理解できないの

2006-03-12 | 日常
私は、説明書読むのが嫌い

だって面倒なんだもん

携帯買ったら、どうしてあんなに説明書が付いてくるんっ

いりませんって言いそうになる

洗濯機だって冷蔵庫だってクーラーだって電話だって説明書なんて読まない

ゲーム買っても読まない

パソコンだって殆んど読まないまま(だから使いきれてないんよね

でもね、今日買ったものは説明書なしでは手も足も出ない・・・

夕方から、ず~っと格闘してるけど・・・

わからーん!!

え?何を買ったかと?

ペンタブというパソコンでお絵かきするもんなの

どうしても欲しくて2日続けて店に行ったの

昨日は説明してくれる人がいなくて帰ってきたんだけど

今日の店員さんは凄い詳しくてね

旦那ほっぽりだして

「わーそうなんですか?」「これとこれだったらどっちでしょうね?」

なんて延々話し込んでしまった

ルンルンで帰ってきてね「さぁ描くどー!」って意気込んだのに・・・

わからーん!!

たぶんね、これは商品が悪いんだと思うんだ!

そうだそうだ

でも、あの店員さん言ってたな・・・

「たぶん挫折しそうになると思いますが、頑張って下さい」って


1週間会社休もうかな・・・やだもう

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (linna)
2006-03-12 23:45:54
説明書はほとんど読まないよ。あんな分厚いの読めないって!



最低限わかっていないと困るようなとこは読むけど、あとは適当、適当でなんとかなってるし。



それにしても、相当難しいものを買ってきたみたいだね。

でも、商品はきっと悪くない・・・・・よ。
返信する
Me too (あかね)
2006-03-12 23:50:06
私もです。

説明書なんて絶対見ません。

何もかも見ません。逆に説明書見るとわけがわからんくなります。私は読解力がないんです

どこかしらいじってると段々できてくる。。。

そんな感じでやってます。



私もパソコンで絵を描きたくて、そのペンタブというやつが欲しいんです。けど、絵が下手なモンで、買おうかどうしようか迷い中です



店員の一言に爆笑です
返信する
Unknown (のぐのぐ)
2006-03-13 00:21:01
あんまり厚くない説明書はとりあえず読むけど、あの携帯の説明書みたいになるとねぇ。

読み終わる頃には、商品の寿命が来ちゃうんじゃないかしら?って感じよね~。

トラブルがおきるまで読まないなぁ。でも、今日のトラブルは説明書に載ってなかったよん
返信する
いんやっ商品だ (すみか)
2006-03-13 00:23:55
>linnaさん

だよね?読めんっちゅうの!あんな分厚いの。

でもうちの旦那は読むよ~!

性格正反対やからね!バリバリのA型だもん。

あ、AB型バトンってあるんだ。やる?一緒に(笑



>あかねさん

そうそう!私もそんな感じて乗り切ってる~

読むと余計に訳わかんなくなるよね?



ペンタブ迷ってるの?買っちゃいな(笑

私と一緒に悩みましょう。

私だって絵下手ですよ。でも楽しいからいいかなと。

でも予想以上に難しい・・・へこたれそう(涙

店員さんも挫折しちゃったんだって(笑

だからエールを送られたの♪いい人だ。
返信する
あーやだやだ (すみか)
2006-03-13 00:30:13
>のぐのぐさん

コンポ、なおって本当に良かったですね~♪



しかし、説明書ってなんであんなに分厚いのが多いんでしょうかね?読む人なんているのかしら?

しかし今日かったものは説明書なしでは理解できませんわ。のぐのぐさんはお話を書いてらっしゃるでしょう?私には文才ないので、絵を描きます♪

下手だけど・・・練習しますよー
返信する
やるやる! (linna)
2006-03-13 00:39:11
AB型バトン、一緒にやってみよっか?
返信する
わー汗 (ソロ)
2006-03-13 01:39:55
やっぱり難しいんですか?なんか店頭で「おためしください」的なのはちょろっと触ったことあるんですけど、がーっとペンを動かすだけですからねぇ。いろいろ付属品もあるんでしょうね、難しそう・・・。

説明書なんて一瞬でなくしますよ。トラブルが起きてからあせって店に行って、すぐに直って「こんなことで来るなよ・・・」って顔を店員さんにされながら店をあとにするタイプです。
返信する
Unknown (みちもに)
2006-03-13 11:01:05
あ~、私も説明書なんて読まないね(笑)。

厚いのは特に。どちらかと言えば、いじって覚えるタイプ。

だって元々本読まないし(爆)。



ペンタブ、良いなぁ~。私も欲しいなぁ~って思ってる。

けど、難しいらしいね。持ってる友達が言ってた。

頑張って、使いこなせるようになってね。
返信する
ぺんたぶ? (saori)
2006-03-13 14:01:21
そういうものがあるのですか~

すみかさんAB型なんですね♪

私は大雑把なO型です。

こんな私が説明書を読むはずがない・・・



しかし皆さん説明書は読まないんですね!

自分だけじゃなくて安心しますね~
返信する
みんな一緒♪ (すみか)
2006-03-13 19:56:58
>linnaさん

やろっか?

私の見る?



>ソロさん

操作はわりと出来そうですよ!ペンの使い心地もグー!です。でもね、色付けで挫折しそうです(涙

なんかソフトがよくないのかな?フォトショットではないんですよね。いやいやソフトのせいにしてはいけません。

一瞬で失くすんですか?私よりひどいかも?(笑

私もトラブッてからあせるタイプですよ!



>みっちゃん

読まん読まん(笑

さわって覚えたほうが早いよね?

でもね・・・ペンタブはそうもいかんよ!

インストールするだけでどんだけ時間かかったか・・

まずパソコンを理解してないのに無謀やんな?

でも頑張るわ!できたら見てね♪



>saoriさん

そう、ペンタブ(笑

お絵かきしたら載せてみるね♪



そう私AB型なんだよ~変人じゃないよ

saoriさんはO型なんだ?大雑把っていうよね。

でも私の周りのO型はそうでもないかな?

皆、説明書読まないね(笑

私も安心しちゃったよ
返信する