見出し画像

HappyChristmas

歓待

2月29日の花言葉
アルメリア
思いやり・同情・歓待・可憐
共感・滞在・心づかい


思考に気をつけなさい。
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。
それはいつか運命になるから。
(マザーテレサ)


”わたしは命じる、
御霊によって歩きなさい。
そうすれば、
決して肉の欲を満たすことはない。
なぜなら、
肉の欲するところは御霊に反し、
また御霊の欲するところは
肉に反するからである。
(ガラテヤ5:16~17)”

2月29日
4年に一度しか来ないこの貴重な日。
特別な日にぴったりな気がします。

珍しく深夜まで起きて書いています。

小坂忠さんの遺されたさんびはたくさんありますが、
私はその中でも、「小羊イエスよ」と「注ぎたまえ主よ」が大好きで
毎日神さまに献げています。

♪1.注ぎたまえ主よ 恵みとあわれみを
天が開くため祈る 聖霊の力を

主のみたまよ触れたまえ わが心に主の教会に
雨を降らせ リバイバルを来たらせたまえ この地の上に

2.受ける価値なきわれら 御前に進み祈る
あぁ 栄光の御業 見させたまえ

主のみたまよ触れたまえ わが心に主の教会に
雨を降らせ リバイバルを来たらせたまえ この地の上に♪

賛美していると、よく泣けてきます。
泣いていると、聖霊さまがタッチして下さって
元気にして下さいます。

小坂忠さんはミクタムレコードを設立され、
日本のリバイバルのために大きな働きをされていました。

最初に知った時・・・元はフォーク歌手でした。
我が家には古いLPレコードもあります。
なによりも牧師として神さまに召しを受けたかたでした。
岩淵まことさんとの演奏活動も多くなされていました。
教会コンサートでお会いしたこともありました。

忠さんが天に帰られて、もうじき2年になります。
奥様は「単身赴任しています」と仰っていました。
忠さんが遺された多くの賛美が若者たちや多くの教会や集会で賛美されています。
クリスチャンがひとつになることも願われていました。
福音をいのちがけで伝え切って天国に帰って行かれました。

2月中旬から日本各地で行われたケズイックコンベンションも、
キリストにあってひとつ
テーマは初期からずっと変わりなく続いています。
ことしのケズイックは、
聖霊に満たされて生きることを強く語られていました。

隔ての壁を越えて賛美と祈りを導かれるのは聖霊さまのお働きです。

今、アメリカでは日本の救いのために、
預言の賜物を与えられている人が200人も集められて祈られているそうです。
世界ワースト2位、キリストの福音が伝わらない国が日本だと言われています。
世界中の人々がこの国の救いの為に祈っている。
なんと恐れ多く感謝なことでしょう。

日本を愛されている神さまが、やがて夢を見せて変えられるでしょう。
人を使い、自然界のすべてをも使ってご臨在を示されるでしょう。
諦めずに祈り続けなさい。
そう言われます。

御霊によって歩きなさい。
今朝、起きるのと同時に声が響いてきました。
この広い宇宙の小さな星にいのちを与えられている人類。
神さまのご計画がどの人にもあるという嬉しい神秘。

誰にも神さまの全容を知ることはできませんが、
置かれたところで咲かせていただける恵みが
知っていても知らなくても、
すべての人に与えられていることは嬉しい喜びであり、感謝です。
祈っているとワクワクしてくる喜びがあります。
聖霊さまが進めて下さる3月に期待して祈ります。

すべての命に神さまの救いがありますように。
毎日がクリスマスの喜びになりますように。
世界中が平和への道を歩めますように。
2月を共にいて守り導いてくださった神さまに感謝を込めて。

聖霊来たれり♪
聖霊来たれり♪
地の果てまでのべつたえよ 聖霊来たれり♪
NameJesus,Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事