見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№1 キッ・ス・ミー!舌の擦れ音が・・《ドロレス・グレイ(女性Vo)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
女性ジャズヴォーカル「ドロレス・グレイ」のレコード紹介です。♪~♪
 
「じとぉ~・じわぁ~」低く・ハスキーに!
「キッ」「スッ」「ミー」舌の接触音が・・・
セクシー度は針をり切り!
一句
“ 「キッ・ス・ミー」の 舌のれ音 唄に魅せ ”
①『ウォーム・ブランディー』(56)
《Warm Brandy/Dolores Gray》
ドロレス・グレイ(vo)、シド・フェラー(orche.)。
《女性ヴォーカル・一部 Blog紹介》

「じとぉ~・じわぁ~」低く・語るような女性の声。
ハスキーで太く・豊かな声量で「じわぁ~」。

低い声の女性がゆったりと歯切れ良く歌う。
抑揚とヴィブラートが巧い、だから低くてもだるさはない。
と言っても、セクシーな迫りはない。
堂々としたち着き感がそうさすのか。

「キッ」「スッ」「ミー」舌の擦れた・接触音が・・・。
掴めるほどの距離感で聴こえる。

「キス・ミー」「キス・ミー」冒頭からハスキーに・ゆっくりと。
ジャズ・ヴォーカルのセクシー度は針をり切るほど。
あまりにも「ねっとり」し過ぎで、この曲はちょっと・・・。
 一句
  “ 「キッ・ス・ミー」の 舌のれ音 唄に魅せ ”

巧く歌ってるのは「Close Your Eye」。
丁度良いテンポでラテンリズムに乗り歌う。
ハスキーな低さ&リズムに乗る「アンマッチ」感がユニーク。
らす」じらしてくる大人の女がリズムをもて遊ぶ。

こんな女性ヴォーカルはちょっと他では聴けない。
一度はまったら蟻獄のドロレス様、この時32歳です。
 
♪~♪  セクシー度・針をり切る「キス・ミー」をお聴き下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal A~Fで始る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事