見出し画像

HappyChristmas

バプテスマを象徴する水

遠いところに、イエスさまを探すのはおやめなさい。
イエスさまは,そこにはおられません。
イエスさまはあなたのそばに、あなたと共におられるのです。
つねにあなたの灯をともし、
いつでもイエスさまを見るようにするだけです。
あなたのその灯を、
絶えず小さな愛の滴で燃えつづけさせましょう。
そうすれば、あなたにも、あなたのお愛しする主が、
なんと甘美で心地よいお方かがわかるでしょう。
(マザー・テレサ)


”この水は
バプテスマを象徴するものであって、
今やあなたがたをも救うのである。
それは、イエス・キリストの
復活によるのであって、
からだの汚れを除くことではなく、
明らかな良心を
神に願い求めることである。
(第一ペテロ3:21)”

洗礼の意味を知らなくても、
すべての罪を許して軌道修正してくださる神がおられて、
その人の人生を変えてくださる。
洗礼は神様からの贈りもの。
告白した時にはもうすでに永遠の命がその人の内に与えられています。
どんな宝物より偉大な本当の命を与えてくださるいのちの水で
すべての人が変えられます。

信じる、信じ切るということは一つの決断ですが、
神の命がけの決断、十字架の死と復活を
自分のものとして受け取るという意味でもあります。


いつも一緒だよ。
あなたは一人ではないんだよ。

神さまはあらゆる方法を使って
人が気づくようにされています。

戦禍の中にも、
地震で崩れ落ちた地にも
苦しみや悲しみの中にいる人にも、
どんな時も共におられる方が祈り、支えておられます。

神に還れ

わたしの愛のなかに帰っておいで。
わたしのところにきなさい。

風の中に響く静かな声が聴こえますように。
キリエ・エレイソン


2月17日の花言葉
スノーフレーク
慈愛・純潔・純粋
汚れなき心・清純・美
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事