見出し画像

HappyChristmas

ほんとうのパン

神は、まったく純粋です。
何もその純粋さを汚すことはできません。
わたしは、神が憎むことができると思いません。
神は愛であり、
惨めで罪に満ちたこのわたしたちを、
愛してくださっているのですから、
神こそが愛すべきお父さまであり、
わたしたちは神にのみ向かうのです。
神は憎みません。神は愛します。神は愛だからです。
けれど、わたしたちの不純さは、神をしる妨げとなるのです。
(マザー・テレサ)

ほんとうのパンとは、
神から遣わされて
天から来た一人の人のことです。
その人が、
世の人々にいのちを与えるのです。
(ヨハネ6:33)

聖餐式の大切さを知ってから、
いのちのパンとぶどう酒を毎朝いただくようになりました。
ご飯を祈っていのちのパンに変えていただくこともできます。お茶をぶどう酒に。
大切なのは霊と真をもってお捧げする姿勢です。

聖餐式は主の体と血潮を新しくいただくために、
イエス様が弟子たちに「わたしを覚える記念として行うように」と示されたものです。
2023年間受け継がれています。
奇跡の連続となるのは、神さまの喜び。
主が生きてくださる体と心がいつも清くあるようにと祈りつつ。


2月18日の花言葉
キンギョソウ(スナップドラゴン)白
清純な心
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事