ブリュッセル・グリフォン 小鉄の激走日記(うちのおやじ犬)

南国☆沖縄育ちのブリュッセルグリフォン、暑さで更におやじ化している「小鉄」ブログ。

初めての病院

2008-10-24 | 病院
一睡もせずに朝を迎え、小鉄とベランダで追っかけっこ


初めてのお外デビュー(ベランダ編)笑


小鉄、だいぶ足がしっかりしてきましたw


足だけじゃなくて体も犬らしい体つきにいつの間にかたくましくなってるぅwww


そして一生懸命走る小鉄の耳がピロンピロン♪揺れる姿に萌えw



そして今日のメインイベント小鉄のワクチン打つ為に病院へ行く事になりました


車に乗る前に、ちょっとだけ初めての地上体験。


草の匂い嗅いで初めての土の上で表情がウキウキ











暑くて息ハァハァ上がってましたふふっ


その時気付いたんですが、小鉄、息上がると巻き舌でハァハァするの(笑


こんなものなのかしら?


それから病院へ


もちろん私も含め初めての動物病院ちょっと緊張です


健康診断から始まり、大きな台の上に乗っかる小鉄


小鉄ちっちゃwww





な!なんと


小鉄、500グラムしかないみたい


そんな軽かったのね…小鉄ちゃん (*´ω`*)ふふふっ


体温は~…


「キャイ~ンッッッ!!!キャンッ!!!キャンッッ!!!」


どどどどしたーーーこっ、小鉄(゜д゜;)


お尻に何か入れられてます痛そう…


小鉄のアノ声で思わず涙がキラリ☆


犬の体温ってお尻から計るのね…





ワクチン…耐えきれるかな…… でも頑張ろう!


と、何故か自分が注射される様な感じに


代わってあげられるものなら代わってあげたぃ…けど小鉄の為なんだよ、ごめんっ、小鉄ぅ(´;ω;`)ううぅ


と思ってたら、病院の先生に「小鉄ちゃん、まだ小さいから危険なので、あと2週間後にしましょう!」


と言われ、ワクチン見送りにぃ~ ぉぃぉぃ


よかったね(*´∇`*)小鉄!


と一番安心しているのは私の方なのでした~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジmama)
2008-10-25 10:06:43
早速来ちゃいました~!!
小鉄くん、めちゃめちゃ可愛い~
ラブリ~
500グラムって~
ちっちゃ~!!! でもまだ1ヶ月半ですもんね! 

ハァハァする時の舌ですが、グリフォンはなぜか舌が上を向くんですよ~!!
まだ小さいから余計に巻きになってるのかも!!
返信する
コメントありがとうございます (ティアラ)
2008-10-25 17:19:04
>>ジジmamaさん

わぁジジmamaさん、ようこそぉ
訪問者初めてのコメントです(´;ω;`)感激

小鉄にもちゃんと言わせます、ありがとうって

グリちゃんって、舌が上を向くんですねぇ
ヵヮ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
返信する

コメントを投稿