見出し画像

HappyChristmas

光に


分かち合う愛を知っているこの母親の顔が、
幸せに輝いているのを見るのは、なんとすばらしいことでしょう。
わたしには、いったい、いつから何も食べていなかったのかを、
尋ねる勇気は、とてもありませんでした。
けれど、かなり長い間であったことは確かでしょう。
それなのに、この母親は、
彼女の苦しみ、悲しみ、肉体的なひどい苦痛の中でなお、
隣の家族も飢えているということを知っていたのです。
わたしたちは、周りの人たちが愛を必要としていることを、
知っているでしょうか?
周りの人たちが助けを必要としていることを、
知っているでしょうか?
この家族が示してくれた手本のように、
神は、けして、わたしたちのことを忘れたりなさいません。
そこにはいつでもあなたや、わたしにできることが必ずあるのです。
(マザー・テレサ)

本当の光のなかにいることで
神さまの喜びを、
ご計画されていることを、
知るようになります。

人によってスピードが違うかもしれませんが、
神さまのご計画はその人に合った方法でなされます。
時を待ちながら祈り続けましょう。

”真理を行っている者は光に来る。
その人のおこないの、
神にあってなされたということが、
明らかにされるためである。
(ヨハネ3:21)”

10月6日の花言葉
ヤブラン
忍耐・隠された心・謙遜・無邪気な
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事