見出し画像

HappyChristmas

失望しないで

アダムは、すべての罪や悲惨や死の源であり、
私たちに遺産として、罪に加えてさらに罪を与えています。
一方、キリストは、すべての恵みや命や真理の源であり、
私たちにあふれるほど豊かに、
これらすべてを、恵みに加えてさらに恵みを与えてくださっています。
(マルチン・ルター)

君といた108日の映画の余韻が美しく残っている中、
どんな環境に置かれても祈り、
感謝を続けるように
いつも共にいる神様に言われているように思います。

3日の夜は就寝時にイエス様のお顔がドアップで見えました。
中近東の浅黒いお肌でしたが、
とても優しい瞳で微笑んでおられました。
嬉しい気持ちで眠りに入れて感謝でした。

昨日はインスタグラムで入選しましたとの連絡が入りました。
年末に天王寺動物園に行った日、
トラさんを写真に撮って年賀状にと思って出かけたのでした。

我が家にある写真に写っている天王寺のアムールトラのセンイチ君は3月13日に天国にいってしまったのです。

16時過ぎていたので入園できず、門はすでにしまっていました。
せっかく来たのに・・・残念でした。

脇にある園芸店をのぞいて、てんしばをゆっくりお散歩。
なんと、赤いポインセチアは全部が造花でした。
ユリオプスデイジーがなんだか・・・
色々と語りかけてくれました。

それから、あべちか、ハルカス近鉄を散策しました。
その時にスマホで撮影した写真の一枚が選ばれたようでした。

嬉しいナ♪
神様はすべてを益として下さる。
無駄なことってないのですね。

しょんぼりして帰ったこともご存知で、
やがて喜びに変えて下さる。

小さなことですが、
神の御手の中にあることにいつも感謝していなさい、
わたしがいつも共にいるからね。

心のなかにいつも暖かな聖霊の風を送り続けてくださる神様、
ありがとうございます。
感謝します。
Amen.

この希望は失望に終わることはありません。
それは、神が聖霊を与えてくださり、
その聖霊が私たちの心に
神の愛を満たしてくださっているからです。
(ローマ5:5)

1月5日の花言葉
ウラジロ
無限に・魅惑・曖昧・神秘
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事