ようこそ☆

いらっしゃいませ♪

こちらは閉鎖しました。

追いコン

2006年03月21日 | 日記
今日は研究室の追い出しコンパでした。
今年は10人近くの学生が研究室を旅立ちます。

そして会場は村さ来
学生時代にしか入らないような、低価格の居酒屋さんです。
ここを辞めたらもう二度と、
一生こんな居酒屋さんにも入らないんだろうなぁと
ほんの少しだけ寂しくなりました。


私も今年度で退職するのでみんなの前に出て挨拶をしました。
学生さんから、エプロンと調理器具とワイングラスをいただきました。
 

なにかもらえたりするとか、思ってもなかったので
不覚にも涙がでそうになりましたが
みんなの前で封を開けさせられ、
エプロンを身につけ調理器具を持たされて
笑いものになったので、涙はひっこみました。


エプロンをつけて調理器具を持って泣き笑いの私に、
「僕のも開けてみて、それにたぶん似合うと思うよ」と先生がおっしゃったので
先生からのお別れの品を開けたら、エルメスのオレンジ色のスカーフでした。


・・・私は普段、スカーフをつけたりしません。


つけるセンスがないので、手を出せません。


でもみんなの前で封を開けた手前、
心の中で

どうしよう、どうしようと焦りながら・・・








なんということでしょう。









三角巾にして頭にまきました・・・ 






 ありえん。
エルメス様の数万円のスカーフを頭に巻きました。





先生が「それに似合う」といった「それ」は
そのとき私が来ていた「茶色のカーディガン」のことだったと
自分の席でプレゼント包装の箱に頂き物をなおしながら気づきました。
  
涙が出ました。
まき戻してやり直しをしたくなりました。


ホントニ、イイオモイデ アリガトゴザイマシタ。
マエムキニイキル バネニシマス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2006-03-22 20:04:50
もうすぐお仕事終わりだね。

お疲れ様でした



以前通っていた整体の先生がね,「軽い骨折なら治せる!」と話していたんだけど
返信する
今朝・・・ (あい)
2006-03-23 10:49:09
シャ○ム時代の、美人でやり手の先輩Iさんから、自動車保険の更新の電話があって、いろいろお話してたんだけど、jarissoが結婚すること、ついポロッと話しちゃった・・・。Iさん、知ってると思ったんだー。

別に知られてもいいと思うんだけどさ、私が勝手にしゃべっちゃったってのが、ちょっと気になっちゃって。ごめんね・・・

「電話してみよう」って言ってたから、電話あるかも。



エルメスのスカーフかあ。

いいなー。

一生のうち一度くらい、身に着ける機会があるかしら・・・。ましてや三角巾にする機会なんて(笑)



お疲れ様~
返信する
あと7日。 (jarisso)
2006-03-23 11:10:44
やだねぇ。

あと7日で無職になるよ

 



みんなから、

仕事しなくなったら自分のものを買えなくなる、

とくに下着を買わなくなるって聞いたから

最近はちょっと下着を買いました・・・

   



→maiさん:

体調はいかが?

ユウくんの幼稚園準備、楽しそうね!

そういえば、下川さんとこもこんど小学校に入学だって。

早いねぇ。ホント、早い。



軽い骨折なんだけど、治せるって。。。

どういうこと?

引っ付けてくれるのかなぁ。





→あいぴょん:

Iさん、元気かなぁ。

いつだっけかな、二人でお食事に行ったよ。

2年くらい前かな。

私と食事中に自宅に泥棒が入ったと連絡があったのに

私に気をつかって何も言わなかったのよ・・・

帰り際に知って、

もう泥棒が入ってるんだから早く帰っても仕方ないと思って言わなかった、だって。



そのときにはIさんの方が結婚しそうだったんだけど

まだしてないのかしら。



私もIさんに連絡しようかなと思ってたから

ちょうどヨカッタよ。

保険勧められるかなぁ。

全く何も入ってないから、少しは考えてもいいんだけど。

年金保険か養老保険・・・



みんな結婚したらやっぱり保険に入るのかなぁ。

死んだら5000万のやつ。

返信する
Unknown (mai)
2006-03-24 13:36:44
体調はほぼ治ったよ。



その整体の先生はね,骨がくっつけられるって言ってたよ。

雰囲気はとっても怪しいところだけど、ぎっくり腰を5分くらいで治してくれたから,骨もくっつけられるかも(?)
返信する