見出し画像

HappyChristmas

分かち合って

3月20日の花言葉 
スイトピー(ピンク) 
愛の愉しみ・恋の愉しみ ・優美・門出 

ある紳士が、 インドから貧困を取り除くために、 
わたしたちは何をすべきでしょう、 と尋ねました。 
わたしは、こう答えました。 
もし、あなたが貧しい人々を 愛しているのなら、 
彼らと分かち合わなくてはなりません。
もし、あなたが 貧困を取り除きたいのなら、
貧しい人たちと 分かち合ってください。
 (マザー・テレサ)

人間の道は自分の目に清く見えるが 
主はその精神を調べられる。 
あなたの業を主にゆだねれば 計らうことは固く立つ。 
(箴言16:2~3)

gratia=恩寵がどんな人にも等しく与えられていることを
神さまからフワ~~~~っと
温かい空気で包みこまれるように教えられました。

人の一生は神さまがお決めになっています。

なにかのことで、
人を羨んで、自分は?と比べて落ち込んでしまわないために
神さまが人に与えられている一生を
はじめから終わりまで見せられるような巨大スクリーンでは同じ
だと言われたのです。

神さまの目は一生を見ておられるので
どんな人も分け隔てなさらず平等なのです。

安心して与えられた道をあるきなさい。

失敗と思える時は
自分がマイペースで歩いている時であって、
神さまの示された道ではなく、
その声も聞いていないとき。

だから、
気づいたら
ごめんなさい、あなたに聞き従います。
そう言って素直に神さまにあやまって、
もう一度あなたの声に従っていきれるようにしてください。
そう祈るだけで良いと。

そっとそばで見ておられた神さまが、
さあ、あなたらしく歩きなさい。
右にも左にも天使たちを与えて
つまづかないように支えてくださいます。

若い日も年老いた日も、
どちらも神さまの愛はおんなじ。

あなたが見るとおりになります。
あなたが願ったとおりになります。

そう言われます。

絶対の信頼は失望に終わることのない今。
今日から明日への希望です。

恵みの分かち合いを周囲の人とすると、
もっと嬉しいことが起きてきます。

すべてを益としてくださる神さまに信頼して
創造の恵みの中で笑顔と信頼で歩けますように。
キリエ・エレイソン
Amen.



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事