見出し画像

HappyChristmas

御言葉は、 あなたがたの魂を救う

聖母マリアにお願いしましょう。
それも、特別なやり方で。
マリアさま、イエスさまのお母さま、
どうかわたしたち一人ひとりの母となってください。
わたしたちがあなたのように、
イエスさまを愛せますように。
わたしたちがあなたのように、
汚れない心でいられますように。
わたしたちがあなたのように、
もっとも貧しい人たちに奉仕できますように。
わたしたちは皆、貧しいのですから。
まず第一に、
わたしたちの周りにいる人たちを愛させてください。
そして、わたしたちを神のお望みで満たし、
神の愛とあわれみの運び手としてください。
(マザー・テレサ)

わたしの愛する兄弟たち、
よくわきまえていなさい。
だれでも、聞くのに早く、
話すのに遅く、
また怒るのに遅いようにしなさい。
人の怒りは
神の義を実現しないからです。
…心に植え付けられた
御言葉を受け入れなさい。
この御言葉は、
あなたがたの魂を救うことができます。
(ヤコブ1:19~21)

ラナンキュラス
光輝を放つ・名誉・名声・お祝い
移り気・晴れやかな魅力・忘恩
美しい人格
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事