見出し画像

HappyChristmas

幸福な人生に

誰も私から幸福を奪う事はできませんよ。
後悔したり不幸だと思ったりしたことは、これまで一度もありません。
マザー・テレサ

昨年、クリスチャンの集まりで
「みなさんはしあわせですか?」
と司会の方が問われました。
毎日が昨日よりしあわせに生きれる今日を思っていたわたしは、はいと答えました。

健康だからしあわせという人、
お金があるからしあわせだという人、
子や孫に恵まれているからしあわせという人、

では、逆の人は?
同じようにしあわせといいます。
価値観はそれぞれです。

ものに執着していると落ち着かないものです。

いのちや生きる世界を与えられる神さまを見て生活をしていると、平安がきます。
イエスさまと会話をしている毎日は楽しいです。

人生のゴールは神さまの栄光のためにあるのだと思います。
そのために自分の人生をすべて感謝して生活し、働けることはしあわせです。
どんなシーンにも神さまの愛が注がれていることを見せられる生活を与えられていることを感謝します。

”わたしは、自分の置かれた境遇に満足することを習い覚えたのです。
貧しく暮らすすべも、豊かに暮らすすべも知っています。
満腹していても、空腹であっても、
物が有り余っていても不足していても、
いついかなる場合にも対処する秘訣を授かっています。
わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。
(ピリピ6:11~13)”


1/24の花言葉
サフラン
陽気・喜び
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事