」でした。
 
 
 
またまたおめでと~! (ルル)
2008-12-02 09:45:10
ジェロくん!!やった~~。

「第50回日本レコード大賞新人賞」
 ノミネートおめでとうございます。

PGHおばばさまのコメ見て目が覚めたよ。

新人賞5名; ジェロ 桜井くみ子 福井舞 
       GIRL NEXT dooR  キマグレン
優秀作品賞; 12名
       この中にクローズアップ現代で一緒に       話題になった秋元順子さんが初めてノ       ミネートされてました。
       
最優秀歌唱賞には演歌の中村美津子さんが選ばれました。
紅白出場から始まって4回目の歓喜だね。
もう、何も手につかないよ~~。
大晦日は昼たっぷり寝て、夜に備えるぞ~~!!
今からもう、心はウキウキ、ワクワク ドキドキ
カウントダウンに入りました。

ジェロくんはやっぱり
      
    「最高にすてき
           
      ジェロファンって見る目あるわ~~。



     
 
 
 
レコード大新人賞 (おかん)
2008-12-02 09:55:34
ノミネート おめでとうございます!! さぁー賞を総取りいきましょう!
 
 
 
オヤジの目にも涙 (砂利)
2008-12-02 09:59:41
『晴れ舞台』何度も何度も見ています。曲、歌、アニメの三位一体が、壮大なドラマとなって5分間に凝縮されています。夫も、何度も涙を拭いながら聴き入っています。彼は10歳で父親を亡くし、母親の苦労を見てきているので、わたし以上に感じるものがあるようです。「俺の歌だ」とまで言ってます。ちょそれは言い過ぎ。幸い母親は90歳を過ぎた今も元気にしてくれているので、今以上に、もっともっと大切にしなくちゃと思っています。中村さん、ジェロさん、ありがとうございます。
 
 
 
昨日「晴れ舞台」聞きました!〓 (めっさん)
2008-12-02 10:26:45
今、ジェロくんのブログを見て、本当に涙が出ました。私も最近、離婚が決まり、子供(六歳)の事やこれから先どうしていいのか、とても悩んでいたところでした。でも、ジェロくんの、お母さんの話しを聞き、お父さんが居なくても、とてもジェロくんを上手に育てちゃったんだなと思いました。私の娘めもジェロくんのように強くて、素敵な人になってもらいたいです。私もジェロくんのお母さんのように前向きに強い、お母さんになりたいです。広島の握手会で私も娘もジェロ君の歌を聞いてから、大ファンになりました。いつも応援してます!頑張って下さい!
 
 
 
見ました (もも*)
2008-12-02 10:44:28
日本作詩大賞 「海雪」おめでとう。
晴れ舞台見ました。思いが詰まった歌ですね!あとジェロのコメント読みました。ずっと応援してます、頑張ってください。
 
 
 
泣きました。 (しぃちゃん)
2008-12-02 11:29:34
いい歌ですね?ジェロ君のお母さんえの思い出いが、ぎっしり、詰まった歌ですね。1日も早く夢が叶ったらいいね。いつも感動ありがとう!
 
 
 
またまた…聞きますね~ (油香)
2008-12-02 12:00:58
ジェロ君、スタッフさん、お疲れ様ですo(^-^)o
今日、13時55分からの「晴れ舞台」、またまた聞かせてもらいます(^o^)/
ハンカチ用意しとかないと(笑)
楽しみにしてます(*‘‐^)-☆
 
 
 
しみじみと… (フォーク)
2008-12-02 12:23:56
こんにちは。ジェロさん、スタッフさん。
”晴れ舞台”しみじみと聴き入りました。
かあちゃん…っていいですね。
毎日の雑事の中でつい忘れていたことを思い出させてくれました。

ジェロさんの歌は深く深く、心に沁みこんで
そして心の中に ポッと灯がともったような
そんな安らぎを感じます。
アニメーションもとてもいいです。

去年亡くなった夫の母を思い出しました。
もっと話をしたかったな…
なんて思ったりしています。

明日はFNS歌謡祭ですね。
がんばってください。
 







 
 
 
涙…涙…涙 (きくちゃん☆)
2008-12-02 12:33:01
ジェロさんは舞台聴きましたジェロさんのメッセージで涙…歌…アニメーションで涙…皆さんのコメントで…涙31まで涙は続きそうですねそして☆素晴らしいお母様ですね私も尊敬される母親になれるように努力しますジェロさん心から有り難う
 
 
 
英語で聞きたい (ポ寒)
2008-12-02 12:33:36
朝から鼻づまりは苦しいので、アニメの演出効果無しで、
歌だけを聞かせて頂きました。
無駄な抵抗でした。
朝の一泣きで、昨日の不浄を涙が全部洗い流してくれた気がします。
崇高なものを目の前にして、自然に沸きいづる涙と同じ成分です。
泣くたびに心持ちを改めて、生まれ変わろうと思います。
英語バージョンも出して欲しいです。
この奇跡のブルースを、ジェロさん、英語で是非歌ってください。
 
 
 
早々と! (タマちやん)
2008-12-02 13:00:16
トリビュート聞きました!見ました。ジェロくんのトークになまバンド!!なんと贅沢な!あのシークレットライブ!行けなかったけど、今感じること出来て良かった幸せです!紅白の携帯審査員もゲットするよ。
 
 
 
やさしさ! (タマちゃん)
2008-12-02 13:10:19
ふたたび、善さんのお言葉・・・暖かい
本物のやさしさは、強さがあるから・・ですよね!
ジェロくんのおばあさまもおかあさまもそんな方ですね!ありがとう!!と
何度もいいたい届けたい・・・そんなきもちです♪♪
 
 
 
晴れ舞台 (ノリ)
2008-12-02 14:10:24
今はじめてテレビみました!感動どす!すごいなあ!自然になみだどす!おおきにありがとう!
 
 
 
だったらいいな (春菊)
2008-12-02 14:38:50
ここ何度かキーボードを弾いているジェロさんを見かけましたが、
もしかしてこの曲の弾き語りをして下さるとか?
勝手な想像で済みませんが、是非実現して欲しいです。
 
 
 
心洗われました (otomeおば)
2008-12-02 15:13:41
ジェロさんからのメッセージありがとうございます。

「晴れ舞台」聴きました。
何て清清しい歌でしょう。ストレートに心にジーンとしみ込みます。

お母様への最高のプレゼントですね!
いつもジェロさんには、大きな感動をいただいています。

心洗われる涙をありがとう!!
スペシャルエディション、明日届く予定です。たのしみ~~!
 
 
 
拝聴しました(涙) (ふみ)
2008-12-02 16:12:28
…言葉が見つかりません。

聴き終わった後、
父は「いい歌だ…」と一言。
母と私は、涙があふれて…「なんも言えねぇ」…状態でした。(笑)
ジェロさん、本当によかったですね。
これからも励んで、お母様に素敵な夢を見させてあげてね〓

そして、私達ファンにも、その愛情あふれる眩しいお姿を、末永く応援させてくださいね。
 
 
 
晴れ舞台 (Unknown)
2008-12-02 16:14:46
新人賞、作詞賞等受賞、おめでとうございます。

「晴れ舞台」聴きました。
これも「海雪」もですが、新人であるジェロさん
がこんな難しい歌を歌いこなしていらっしゃるこ
とに驚きます。

皆さんも歌謡ショー等でお気付きでしょうが、
演歌、歌謡界は優れたテクニックをお持ちの歌手
の方々が多いジャンルです。
ジェロさんにとってはこれからこの世界で生き残
っていくことがひとつの課題になると思います。
お身体を大切にして前進して下さい。
 
 
 
秋元 康さん! (じゅん )
2008-12-02 16:49:43
後で 役所広司主演で 映画化された「象の背中」
新聞連載で (1回)~(完)一日も逃さず 読んでました
実は この小説を 読むためだけに 産経新聞をとっていました
『余命半年』『連載期間半年』と 小説の流れそのものが リアリティでした だからこそ 次の日が待ち通しかったのですね!
そして「海雪」ジェロさんの 素晴しい歌唱力も加わり 情景がやはり 頭に浮かびます! 本当に 名作ですね!
大賞を受賞された際の 表情やトーク とても冷静で 深みを感じました
ジェロさんは「がんばります!」と言う言葉で 今後について決意を示されますが この日 秋元氏も 2回「がんばります!」とおっしゃったのが 印象的でした
明日3日 NHK 「おはよう日本」6:30~
フジTV 「FNS歌謡祭」19:00~
楽しみです!
「晴れ舞台」繰り返し聴いて 感動しています!
 
 
 
「晴れ舞台」 (雪虫)
2008-12-02 17:00:46
ジェロさんの“心のフィルム”を見る思いです。
歌詞の'暗い,は'cry(泣く),でしょうか?
とてもいい曲ですね☆
 
 
 
「晴れ舞台」 のタイトルの意味 (君恋しファン)
2008-12-02 18:52:49
おかあさんのお名前に関連したタイトルと気づきました。私の想像は当たっているでしょうか。

おかあさんへの深い気配りが、感じられました。
 
 
 
うん うん。  (ミニ薔薇)
2008-12-02 18:55:00
「晴れ舞台」 聴いたよ、観たよ ジェロ君。 泣けたよスタッフさん。。
 
 
 
感動! (こけし)
2008-12-03 01:41:16
「晴れ舞台」聴きました!
ジェロさんのお母様への深い思いが伝わってきて感動しました。最近のジェロさんには涙腺が緩みっぱなしです。
ぜひ、紅白にお母様もそしてお兄様達もご招待して喜ばせてあげたいですね。
ジェロさんはお母様の誇りですね!
そして、遅ればせながら日本作詞大賞おめでとうございました!
秋元康先生という素晴らしい作詞家、そしてジェロさんの素晴らしい歌唱力があってこの賞を頂けたのだと思います。
本当にジェロさんの才能と努力に感服します。
これからも御身体をご自愛されがんばってくださいね。
 
 
 
おめでとうございます。 (slimshady163)
2008-12-03 07:34:39
jeroさんのお母様、お祖母様への思いが伝わり、目頭が熱くなってしまいました。私はNY在住の一児の母ですが、娘もまたアメリカ人の父親を持つハーフです。
娘にもjeroさんのように、日本の文化を誇りに思い、
そして差別に負けずに生きていける、強い女性になってもらいたいと思います。娘に日本の文化をもっと知ってもらいたいので、jeroさんの音楽をいっぱい聞かせてあげたいと思います。
 
 
 
ありがとう! (かよこちゃん)
2008-12-03 11:05:06
ジェロさん感激!又、ありがとう。。。
今朝、やっと「晴れ舞台」聞くことができました。
白黒のアニーメーションはよくできていますね。
頬をつたう涙の所・・・また、涙、涙でした。
歌詞もジェロさんの心境がよく表現されているなか、歌唱力にあの声!たまりません(love)
今日は一日、ジェロデーで楽しみです(笑顔)6464
 
 
 
晴れ舞台 (真生ちゃんパパ)
2008-12-03 14:57:52
今日初めて「晴れ舞台」拝聴させて頂きました。胸にこみ上げてくるものを感じました。是非、CD化して下さい。
 
 
 
これはやばいでしょう (くっきー)
2008-12-04 01:20:50
ジェロさん、この歌はヤバイですよー!
もう反則ですよ・・・泣くしかないでしょう。
アニメーションも最高だし。なにしろ、
あんなに転調の多い難しい歌を情感こめて
謳い上げている所がすごい!いや凄いなんてもんじゃない・・・

ジェロはアフリカン・アメリカンのブルースのスピリッツと、
日本人の演歌の魂を両方持ち合わせている唯一無二の存在だと、改めてつくづく思いました。
 
 
 
晴れ舞台を聴いて (アラフォーみぽりん)
2008-12-04 23:00:09
3日のみんなのうたで、小1のひとり娘と聴きました。かあちゃんはおばあちゃんのことにも思えますね。早くCD可を望みます。今までのみんなのうたにも無いジャンルなのでは?
 
 
 
みんなのうた (Tomo)
2008-12-05 02:34:28
すごいですねこの曲。
ジェロさんの思いが詰まってました。

好きです、こういう歌
 
 
 
晴れ舞台みんなのうた (ノリ)
2008-12-05 19:11:11
今またリアルタイムでみたし、きいたし、そのたび感動です!完璧日本語完璧音楽イラスト完璧アメリカ的でもありなにしろ素晴らしいステージ!ありがとうございます!
 
 
 
チヤンネル変えててびっくり! (油香)
2008-12-05 21:33:17
こんばんは♪
お手洗いから戻って(失礼)、テレビの前に行ったら、「晴れ舞台」が聞こえてきて、びっくりでした(^_^;)
娘がチャンネルを変えてました…
今、音楽〓で習ってる所を笛で練習してましたf^_^;
ジェロ君の声が、笛の音と混ざって、聞こえずらかった(T_T)
でも、録画したので、いつでも聞けます(*‘‐^)-☆
ジェロ君の綺麗な声を…
これからも良い歌を歌って下さいねo(^-^)o喉には気を付けてね~それと身体もね(*‘‐^)-☆
頑張って下さいねo(^-^)o
 
 
 
晴れ舞台 (赤い糸)
2008-12-09 15:02:53
ジェロさん、ジェロさんのコメント、もう言葉になりません・・・すばらしい
 
 
 
泪が溢れてきました (コージ)
2008-12-10 10:07:22
忘れかけていた母への思い。
思い出しました。
こらえても後から溢れてきます。

感動をありがとう。
 
 
 
聴きましたよ (etukom)
2008-12-10 11:09:15
今日みんなの歌で初めて聴きました。聴きながら熱い気持ちで涙があふれてきました。
わたしも歌手を夢見ていた過去がありました。
両親に紅白のステージから歌うわたしを見せてあげたかった。
ジェロさん、気持ちを代弁してくれてありがとう。
紅白がんばってね。応援しています。
 
 
 
いい歌ですねぇ~ (はぐはぐ)
2008-12-17 19:10:21
『みんなのうた』で聞いて、ビビっと来ました。
誰の作詞、作曲か気になってジェロさんのブログを覗いてみました。
中村中さんだったのですね
「晴れ舞台」大好きになりました。
ジェロさんの歌声もとっても好きです。
紅白は、正座して心して聴きます。
ガンバってください
 
 
 
聴きました (たこまま)
2008-12-19 19:05:27
「みんなのうた」で晴れ舞台を聴きました。
ジェロさんは他のどんな歌を歌っても上手で聴いていて気持ち良いですが、やっぱりこの歌はジェロさんの人生や気持ちがつまっていて心底感動します。
これからももっとたくさん、ジェロさんのうたを聴かせて下さいね
 
 
 
初めてブログ拝見しました (Unknown)
2008-12-22 10:51:16
娘5歳は「みんなのうた」の大ファン。12/1は親子で今日からどんな歌?と期待していたら「え?演歌?」。
実は私も娘も演歌は少し苦手・・・・・ちょっぴり残念に思いました(ごめんなさい)
でも、なんか魅力的、引かれる・・・・「あー、やっぱりジェロが歌っているのね」となり、今では親子で大ファンに。
又、アニメの画像も歌に合っていて良いですね。
いつもは家事をしながら耳でしか聞かない「みんなのうた」ですが、この歌の日は手を休め娘と二人で合唱しています。
あの一曲の中にジェロさんの母親への思い、お母さんの生き方が凝縮されている物語りの様な曲ですね、とても良く伝わって来ます。
私も母子家庭で父親と同居で娘を育てています。
今日ブログで見たジェロさんのおかあさんのように
明るく、弱気にならず娘を育てたいと思いました。
 母親の為に・・・とは誰しも思うものですが正真正銘の「晴れ舞台」に立てたジェロさんの努力、お母さんへの愛情の強さに心からエールを送ります。
そして、希望や元気を頂けた事に感謝しています。
これからも頑張って下さい。
ジェロさんのお陰で演歌嫌いも改善するかもしれません。

 
 
 
 (よっちん)
2008-12-22 19:09:48
子供が「みんなのうた」を見ていて、私もこの歌に出会いました。

いつも夕食を作りながらの時間なのですが、今日は子供を抱きながらユックリ聴き入りました。

歌詞を想いながら聴いた私は、自然と涙があふれていました。


私も昨年母となり、毎日「母」の偉大さを感じなおしています。

まだ私は「母1年生」ですが、私も 私の母のようになれるだろうか・・・と思いながら子供と大切な時間を過ごしています。


どんな人にとっても「母」とは大きな存在ですね。

この歌を母にも聞いてほしいと思います。
おそらく母は、自分の母を想うことでしょう。


 
 
 
感激しました! (まっつん)
2008-12-26 19:08:29

みんなのうた
で偶然この曲をききました
誰の歌だろーって
最後までチャンネルを
変えることができませんでした
紅白ゎ違う曲歌うのかな?
違う歌番組でジェロサンが歌ってるのを早くみてみたぃです!
これからもステキな歌声を世界中に届けてくださぃ!!
PS
ジェロサンがたまーに来るラーメン屋で働いてます!笑
 
 
 
Unknown (受験生です)
2009-02-13 10:11:59
みんなの歌はあんまり見てないし見たときもすぐチャンネルを変えてましたが
この曲は最後まで聞いてしまいました
すばらしい曲だと思います
ipodにいれてきいてます
これからも頑張ってください
 
 
 
like ur songs (方嵬)
2009-02-27 22:59:40
hello jero im a chinese boy, im be exchange student to came japan for one year. i knew u on TV and then like your songs just umiuki so jero i hope u ave a good future and i will stick up to u
 
 
 
涙涙涙 (涙涙涙)
2009-03-06 09:46:32
何も言えません!
涙涙涙・・・
もっと日本の人たちにジェロ!あなたのうたを聴かせてやって!
苦しかったお祖母さんの時代お母さんの時代!歌ってくれてありがとう!和製ブルースみたいでコードもいい!頑張って下さい!
健闘を陰ながら祈る。
 
 
 
BS2での再放送をみて (ぐっさん)
2009-03-16 14:10:59
再放送をみて すっかりファンになりました。
この曲が特に気に入り着うたフルをダウンロードしました。CDも買いますね!
人気も出て忙しく、日本の仕事最優先のやり方など不満もあると思いますが、日本を嫌いにならないで下さい。いつまでも応援します。
 
 
 
晴れ舞台に号泣 (hide)
2009-05-01 14:08:30
本当にいい歌ですね。
今度カラオケで歌おうと思って練習するの
ですが、よく分からないのですが涙が出てきて
歌えなくなります。いずれ名曲と呼ばれるかもね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。