見出し画像

HappyChristmas

簡単な解決法

2月28日の花言葉
スミレ
小さな愛、小さな幸せ、誠実、温順、謙虚、純潔


時間になっても祈りに集中できないとき、
簡単な解決法があります。
心の中にいらっしゃるイエスさまに、
どうか、わたしのために祈ってください、
静けさの中で、どうか、天のお父さまにお話ください。
とお願いすればいいのです。
話すことができないときには、
イエスさまがわたしのために話してくださいます。
祈れないときはイエスさまが祈ってくださいます。
ですから、わたしたちはこう言うのです。
「わたしの心におられるイエスさま、
わたしはあなたの忠実な愛を信じています。」
(マザー・テレサ)

”天を造られたお方をほめたたえなさい。
その恵みは永遠のものです。
(詩編136:5)”

朝起きたときから主を褒め称えよという声が響いていました。
聖書の御言葉をくださいと祈ると詩編136
リビングバイブル訳でした。

神さまを褒め称えることの意味を思い深く感謝しました。

簡単な解決法は神さまに心と思いを向けること。
いやしももちろん起こります。
人類に与えられている知恵の書。
人間生活の設計書とも言える聖書。
設計者は永遠に生きておられる神さまですから安心してなんでも聴けます。

「イエスさまは私の主治医です。」
自然界の摂理が少しわかった頃からわたしはそう言うようになりました。

自然とかけ離れていけば行くほど、病気になると言われている理由、
不自然なものを使ったり食べたりしないようになると、回復力も早くて、
神さまがつくられたとおりになります。
環境もまもられ、すべてのいのちが喜んで生きれる世界になります。

自然の摂理を化学物質で妨害しないということは神さまからの知恵です。
困ったときには聖霊さまが不思議なほどに手段を教えてくださいます。
聖霊さまってすばらしい!!

神さまがいつも、
この世に妥協しないでわたしをみなさいと、待っておられるのだと思います。

祈りとさんびをささげて神さまに喜んでいただける一日を朝毎に新しくされて祈ります。

私たちが祈る前からイエスさまが祈ってくださっているから、
キリスト・イエスさまにあって神さまに祈れるようにされているのです。
小さな祈りも願い事もすべてを御手に委ねて感謝して祈ります。
NameJesus,Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事