HappyChristmas

忘れないで

わたしたちが存在している真の理由は
神の愛の輝きになること、
永遠の幸福の希望となること、
これがすべてです。
マザーテレサ

忘れないで
1 忘れないで いつもイエス様は 君のことを
  みつめている だからいつも たやさないで
  むねのなかの ほゝえみを
2 だけどいつか 激しいあらしが きみのほゝえみ
  ふきけすでしょ だからいつも はなさないで
  胸の中の みことばを
3 忘れないで 悲しみの夜は 希望の朝(あした)に
  かわることを だからすぐに とりもどして
  いつもの君の ほゝえみを

詩・曲:山内修一 
ゴスペルフォーク集「友よ歌おう」より
http://sanbika.net/Fear_not_for_I_redeemed_thee.html


Rubyが体調を崩していた9月、
この賛美歌が響いていました。



ボクを忘れないで
イエス様と一緒だよ。

Rubyがそう言ってるようで、
ダブって聴こえました。


時々、Rubyの動画を観ています。
Rubyは不思議な猫でした。

礼拝する時のRubyは猫以上に礼拝者でした。
しっぽを振って一緒に賛美をしていました。

礼服を着せると、シャキンとして、顔が変わりました。
礼拝が終わって服を脱がせるまで、聖なる猫でした。
礼拝をする部屋を一歩も出ないで、じっと座って賛美していました。
朝から17時くらいまで長時間。
聖餐式のときは、パンとぶどうジュースを感謝して食べ、飲みました。
礼拝に来た来客を玄関からエスコートして礼拝の部屋に連れてきました。
とてもうれしそうな顔をしていました。

礼拝に聖なる方を見ていたのだと思います。

神さまが我が家に天から遣わされた天使でした。
なぜ?と問わないわたしがいることがなぜか?不思議です。
感謝しかないしあわせな日々をお与えくださった
神さまの憐れみを知れて本当に良かったと感謝しています。

わたしには、捨て猫や虐待されている猫達のためにも、働きがあります。
Rubyがいま、天から沢山の沢山のお仕事を送っています。

お休みするのは天に帰ってから
まるでそういわんばかりに・・・。

地球の平和、大阪の平和は毎日の祈りです。
Rubyとも9年間続けてきました。

神さまの願いがなりますように。
NameJesus,Amen.

https://www.youtube.com/watch?v=zN3bGv1FSPk

https://www.youtube.com/watch?v=Xyb7xCUALeo
Rubyの動画です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事