Smile life

日々のつぶやきの記録です(*^-^*)

華鈴波(カリンバ)

2022-05-08 18:28:15 | 日記
今日は「母の日」ですね←来週かと思ってた😂

子供達が、「母の日」に向けて、手作りカリンバ制作に励んでくれてました(^-^)

拾い画等でネタっぽい絵を書くかなと思っていたら、何日も考えて真面目に取り組んでくれた事に感激しました(*^^*)

カリンバの表の絵はシヲが海の生き物を🐳🐟

側面は、ケイのお気に入りモチーフの赤いドラゴンが描かれています。
描写が苦手なのに、頑張ってくれました💪
仕上げにキーを差し込むのが超難関な作業でしたが、何とか仕上がりました(^^;

とても大きくて、明るく爽快な音色がします。
あまりに大きな音なので、夜は弾けませんが(笑)
大切に愛用しようと思います✨

それから、去年買って貰ったカリンバが箱型で、基本的には箱型の方が好きなのだけど、やはり音が大きいので「夜弾きづらいなぁ」と日頃からボヤいていたため(^^;

夫が、ソリッド式の物を取り寄せてくれました。


こちらは、従来の物とは違い、キーの先が丸い為、弾きやすい上に、爪がすり減らなくなって嬉しい限りです😄

澄んだ優しい音色です。最高音まで綺麗に響きます💓💕💗

最初のカリンバを手にしたのは去年でしたが、中途半端に耳コピ出来るため、単音メロディをちょこちょこ弾いて楽しんでいました。

でも、やっぱりオルゴールっぽく弾きたいなぁと思って本格的に取り組み始めたのは今年の2月に入ってから。

伴奏を入れるとなると、途端に難しくなるんです。それでも、1度興味を持った物に対して、ついストイックにやり込んでしまう所があり…

目指したのは、カリンバYouTuberで1番人気の「Misa」さん編集の「カノン」
約2週間かけて楽譜を頭に叩き込み、ほぼ1ヶ月で何とか習得しました(^^)v

こんな私に、呆れつつもカリンバをプレゼントしてくれる家族には感謝しかないですね〜💝💕💖
今後は、迷惑をかけないようにゆっくり練習しようと思います😂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿