Smile life

日々のつぶやきの記録です(*^-^*)

年の初めに

2020-01-13 22:11:03 | 日記
少し遅いですが…
明けましておめでとうございます

連休2日目の今日は尾道に行って来ました。千光寺を始め、その近くの2ヶ寺に蓮華珠を頂けるお寺があるので行こう、と主人が誘ってくれたので…
計3ヶ寺にお参りに行き、海沿いをドライブする予定で出かけました。


千光寺からの眺めです。

しかし、最初のお寺に行った時に、「七佛めぐり」というのがあるのを知りまして…
予定していた3ヶ寺を含む、尾道市内の7ヶ寺を巡って7色の石を集め、腕輪にするというもの。

あ、欲しい!
前々から7色の石で作られた腕輪が欲しいと思ってたのだけど
自分で作るにしても石のセレクトが難しく、なかなか行動に移せずにいた私。
七佛めぐりなら集める石一つ一つ、各寺院でご祈念してある訳だからお守りになるし、7色ブレスを作る良い機会だなぁと思って…

予定変更し、今日1日で7ヶ寺を巡るという強行軍になりました(^^;
いや〜歩いた歩いた💦めっちゃめちゃ歩き回りました。
でも、何とか無事集める事が出来ました☺️


子供達を巻き込んで振り回す形になってしまい、ちょっと可哀想でしたが
帰宅後腕輪に仕上げてみて、良い1年のスタートになったなぁ、と思ったのでした。


どうぞ今年(こそは)
良い年になります様に(>人<;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿