見出し画像

HappyChristmas

声を聞く

富やお金は、わたしたちを豊かにはしません。
わたしたちを豊かにするのは、
わたしたちのそれらに対する態度なのです。
神はわたしたちに、分かち合うために、
物を与えてくださいます。
取って置くために、与えてくださるのではありません。
わたしたちが分かち合うことを身につければつけるほど、
互いにもっとわかり合うようになり、
愛し合うようになります。
そして、もし、わたしたちが互いに愛し合うようになれば、
わたしたちが持っている喜びをこそ、
分かち合うことができるようになるでしょう。
(マザー・テレサ)



あなたが右に行くにも左に行くにも、
うしろから
『これが道だ、これに歩め」
ということばを、
あなたの耳は聞く。
(イザヤ30:21)


人はだれでも、
神の声を聴けるようにつくられています。
けれど、
心のドアを締めている人には
違う声が聞こえてきます。

心の戸を開いて
神の声を聴きましょう。


10月4日の花言葉
レースフラワー
可憐な心・細やかな愛情・悲哀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事