見出し画像

HappyChristmas

みこころのままに

3月22日の花言葉
パンジー 
物思い・思い出・陽気さ・思慮深い ・平穏・純愛・片思い 


殺人や戦争や虐殺や憎悪の話を耳にしても、
驚くことではありません。
もし母親が、
おなかの中にいる子どもを殺すことができるような世の中ならば、
互いに殺し合うこと以外に、
わたしたちには、一体何が残されているのでしょう。
(マザー・テレサ) 

”わたしの思いのままにではなく、 
みこころのままになさって下さい。 
(マタイ28:36)”

死を前にして
助けてほしいとも言わない神の子の祈り。

人としてのことばが前半、
後半は神としての父への祈りのことば。

この祈りの中に、
本当に信頼している関係があることに気付かされました。

私達人類に、神の国を伝え。どう生きれば神が喜ばれるか、
教えてさらに、
いのちも捧げた神の子が教えてくれた永遠の命の世界は、
愛とゆるし。
限りない愛とは、
その友のために命を捨てること、
自分を捨てて神に従うことなのだと。

見えてくるのはほんの一部分ですが、なんという世界でしょう。
なんという愛でしょう。
それほどまでに、
一人ひとりを愛されて覚えてくださり、
そばにいてくださる神さま。

あなたに出会ってはじめて幸せですと言えるようになりました。

ありがとうJesus.Amen.



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事