Smile life

日々のつぶやきの記録です(*^-^*)

数年前に「ナニコレ珍百景」に登録された場所

2020-06-01 09:40:17 | 日記


鍾乳洞の洞穴がそのままトンネルとして利用されています。
中を徒歩でちょっと散策♪
こんな感じで向こう側に抜けます



調度シヲが高校生だった頃に「ナニ珍」で紹介され、場所が「岡山県高梁市」だったのでびっくり!高梁市はシヲが通っていた高校のある場所だもので、こんな珍しい景色がそう遠くない場所にあるとは、と本当に驚いたものでした。
以来、1度行ってみたいなぁと思っていたのです。
我が家のドライブはいつも、人が少ない自然たっぷりの場所を目指して行くのでいつでもコロナ対策万全(笑)

凄い山奥の険しい道をひたすら登って行く感じで、例えナビがあっても主人の運転で無ければ行けなかったと思う、そんな場所。
しっかりとこんな看板も!


そしてここに来るまでにも、岩がせり出してそのままトンネルっぽくなった所とか、面白い景色が沢山見られました。
何より深い山奥な為、森林浴も出来てとても元気を貰いました(*^^*)








それにしても…
目的地のトンネル、這って移動する高さで洞穴が横に広がっていて、そこをケイがとても珍しそうに懐中電灯で照らしながら眺めていました。

あれ?いつもゲームばかりしてるから他の事は興味ないのかと思っていたけど…

鍾乳洞面白い?興味あるなら「井倉洞」とか「鐘乳穴」とか、今度行く?って聞いたら凄く喜んでました(^^;💦

そこはさすがに観光地として整備された場所なので、コロナが落ち着いてから行ってみようと思います。



最新の画像もっと見る