見出し画像

HappyChristmas

賛美は生きる力です。

この世にはパンに飢えている人たちより、愛や感謝に飢えている人たちの方が多いのです。
マザー・テレサ

阪神・淡路大震災追悼のつどい
今年も導かれるままに行ってきました。

1/17 14:00~
御影神愛キリスト教会

主催:モリユリ・ミュージック・ミニストーリー

森祐理さんサイトHP
https://t.co/orowoVK2Na

愛する弟さんを阪神淡路大震災で亡くされたユリさんは
世界各地の被災地に「こころの復興支援」コンサートを続けておられます。
弟さんが一緒に働いておられるような・・・
神さまが遣われている福音歌手です。

被災された方がミニ証で、
人は元気になれとか、いつまでくよくよしているんだと励まされるよりも、
そばにいて一緒に悲しんでくれる人がいることのほうを喜んでくれる。
共に寄り添うことを願っていると語られました。

一年ぶりに行った教会。
昨年はうつと認知症の不安と恐れで苦しんでいた京都にいる妹を誘って行きました。
妹は両親が天に帰ってから教会に来なくなっていました。
妹に信仰は神さまから与えられているから、ただ信じて受け取ってと言い続け、聖書を読み、御言葉を食べることを勧めました。
生活も安全に、化学物質を避けるように伝えて改善をしてもらいました。
家の中の安全については、化学物質のことをなかなか理解してくれない義弟のためにも祈り続けています。
身体の正常な機能を破壊していくものを使って欲しくない・・・
わかっているだけに祈ることしかできませんでした。

妹は毎朝聖書を読み、みことばを食べ祈り続けています。
昨年秋からパートにも出れるようになりました。
一歩間違えば認知症になっていたギリギリのところを神さまが助けてくださいました。
間に合ってよかった。
本当に良かった。
イエス様は最高のお医者様です。

昨年のことを思いながら、主に感謝をお捧げしました。


どんな人にも起こる人生の嵐に、
ともにいて下さるかたがおられることを感謝します。

しあわせ運べるようにを全員で歌いました。


「人生の海の嵐に」も賛美しました。

 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪人生の海の嵐に 

 人生の海の嵐に もまれ来しこの身も
不思議なる神の手により 命拾いしぬ
いと静けき港に着き われは今 安ろう
救い主イエスの手にある 身はいとも安し

 悲しみと罪の中より 救われしこの身に
誘(いざな)いの声も魂 揺すぶること得じ
いと静けき港に着き われは今 安ろう
救い主イエスの手にある 身はいとも安し

 すさまじき罪の嵐の もてあそぶまにまに
死を待つは誰(たれ)ぞ直(ただ)ちに 逃げ込め港に
いと静けき港に着き われは今 安ろう
救い主イエスの手にある 身はいとも安し


”喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。
(ローマ12:15)”

1/18の花言葉
胡蝶蘭
あなたを愛します・幸福が飛んでくる
清純・機敏な人
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事