goo

釜山港へ帰れ

2008年06月14日 01時12分13秒 | Weblog
****from JERO'S BLOG staff****

「COVERS」収録曲紹介(3)

「釜山港へ帰れ」(詞・曲:黄善友 訳詞:三佳令二)

この曲は、ジェロとして最初のステージとなった2007年5月6日の日比谷野音ライブ(SOIL&"PIMP"SESSIONSの前座として出演)で歌った思い出深い曲です。その時点では演歌歌手ジェロの存在をほとんど誰も知らない頃です。ダンスとともに颯爽と登場したジェロが「カモン!」という一言でこの曲を歌い始めた瞬間、会場は度肝を抜かれました。余りの衝撃に最初は笑っていたお客さんも、最後は会場一体となって大歓声。ジェロとしての最初のライブは、こうして感動的に終わりました。ワイドショーなどでこの時の映像を見た方もいると思います。とても感動的でいいライブでした。ですが、ジェロ自身はこの時のライブを実はあまり気に入っていないのです。その理由は、「カバーズ」の初回盤DVDに収録したインタビューでジェロ自らが触れています。さて、その理由とは…?DVDをお楽しみに!(焦らしてごめんなさいm(  )m)

さて、今回正式にレコーディングしたジェロ・バージョンによる「釜山港へ帰れ」は、あの、元メガデスのスーパーギタリスト、マーティ・フリードマンさんが参加。へヴィ・メタリックな、全く新しい「釜山港へ帰れ」として生まれ変わりました。マーティさんの、縦横無尽に弾きまくる炎のようなギタープレイをお楽しみ下さい。そして、それに呼応したかのようにジェロのヴォーカルもワイルドな魅力たっぷりです。

(写真は、レコーディング中に談笑するジェロとマーティさん。ちなみに会話は日本語でした!)
goo | コメント ( 68 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
楽しみです♪ (ゆか)
2008-06-14 01:20:02
あの時の映像は、とても印象的で、とても好きです
会場が、わぁってなる感じがとくに
ジェロの言葉気になるなぁ。。。
早くCOVERS手に入れたいです
 
 
 
きゃ~~かっこいい! (ai)
2008-06-14 01:31:07
きゃ~かっこいい~~
絵になる2人
テーブルの上のポテトチップス(?)の箱が
不釣合いだけど(笑)
 
 
 
お~っ!? (COREY's mom)
2008-06-14 01:31:11
アップルストアでも、レコーディング中も会話は日本語ばかりだったと言ってましたね。

私がCOVERSバージョンの“釜山港へ帰れ”を初めて聴いたのは雨の名古屋ライヴでした。

マーティ・フリードマンさんのウィーン、キューンと唸るギターに、目が丸くなったのを覚えています。

日比谷のライヴで、JEROは何が納得いかなかったんやろ…

その時の映像は、何十回も観た気がします。
もっとも、音はなくて、踊りながら登場するJEROの、とびきりの笑顔がたまらなく素晴らしかった!!!
 
 
 
DVD (naomi)
2008-06-14 01:32:39
ますます、楽しみ!

とにかく早く手にしたいカバーズ!
 
 
 
おやすみなさいと思ったら♪ (junnko)
2008-06-14 01:49:34
寝る前にちょっとブログ見てからと思ったら、すごいツーショット♪国際的♪でも会話は☆日本語☆いい感じですね。何?話してるのかな?
 
 
 
マーティ・フリードマンさん (ポロン)
2008-06-14 01:58:11
この写真をみていたら、
アップル・インストアライブで、マーティさんが、ギターのチューニングしていると思ったら「りんご追分」を弾いていて、ジェロが驚いたって話おもいだしました。マーティさんも演歌が好きなんですね。

ちなみに、私は個人的にですけど、写真で着ているバスケプレイヤーのような服のジェロが好き

DVD、ますます楽しみになりました♪
スタッフさん、焦らしてごめんなさい、なんて。。。その通りですけど、待ちますよ25日まで。
 
 
 
日本が好きなお二人 (miyuki)
2008-06-14 02:13:05
レポートを作成中なり!! 
ちょっと一休み!! ジェロさんのブログを・・・

わ~~マーティとご一緒!! 何を話されているのかな? 「カバーズ」が楽しみです。

 先日テレビでマーティさんのギター演奏で早乙女太一さんが踊っておられました。 何時もの踊りと違って新鮮でしたよ。
 
 「カバーズ」販売日が待ち遠しい今日この頃です。
 
 
 
”雨にも負けず” (五目)
2008-06-14 02:38:13
日比谷野音の日は雨で薄いカッパを着てた!?ので
オサレのジェロは嫌だったとー(答えです)

何かに向かう挑戦する姿は心うたれるものがあります
回数を重ねるごと歌も上手くなってる
ジェロも今、朝が来るたび自分が自分でないくらい夢の階段を昇ってるのを疲れの中でもいやでも感じるでしょうね。
今、日比谷野音ライブの映像はチラチラ見れますが音が全く聞けない(歌ってる声)です
カバーズのDVDに入ってるとの事うれしすぎる。
あの嬉しそうなソデからニコニコして出てきて歌う姿表情、現在のジェロにはない、もう見られない。
ーですので私のお宝なのですカバーズのDVDはー
 
 
 
頑張っていますね (頑張妻ちゃん)
2008-06-14 03:50:17
ジェロちゃん、これから毎日暑いしムシムするから
体調には気を付けてね

納豆大好きと聞いて驚きました

毎日夜遅くまで仕事います

早く、持ち歌だけでCD一杯なると嬉しいです

その日がくる事首長くして待っている

頑張妻ちゃんでした

 
 
 
(^O^)/焦らされて~ (AKEMI)
2008-06-14 04:03:32
スタッフさんの焦らし作戦に降参です。〈covers〉への募る想いが溢れそう‥。今回のコメント大好き☆。私達の知らないジェロを伝えて貰えて嬉し~~~♪ スタッフさん目線でのジェロをいっぱい紹介して下さい。お願いします。
 
 
 
雨の中だったね (恵子)
2008-06-14 05:12:10
ジエロ君おはよう。昨日はお仕事ご苦労様です。ジエロ君がデビューをして、5カ月なろうとするんだね。早いね雨の中カッパをきて、騒だな~あ ジエロ君が海雪のダンスバ-ジョンの時、ウオ-と言う大きな歓声が凄かったね。底からジエロ君の取り込んじやった。私の思い出は2月24日春一番の突風が吹いた時千葉県の八千代台へ行った時、電車が止まり2時間半かけて行ったの覚えています。ジエロ君これからも、一生懸命応援するからね。頑張ってね。大、大好きです。
 
 
 
あの場面ですね。 (J-Medic)
2008-06-14 05:50:05
観客のみなさんがなぜかそろいのレインコートを着ているあの光景、不思議だなと思いながら見ていました。

今でこそなくなりましたが、最初の頃はジェロが歌いだすと、まず、みんな「笑う」んですよね。

で、それが感動の沈黙へと変化する。

人は驚くと笑うんだろうか、なんて思ったものです。

あのときのライブが不満足だったんですか!?

DVD見るの楽しみ♪

ヘビーメタルにアレンジされた釜山港へ帰れって素敵だろうな。

今日はジェロのお顔を見られましたよ。
ちょっとカメラを気にしながらおしゃべりをしていますね。

「日本語で」なんて、2人とも思いやりがあるんですね。

周りの日本人への配慮ですね。

素敵だな~
 
 
 
買います!! (きた)
2008-06-14 06:10:13
会話は日本語だったんすか?
ほいじゃぁ、買います!(笑)

いえ、「釜山港へ帰れ」を聞きたかったのですよ。
買います!!
 
 
 
?中身は日本人? (o-kei)
2008-06-14 06:13:16
マーティも流暢な日本語で、っていうか二人共、日本人よりも美しい日本語です。スナップ見てて変な感じです。ジェロはどう見てもB-boyだしマーティはあのメガダスだし…そんな二人が日本語・演歌
どんな「釜山港~」になっているのでしょうね。ハングル語の歌詞も聴いてみたいですね。
 
 
 
オハヨー♪ (はっぴーらんど)
2008-06-14 06:26:37
見た見た…あのとっても元気なUSAの男の子って感じの映像ね~。


ワタシは“君恋し”が一番好きだわ…◎ じっと聞いてると、もう酸いも甘いも、甘いも酸いもかみ砕いた“大の大人の男”の人が歌ってるのかと思うほど。 あま~くせつなく……ステキです。
 
 
 
楽しみ ()
2008-06-14 06:29:33
2007.5.6のライブ「釜山港へ帰れ」はとても好きですが、ジェロの理由が早く知りたいですね、また、マーティさんとのコラボ本当に楽しみです。早く来てほしい発売日。


 
 
 
釜山港へ帰れ! (川崎ひばり)
2008-06-14 07:24:22
水鏡着うたゲットして・・釜山港へ帰れも 早く聴きたくゲットしました。アレンジが すごい!・・圧倒されまくりです。 他の曲もゲットしょうか? 25日迄、楽しみに待ってようか?・・・
 
 
 
ジェロさま(*_*) (ミコ)
2008-06-14 07:50:08
♪”釜山港へ帰れ” 待ってました!!

日比谷野音ライブの映像で、お客さんの感動
伝わりましたし
ジェロも笑顔で歌ってた・・・♪

この時の、初々しい笑顔(*_*)が好きだったので
早くカバーズで聴きたい、見たいと期待している
曲です。
でも、ジェロには何か?あったんですね。

スタッフさんは教えてくれないし・・・
25日(24日)を、ひたすら
待つ身の女です・・・ジェロさま~~~
 
 
 
仕事前に・・・ (豊島区?のばあちゃん)
2008-06-14 08:38:18
マーティも大好き!
確かジェロはこの
前座として出演した時観客がなぜ笑ったか?を僕はお笑いじゃないのに?と思ったらしい。人間はあまりにもびっくりすることに出会うとつい驚きより先に笑いが来てしまうのでは?私もそうです。
遅刻する~~(アセ)
 
 
 
Unknown (ichi)
2008-06-14 08:57:30
ジェロさん、スタッフの皆さん、お疲れ様です!私も日比谷野音の映像は何回か見ましたが、とても生き生きと歌っていて良かったと思っていたのですが?25日のDVDを見ます。気に入ってない理由とは?気になりますね~。
 
 
 
はーい 楽しみにしてます (mckeownカナダ在住)
2008-06-14 08:57:47
ファンクラブ やって欲しいイベント グッツ 書き込みました スタッフさん、ますます忙しくなりますね でもファンに夢と幸せを与えて下さい。楽しみにしています 頑張って 応援してます ファイト ジェロくんは高いところ ジェットコースター嫌いとか私も、、飛行機も弱いのでいつも薬飲みます ジェロくんは。。。。
 
 
 
とっても楽しみ (アミーのお母さん)
2008-06-14 09:05:22
雨の中の映像を観て私も衝撃を受けました。(釜山港へ帰れ)の(チョーヨンピル)さんとは全然、感じが違っていたからです。伸び伸びと歌って居た様でした。
ジェロ君が余り気に入ってない事とは、大雨で音響とか、お客さんが雨に濡れているから気の毒に思って居たのでは?だって心優しいジェロ君だもの。
(フリードマン)さんは全然知らなかったけど、メタリックな(釜山港ー)の仕上がりがとっても楽しみです。
発売まで2週間ですね。待ちどうしいです。
ジェロ君、今日は何処でお仕事ですか?昨日の写真は顔が写って無いからお疲れなのかなって心配です。
栄養の有る物を食べて睡眠を取って夏風邪に気をつけてね。身体が資本ですよ。ファイト


 
 
 
健康第一 (みちこ)
2008-06-14 09:19:16
ジェロさん

おはようございます。マアーティさんのギターとジェ
ロの歌声たのしみ~早く聞きたいです。
睡眠をなるべくとってくださいね無理かもしれないけ
どなるべくね
 
 
 
すごい~! (8577おば)
2008-06-14 09:25:29
ますます一流アーテイストとして変わり行くジェロ君夢がかなうってすばらしい事やね。若い人達夢に向かって頑張れ~~!今のおばの夢は生ジェロ君を見る事だあ
 
 
 
はーい 楽しみにしてます (mckeownカナダ在住)
2008-06-14 09:26:49
ファンクラブ やって欲しいイベント グッツ申し込みました スタッフさんますます忙しくなりますね、でもファンに夢と幸せを与えて下さい。ジェロくん今日はどこの空の下かな?頑張って ずーと応援しています ファイト
 
 
 
タイトルなし (ア~ニャ)
2008-06-14 09:54:41
今朝、東北地方に大きな地震がありました
現地のジェロ友さん達が心配です
何事もなければ良いのですが・・
 
 
 
ヘヴィ・メタ演歌 (うさこ)
2008-06-14 09:59:18
「釜山港へ帰れ」は再びマーティさんのギターとジェロ君の声で新しい演歌に生まれ変わり私の中では新曲と思えるかな?DVDも楽しみです。いきなり野外ライブで歌い出したジェロ君の「釜山港へ帰れ」は私のお気に入りの動画の一つなのですがジェロ君がそんな風に思っていたとは・・・またいつか生で歌が聴ける日を楽しみに待ち続けます。
 
 
 
聞き惚れています (tae)
2008-06-14 10:41:50
初書き込みですニッポン放送 聞いていますジェロの歌声最高です
         
アルバム本当に楽しみです
 
 
 
とにかく待ち遠しい…!! (YOU子)
2008-06-14 10:45:25
ブログのジェロの写真もいつもワクワクです。

「COVERS」…私はあえてCD発売日まで我慢して
聴かないつもりです。
24日にはポスター付きで手に入るので
帰りの車中でジェロの歌に酔いしれます。
〈ある意味、飲酒運転です?〉
きっと「雨」の日に聴きたくなるんじゃないかと
想像してます。
楽しみィ~♪
 
 
 
聞き惚れています (tae)
2008-06-14 10:48:56
初書き込みですニッポン放送 聞いていますジェロの歌声最高です
         
アルバム本当に楽しみです
 
 
 
二つ書かせて! (ペコちゃん)
2008-06-14 11:07:21
おはようございます。①釜山港へ帰れは、チョーヨンピルさんと渥美二郎さんの歌で、大好きな歌でした。カバーズでの歌声はまだ聴いていないのですが、ジェロ様の生歌では聞いたことがあるので注目していました!
スーパーギタリストさんが加わっての、より高度な内容での歌、楽しみです
和楽器とジェロ様のコラボも素晴らしかったですから、ギターとの共演も素晴らしいことでしょう
一曲一曲丁寧にアレンジを変えて工夫の限りを尽くしていることに感謝して聞きたいと思っております
この画像でのお二人の会話が日本語だったなんて・・・笑えました
笑わせてくださったスタッフ様、有難うございました

②ニッポン放送のおしゃべりキャッチミー聴きました

今日はジェロ様が午前午後と福岡で2回ステージがあるとブログでジェロ友さんが書いてあり、どう生出演されるのだろうと気になっていましたところ、10時22分、福岡の演歌祭り会場から生ジェロ様が東西南北の曲とともに出演されました
第1回の出前コンサートをご紹介していましたが、やはり既に録音してあったものでした。墨田区の向島にあるたちばな美容室という、三代で63年以上続いているお店からジェロ様が上手な日本語で進行役を努めていたのですが、何しろ本日はキャッチミースタートまもなくから、宮城県に震度6の地震があって地震情報を何度も入れたため、ジェロ様のコーナーも時間が無く、全ての状況を放送して貰えませんでした
せっかくカバーズからジェロ様が氷雨を歌ったのに、全部歌いきる前にカット、最後ジェロ様に呼びかけたのですが、福岡のステージに出演されていたためラジオ出演はマネージャーさまでした
ジェロ様のコーナーが消化不良のまま終わってしまい残念でした
美容室の方も、ご近所の方も集まって盛り上がっていたのに、全て伝わらなくてきっと残念だったことでしょう
美容室なのでジェロ様はキャップの下の髪型のことを自ら「坊主です」って言葉を使っていて、日本人らしい言葉を伝うと嬉しかったです。来週は別のお店から第2回目の出前コンサートをお送りするそうで、本日の様子はこのまま終わるみたいで残念です
ジェロ様のブログを初めて知って書き込みさせて頂いて1ヶ月経っておりませんが、宮城県の麻菜美さん、地震怖かったでしょうね・・・ご無事でありますように
 
 
 
マーティーさんは、 (よこはまおばさん)
2008-06-14 11:13:50
ハワイで暮らしていた時、日系人の聞く「演歌」が気に入り、その後日本文化にも興味を持って日本語も勉強されたと、どこかで読みました。彼はJ-POPに造詣が深く、アヤヤのファンで、以前「なんでもピカソ」で石川さゆりさんと『天城越え』をコラボされていました。感動しました。“異文化のぶつかり合い”の中に新たなアートの黎明を見た感じがしました。ジェロさんを知る前にマーティーさんにも興味を持っていました。J-POP関連の本も書かれていますね。
その、マーティーさんとジェロさんの創造(つく)った「釜山港に帰れ」をとても楽しみにしています。お二人の対談をどこかの雑誌、TVなどで企画してくれないかな~。
渋谷野音のコンサートは、お客さんが雨の中、ビニールがっぱを着ているのが、お気の毒とジェロさんは思ったのかな。ちなみに『さんま大教授?』で、さんまさんが「なんや、何かの宗教の集会かと思うた」って言ってましたよね。
 
 
 
ポテチトーク再び (在米ファン)
2008-06-14 11:15:35
Jeroはチップスが好きなのですね。

マーティさんってJ-POPがお気に入りで、つんくを尊敬しているとのこと。。。
これからも親交を深めて新しいサウンドで私達を驚かせてくださいね。

もうすぐDVD発売されます。多分私が手に入れるのは7月です。楽しみにしています。
 
 
 
原点は颯爽と (ア~ニャ)
2008-06-14 11:24:43
カッコいい2ショットですね

♪釜山港へ帰れ 以前、3時間ラジオに出演された時に
「日比谷野音ライブにジェロとして初めて出演して、石とか投げられたらどうしようと思ったけど、暖かい拍手をいただいた時に、あァ~歌ってて良かった~ と思った・・」と

そして、約1年の時を経て

記念すべきファーストミニアルバムに、たくましく成長を遂げた原点の曲が!!
 
 
 
☆★今日は福岡だね★☆ (ニャンコ)
2008-06-14 11:41:38
ジェロくんこんにちは 一年前の日比谷野音 何回もみたよ~ 私のあの時の印象は 『凄くイキイキと楽しそうに歌ってるなぁ~』と思ったけど・・ あぁ~とっても気になるけど DVD楽しみにしてまぁ~す 今日は 福岡 だね~☆ おもいっきりステージで歌って来てね ジェロくんDaisuki
 
 
 
待ち遠しい! (ミルミル)
2008-06-14 11:42:41
DVDにジェロくんのコメントが…
25日に分かるのですか~!

早く 来い! 来い! ”発 売 日”

スタッフぅ~さん気にしないでぇ~!

焦らし作戦に”ひ ょ い”とノッカテいる
私がいますよ!
 
 
 
日比谷野音カッコイイです (かおりんりん)
2008-06-14 11:51:12
ジェロくんの『応援してくださーい!』ってあんな大きな声で話してるの初めて見て、、まだ演歌歌手になる為に先も見えない不安な時だったんだろうなって思うと涙が出てきちゃうんです。もう人気者なのに、『応援するよ!日本で頑張るんだよ!』って。
ジェロくんの思いもDVDに収録されてるんですね。日本人は良い意味で驚くと笑っちゃうんです、外国の方々のような驚きの表現はしないと言うか、出来ないのかもしれません。国それぞれで表現は違いますので「びっくり→大笑い」の間には「好意」が入っていますのでは悪い意味でとらないで下さいね。

j69さん早い準備いつもありがとうございます!見た事も聞いた事もない雑誌なので○mazonで確認して予約してみます。カラオケファンは既に予約済です♪
 
 
 
Unknown (ルビーのペンダント)
2008-06-14 11:58:52
今朝、自分が揺れているのかと、天井を見上げて照明がゆれていたので地震と知り、岩手、宮城・・とニュースをみて、ジェロ友さんが気になりました。
だいじょうぶですか?お名前がわかるのは、麻菜美さんだけですが・・。
 
 
 
待てない!待ちます! (よねちゃん)
2008-06-14 12:29:10
ジェロの、初ステージはあまりの衝撃に(笑)
数ヶ月後には、ジェロ=演歌!凄い事ですね。
「カバーズ」DVD早くほしい~待ちます
ポテチ好きなんですね! 山内恵介さんの時も食べてたし~
 
 
 
良いですか・・・?。 (トコ。)
2008-06-14 12:29:49
ジェロさんの左側のソフア~が空いています。ジェロさん「ちよっと!失礼しま~す。」って座って良いですか・・・?。{う~ん・・・座りた~~い・・}
 
 
 
ジエロ君頑張って (恵子)
2008-06-14 12:31:57
ジエロ君今日は福岡に飛んでいるんだね。ジエロ君が歌手になって初めての暑い夏が来るね。食事と睡眠時間を沢山取って、睡眠時間は今のジエロ君にはきついかもね。仕事の合間たとえ10分でもいいから、仮眠してね。26日にジエロ君に逢えるの楽しみにしています。頑張ってね
 
 
 
イベント楽しみ! (kurisu&れいこ)
2008-06-14 12:49:47
『CIRCLE J』のイベント、グッツ応募しました
スタッフさんお忙しくなりますが、ジェロ友皆さんが
楽しみにしてますので、宜しくお願いします

ジェロ君今日はどこでお仕事
都内?今日、表参道ヒルズを散策します
ジェロ君に偶然会えないかな~
なんて夢物語を・・・独り言
 
 
 
間違えた (アミーのお母さん)
2008-06-14 13:08:47
カバーズの発売を後2週間って書いたけど後10日の間違いでした。
24日の朝1番に三星堂に飛んで行きます。特典ポスターを何処に張るか思案中です。
地震の被害も出てるけど、皆さん大したことが無ければ良いですが?私も阪神大震災を経験してます。神戸より西だったので大した事は無かったけど、恐ろしい体験でした。麻奈美さん、大丈夫ですよね?
ジェロ君もお気を付けてね。ガンバ







 
 
 
日比谷野音ライブ (夏☆)
2008-06-14 13:26:15
あれから1年以上経つのかと思うほど
TVで見た時の衝撃は鮮明に覚えています。

デビュー前からメディアで見ることはありましたが
ジェロくんの生声を初めて聴いたのは
毎日放送の浜村淳さんの番組でした。
VTRや録音ではなく生放送という意味で…

会社では終日ラジオから毎日放送が流れているので
偶然にも聴くことが出来た訳ですが
その日の朝は「めざましTV」で生歌披露だったはず。
(残念ながら仕事のため録画)

東京から大阪、あの時間帯を考えると
短時間の移動に驚いたものです。

「釜山港へ帰れ」ダウンードして聴いてます。
ジェロくんにとってそうであるように
私たちファンにも思い出の1曲ですね♪

今また浜村さんたちとの3ショットを見てるけど
なんだか懐かしい~!4ヶ月も経ってないのにね。

http://cgi.mbs.co.jp/fixf/bbs_log/arigato2.html



 
 
 
温かいなぁ~~~。 (トミオ)
2008-06-14 13:50:01
ジェロさん、スタッフさん、ジェロ友の皆さん梅雨時、体調は万全でしょうか?。    マーティさんとジェロさんリラックスですね。ジェロさんは本当に不思議なお人です。どんな方と並んでいても、緊張の場面でもジェロさんがそこに居るだけで、和む空間を造ってしまう不思議なお人柄ですね・・・。それが、ジェロさんの素晴らしい歌声に表れ心地良く 心安らかにしみじみ聴きいっています。疲れが何処かにふぅ~~と消えて心に沁み渡る歌声に幸せ感じています。     ジェロフアンの皆さんの書き込みにも笑いありジェロ友さんの地震への心配り・・・。人の心の素晴らしさに感謝!!。       25日まで待つ身の女のミカなん、私もひたすら、待つみの女でいます。
 
 
 
なんでぇ~!? (JOY)
2008-06-14 13:57:56
そうなんだぁ。
ジェロはあまり、お気に入りではないのね。
とても、衝撃的で、画期的なライブだったと印象に残っているのですが・・・。
答えは、DVDで、って事ですね。

今日は博多で2ステージだね。
「頑張ろっ!」だよ!ジェロ
 
 
 
し、しまった… (COREY's mom)
2008-06-14 15:15:45
BSが見られない我が家。
大きな画面でJEROが観られる!
と、喜んでNHKまで“BS日本のうた”を見にでかけました。
しかーしっ!
確かに、広いホールでJEROの姿は観られたけど…
お、音が無い…
しまった! ここは映像だけだった。

美川憲一さんが“君恋し”を歌ってましたね。JEROのと聞き比べたかった。
真っ赤なシャツが良く似合ってましたね。
“真っ赤な太陽”も音がないから、JEROの顔ばかり見てたよ~。

うぇ~ん。

代わりに(JEROのかわりにゃならんけど)、2008NBAファイナルの紹介映像(音あり)を見ました。
KOBE BRYANTの活躍の様子をやってました。(コービーのパパの方が好きだけど)

ちょっと不完全燃焼…
なので、家でCOVERSをエンドレスで聞くことにします!!

近いうちにNHKで、マーティさんとJEROのコラボが観られますように!
 
 
 
その理由とは? (SARA)
2008-06-14 16:28:32
あと 10日の我慢ですか… ん~っ!早く知りたい(^^)いい映像だったんだけどなぁ(*^^*)

今朝の地震を心配して下さりありがとうございます
実はその時、運転中でまったく気がつきませんでしただって………(((^^;)
車の中で「海雪」を大声で歌い、「ジェロ~!☆」と掛け声の練習してたんだもん♪(*^^*)
職場について、ビックリ!物が散乱してました(--;)
 
 
 
はじめまして ()
2008-06-14 16:29:21
《ジェロさん》

おばあさまが結婚された頃の日本や、アメリカに渡られたころのアメリカ社会を考えると、
相当なご苦労がおありだったろうと察します。あなたの話す時の態度や内容や受け答えを見ていて思います。

あなたのおばあさまは、女性として、妻として、母として、祖母として、そして日本人として、立派な生き方をされていたのだと思います。

ジェロさんが歌っている姿を見るとき、わたしはジェロさんのおばあさまに尊敬の念をいだきながらジェロさんを静かに応援しています。

ジェロさん、どうぞ、おばあさまのためにも頑張ってください。

《ジェロ友の方たち》

いつも心温まるコメントであふれていて、時々、ウルウルしています。
まるで家族のようなあたたかさがあります。
書いておきたいことがあって初投稿します。

それは
>レコーディング中に談笑するジェロとマーティさん。ちなみに会話は日本語でした!)のところです。

英語が母国語のお二人があえて日本語を使われたということは周りの人たちを気づかわれてのことで、お二人のマナーを感じました。

自分の目の前で、知らない言葉で会話をされるのって(悪口ではない《多分》かもしれませんが)自分には意味がわからなくてさびしい気持ちがするものです。多分、ジェロさんもマーティさんもそれを日本で経験されたことだろうと、わたしは思うのです。わたしもそのようなことを経験したことがありますから、お二人が日本語でお話をされたということは周りにいる英語のわからない人達への配慮だったのだろうと書いておきたかったのです。

《スタッフの方たち》

ジェロさんをよろしくおねがいします。
 
 
 
Unknown (かよ)
2008-06-14 17:15:10


今日は、福岡の空の下でのお仕事ですね。
暑いので水分補給忘れないないでねぇ~

ジェロくんと同じ目的意識を持って日本に来られた
マーティーさん、全てにおいて良き大先輩ですね。
これからも、色々な意味で相談相手になって戴けると
いいですね。
マーティーさんとの一期一会を大切にして下さい。

日比谷野音での大勢のファンの前での歌は初体験
だったのかしら? うれしそうに歌っていましたね。
あの時の笑顔が忘れられません。
そして、今は笑顔に疲れが見えます。(心配)

「演歌歌手になる為にアメリカから来ました」・・
とたしか言っていましたね。
うわあ~~凄い子が来たあ~と思いましたよね。

ライブあまり気にいっていない? はて何ででしょう
もしかして、ファンがジャズファンばかりで演歌ファンがいないからかしら・・それしか思い当たりません
お楽しみは、24日迄とっておきますね。

厳しいスケジュールが続きますが心と体の健康バランスには、じゅうぶん配慮してくださいね?
スタッフ様 宜しくお願いいたします。




 
 
 
マーティ (まだむ)
2008-06-14 18:30:57
ダウンロードは、まず釜山港へ帰れ。
やっと聞けて、あまりのすごさにビックリ。
こないだも書いたんですが、とにかくすんごい。
以前、「ヘビメタさん」て番組で毎週、マーティが演歌をアレンジして弾いていました。
八代亜紀さんとコラボしたり。
マーティは演歌はロックだって言ってたけど、まさに今までにない釜山港へ帰れですね~♪
ぜひ、マーティの生演奏で聴いてみたいです。

やっぱり会話は日本語なんですね(笑)
 
 
 
焦らし作戦? (キョッピー)
2008-06-14 18:56:33
ジェロ友の皆さんこんにちは~^^

ジェロ君、スタッフの皆さんお疲れ様です。

しかし二人とも絵になりますね~

何故かお二人の前にはポテトチップに、じゃりこ? 笑
マーティ氏のギターはしびれます。(最高です✌)
そのマーティ氏のバックアップで『釜山港へ帰れ』
を熱唱ですもん、期待度アップです。
今回は聞きたいのを我慢して敢えてダウンロード
しませんでした。(あっ!氷雨はした!笑)

あの雨の日の日比谷野音ライブですね。
声が聞こえなくて良く分からなかったけど
何で皆さんが笑っているんだろうと思ってました。

スタッフさんの焦らし作戦に乗った!笑
DVDが届くまで待ちきれないけど、それが
届かない限りジェロ君は何で気に入らなかったか
分からないもの~
楽しみに待ってますね~~(*^^v
   ~~♥♡~ジェロ君 fight~♡♥~
***********************************************
東北地方の地震、これ以上被害がありませんよう
にと切に願うばかりです。
亡くなった方のご冥福を祈ります。


 
 
 
ラッキー(*^^)v (YOU子)
2008-06-14 19:50:25
「女性自身」の‘ジェロ、サイン入りTシャツ,
当たっちゃいました!
女性自身とジェロくんに感謝…<(_ _)>
お部屋に大事に飾っておきます。

皆さんも当たると信じて応募して
‘ジェログッズ,当てて下さいネ!

 
 
 
一生懸命探した~! (Mかのん)
2008-06-14 20:32:03
初カキコです。ずっとみせてもらってて福岡にジェロ君が来ると知ってどこに来るのか探しまくって二日前にやっと見つけ当日券を頼りにダメもとでいき見られました。新人なのでトップで歌いました。終わってCD持ってるけど握手会の為再度買いジェロ君と握手、さわやかな手だけど少し冷たいのに栄養とれてるかな?と心配になりました。待ち時間にでも睡眠とってね。ただ一つ残念なことは写メもカメラも禁止、会館を出て外から後姿だけでもと思ってもそれもそこまで来て言われました。でも横にきたおばさんがガラスをどんどんたたいてスタッフの方がジェロ君に伝えて振り向いて手を振ってくれました。スタッフさん最後まで後ろで見てたの私です。ありがとう。これからもたくさん楽しませてください。教えてくれたジェロ友さん感謝です。
 
 
 
玉手箱!!! (ヨタおばちゃん)
2008-06-14 21:31:14
ジェロ君、スタッフの皆さんお疲れ様です。
ジェロ友さん情報だと今日は福岡なんですね。日本国中を廻る都度、テレビに出る都度、その魅力に取り憑かれる人が増え、アーティストとしてのジェロ君が輝きを増して来るのですね嬉しい限りでもあり、段々遠くに行ってしまうようでもあり、心中は複雑です。カバーズの出来映えを一曲毎聞く度に、まるで玉手箱を開けるようにドキドキ、ワクワクすると同時に開けた瞬間、期待を裏切らない素晴らしいものを戴いた…そんな感じです。だから、凄く嬉しいのですが残りの玉手箱は25日まで大事にしまっておこうと決めました。今日も『BSにっぽんのうた』でジェロ君に逢いました。私の大好きなひばりさんも今日の『真っ赤な太陽』を天国で目を丸くして聴いてくださったでしょう気負いがなく、すっきりした歌い方はジェロ君の魅力が満載でノックアウトされました。明日又再放送でニンマリしよっ(笑
 
 
 
釜山港へ帰れ (いちご)
2008-06-14 21:41:39
あのときのジェロ君の表情、わたしも」大好きです。
あの映像を見ると、わたしもこのお客さんのひとりになりかった~っていつも思います。
日本放送の3時間の「ジェロの生歌」の部分は特にお気に入りで今夜も聴いています。
カバ-ズ発売まであと少し本当にたのしみです

今日は急に仕事になって、はじめてキャッチミ-のジェロの声を聞けなかったのが 
 
 
 
真っ赤な太陽 (よこはまおばさん)
2008-06-14 21:44:54
「BS日本のうた」見ました。
録画だと思うと、安心(?!)して聞けました。
ジェロさん自身が、楽しんで歌ってらっしゃる様子。
はまおばも、一緒に口ずさみました。
よかった

 
 
 
マーテイさんつながり (ジェロ君命)
2008-06-14 21:49:14
マーテイさんのお顔が見えたのでおもわず出てきました。
しばらく前にラジオで三味線の解説をマーテイさんがしてたのがすごく印象的でした。しんない流しには中ざおを津軽三味線は太ざおとか日本人の私がアメリカ人のマーテイさんに教えられて笑っちゃいました。ジェロ君のカバーアルバムにギターの演奏で参加すると聞いていたので興味深くラジオ聞きました。ジェロ君繋がりでいろいろな事に興味が広がっていきます。
 
 
 
変貌 (キャッツアイ)
2008-06-14 22:42:06
ジェロくんは幸せですね

宇崎さん、秋元さん、五木さん、坂本さん等次々と一流の方たちとからんでのお仕事。  今度はマーティさん?凄いですネ
いかにスッタフさん等、ジェロくんが大きな実を結ぶようして下さっているか良く分かります
まあ、ジェロくんの人徳もあるでしょうが・・・

マーティさん
せっかくなので(ジェロくんとからんだので)調べましたら、ジェロくんと似てますね。演歌が好き。日本語弁論大会で準優勝。努力家で完璧主義者
さぞかし、お話もはずみ、色々と勉強になったのではないかしら?

一年前のあの時のジェロくんの映像、全く顔が変わりました
男性も、精神や環境でこんなにも変わるものなのですね

大人の顔になりましたよ。  ジェロくん 
 
 
 
凄い! (BLACK)
2008-06-14 22:59:36
ジェロ様、皆さんお久しぶりです
今日はでしたが、東北では地震凄かったですね~
ジェロ様ファンの東北の方大丈夫でしたか
ジェロ様のCIRCLE“J”の応募しましたよ~
どんなグッズが出来るか楽しみです


 
 
 
COVERS (COREY's mom)
2008-06-14 23:54:51
帰ってからずっと、ダウンロードしたCOVERSを聴いています。

“君恋し”の間奏の“Summer Time”効いてますね!

昔、とても好きだった曲です。
 
 
 
ライブトーク!! (ジェロ恋し)
2008-06-15 00:46:12
ヤフー!ライブトークすごく楽しみです。

アンケートにもちゃんとお答えしましたよ。あとは26日が来るのを待つだけ。

日比谷野音での笑顔や英語でしゃべらナイトの時のような笑顔がみられるといいな。
 
 
 
ジェロさぁ~~ん<<< (MIWA)
2008-06-15 02:46:24
      
ジェロさん♪スタッフさん♪ ★博多演歌祭り★午前と午後の二部出演、お疲れ様でした!!午前の部を楽しみました(午後も観覧したかったのですが…残念!)
トップバッターのジェロさん♪氷雨*トーク*海雪
☆氷雨☆ モダン de スマート な感じがしました。心地良く聴き入ってましたら、最後の声の伸び続けるところでは息を呑んでしまう感動でした♪
☆トーク☆KBCアナの一言に、ズボンの端を持って片足を引き腰を下げての挨拶に会場は一気に和みましたね。COVERSのシリーズ化の話もはっきりと言われましたね=楽しみです。
☆海雪☆ もう~素晴らしいです♪最後のサビでは、私の周りからは『ホォーッ』と、どよめきが起きました♪♪…大満足です☆~☆~ 
      
*ジェロさぁ~ん♪*とホール後方から出せる限りの声で応援させてもらいましたが、その内の一回でも届きましたでしょうか???発声してみて!?ビックリ!?黄色い声ではなく、野太い声でした∵歳が歳ですから∴失礼いたしました。。。シャイニング・スティックは短いので二刀流にしましたが。。。前方で丸く大きいのが輝いてました。あんなのが欲しいと思いました!!  
ジェロ*松川未樹*池田輝男*山本みゆき*和田青児*かつき奈々*永井みゆき**休憩**香田 晋*松前ひろ子*藤 あや子
皆さんの歌の素晴らしさ♪トークの面白さ♪で三時間がアッと言う間でした♪
ビクターさん(安倍晋三さん似の方ともうお一人)も他社さんと一緒に*博多にわか*のお面を付け、しゃもじを打ち鳴らし*博多どんたく*のお囃子で行進して会場を盛り上げておられました♪~♪
       
楽しかった!元気をもらった!楽しかった!元気が出た!
ジェロさん♪ 握手♪を有難うございました~~~
           
 
 
 
〓(^O^)/ (こと)
2008-06-15 08:22:00
ジェロさん スタッフさんおはようございます  こちら長崎は朝からすごいです ジェロさんまだ福岡ですか? さて 【釜山港へ帰れ】ですが 私がジェロさんを テレビで初めて見た時に歌唱していた曲です 去年の年末年始ぐらいだったかな? 妹と二人で見ていました 司会者の人が 「黒人の方が日本の演歌を唄います」みたいな 紹介で 他の 出演者の方達も 半笑いで 私達も「 へぇ 演歌唄うってよ」みたいな感じでした ところが ♪椿咲く~春なのに~♪ と歌いだすと 最初半笑いだった出演者の顔は驚き どよめき 私と妹は 余りの上手さにぽか~ん 口あんぐり 歌い終わる頃には 大興奮 「すごいね すごいね よし ジェロ 覚えとかんば!」 「デビューしたら 絶対売れるよね」 初めてなんです 演歌を 聞いて もう一度 聞きたいと 思ったのは・・ だから【釜山港へ帰れ】は 私にとっても とても 思い出深い曲です カバーズ ほんとに 楽しみです ジェロさん スタッフさん 今日も お仕事 ファイト!p(^^)q 東北で 地震に遭われたジェロさんファンの皆さんも 元気だして下さい
 
 
 
「演歌」未来系?☆ (雪虫)
2008-06-15 16:44:37
「釜山港へ帰れ」「夜空」の2曲をダウンロード☆
♪夜はいつも独りぼーーーっち♪迫力の「夜空」未来系??ハマリそう、、。
「釜山港へ・・・」の元歌を知らない(-.-;)のですが、こちらも素晴らしいです!
ずっと2曲を聴き続けてます。。。
 
 
 
空耳アワー (うさこ)
2008-06-16 00:03:22
お二人とも日本語がとてもお上手でダジャレなど飛び交わなかったですか?マーティーさんの「空耳アワー」も関西人ジェロ君には理解出来ることでしょうね。
 
 
 
マーティ♪ (世田谷育ち)
2008-06-16 12:49:12
やはり、ここでどなたかジェロ友さんがおっしゃっていたように、『COVERS』のギター演奏は
マーティさんだったんですね~

なんていう素敵なコラボ

マーティさんは本当にJ-POPに造詣が深いから、
どんな日本の曲にもかっこいいギターの音を
乗っけてしまうことでしょう。

会話が日本語っていうのがたまらないですね
なんだか私たち日本人にとって嬉しい&こそばゆいエピソードです
 
 
 
Unknown (看護師)
2008-06-16 21:13:56
マーティさんとこラボなんですね!!
めっちゃたのしみ!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。