富貴蘭など 出雲で、気まぐれガーデニング日記    (イソヒヨ)<JF1DSP>

  出雲で、気まぐれガーデニング日記   <JF1DSP> 

   画像はクリックで拡大できます。
  

サボテンの花

2017-06-15 10:26:23 | 季節
五~六年ほど前、相方が『サボテン 貰ったから宜しく』と、
ゴルフボール大の一球と、100均の”サボテンの土”を
私に・・・・いつも 買ったり&貰ったりは彼女→育てるのは私・・・・・・・・
  どんな物かも分からないまま、適当に植えつけ、庭の片隅に・・・→・・・
この春 野球ボール大まで育ったので、日当たりの良い場所に・・・
1週間ほど前から花芽が伸び
やっと咲きました→
花径は15cmほどで、薄いピンクの 清楚な感じの花が咲きました。

  WEBで、探すと→エキノプシス属 花盛丸(かせいまる)と在りました。
根元には、子が 沢山付いているので、時期を見て外そうと思います。
  ご入り用の方は、ご一報ください。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿