見出し画像

HappyChristmas

わが助けは、どこから来るか

救われるためにどうしたらよいでしょうと尋ねる人があったら、
私の答えは「神さまを愛することです。そして、何よりもまず祈ること
マザー・テレサ

聖書は旧約39巻と新約27巻に分かれて書かれています。
掛け算で覚えやすい数字です。
聖書は天地創造と同じ神の霊、聖霊によって書かれました。

イエス様誕生から新約 AD
天地創造からイエス様降誕以前をBD

旧約聖書はヘブル語で書かれていました。
新約聖書はギリシャ語で書かれていました。

コロナになってから、ギリシャ語の主の祈りをしています。
主の祈りの賛美に合わせればピッタリ合うのですぐに歌えます。

不思議な平安と慰め、力が与えられます。

コロナが流行り始めた頃、
神に還れと叫ぶコロナの声を聞く世界を思いました。
主の祈りをしなさいという主からの声を聴きました。

戦後100年も経っていないのに
地球を滅ぼそうとする人がつくったものが人を滅ぼすものが蔓延してきて
ここまで悪化するとは思っていなかったと感じる人々が慌て始めているかのように
人間同士も交流を止めて
家でじっと自粛するように・・・と。

空にはいつもと違う雲の流れ
人々は不安と怖れの中で、
口から出る言葉は・・・?

御霊の実の喜びを心に
すべてのことをプラス=十(十字架)にして
十字架を見上げていきることを主が願われています。


全地に主の愛が満ちますように
全地に主の祈りが満ちますように
あふれますように。

”わたしは山にむかって目をあげる。
わが助けは、どこから来るであろうか。
わが助けは、天と地を造られた主から来る。
(詩篇121:1~2)”

4月27日の花言葉
スイレン
純潔・清浄・甘美・清純な心・信仰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事