前回
他の2台とのタイム差がイヤになって
解体したSXX
*ノ> _<)ノ⌒ ┨┠(。sxx゚)
なのに
諦めるたびに諦め切れないのがSXX
歌の歌詞じゃないけど![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/4a/75ad9fdff03cf7eb675da6a30ac5e68d.jpg)
クリヤーブルーのボディがお気に入り
"再興"を決意
p(゚∀ ゚q♪
でも
今までどおりでは同じことの繰り返し
*ノ> _<)ノ⌒ ┠(。sxx゚)┨
思い付いたのが
大径タイヤにすればどうなんだろう?
🧿 「(゚ ゚
ただ
ホームコースはストレートがほぼ皆無
なので
ロングストレートで本領発揮する
大径タイヤには不利
🧿 w(_ _![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
さらに
コーナーで減速してから立ち上がりが
大径タイヤは遅い
🧿 w(_ _![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
もっと言うと
ワイドトレッドのSXXはコーナーが苦手
┠(。sxx゚)┨~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
つまりホームコースでは
SXX&大径タイヤは最悪の組合せ
🧿🧿(゚sxx゚)🧿🧿 (乂゚ ゚)
なんだけど
パワー重視のギヤ比にすれば
コーナーでの減速をカバーできるかも?
🧿 p(゚∀ ゚q♪
そう考えて
ギア比4:1の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a4/ad135e653094d6de666b8be17541519d.jpg)
ハイスピードギヤにしようかと迷ったが
思い切ってよりパワー重視の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/24/f6f5e349d32f5d1e77af9abf2ff51338.jpg)
標準ギヤ(ギヤ比は5:1)を選択した
ちなみに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b7/e9c81cccd089c95c6d180502688b1832.jpg)
FM-AとARは3.5:1の超速ギヤ
👉ギヤ比についての参照サイトはこちら
※音が出ます
そして
大径ホイール&中径ローハイトの組合せ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/6f/52f9b64c5378752546e50dafe1aa93cb.jpg)
ショップのコースではサンザンだったが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/3a/8474032174cd553488fb56e2a7540f4d.jpg)
当時の写真
あの時のリベンジを果たすつもりで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/67/97d9ec1c16786a0eaebddac6fc37653d.jpg)
これから組み立て
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d0/01bac9032a023b1142c6868d9e2846aa.jpg)
まずホイールタイヤをシャーシにセット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/a8/436fc4357f47d54448692bfa9a13bb29.jpg)
標準ギヤ
理論通りならうまく行くはずだけど
空論通りならないのがミニ四駆の常
<( "O" )> ┠(。sxx゚)┨~
「SXX再興」が
「SXX最高
」になってほしい
p(゚∀ ゚q♪
他の2台とのタイム差がイヤになって
解体したSXX
*ノ> _<)ノ⌒ ┨┠(。sxx゚)
なのに
諦めるたびに諦め切れないのがSXX
歌の歌詞じゃないけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/4a/75ad9fdff03cf7eb675da6a30ac5e68d.jpg)
クリヤーブルーのボディがお気に入り
"再興"を決意
p(゚∀ ゚q♪
でも
今までどおりでは同じことの繰り返し
*ノ> _<)ノ⌒ ┠(。sxx゚)┨
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)
大径タイヤにすればどうなんだろう?
🧿 「(゚ ゚
ただ
ホームコースはストレートがほぼ皆無
なので
ロングストレートで本領発揮する
大径タイヤには不利
🧿 w(_ _
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
さらに
コーナーで減速してから立ち上がりが
大径タイヤは遅い
🧿 w(_ _
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
もっと言うと
ワイドトレッドのSXXはコーナーが苦手
┠(。sxx゚)┨~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
つまりホームコースでは
SXX&大径タイヤは最悪の組合せ
🧿🧿(゚sxx゚)🧿🧿 (乂゚ ゚)
なんだけど
パワー重視のギヤ比にすれば
コーナーでの減速をカバーできるかも?
🧿 p(゚∀ ゚q♪
そう考えて
ギア比4:1の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a4/ad135e653094d6de666b8be17541519d.jpg)
ハイスピードギヤにしようかと迷ったが
思い切ってよりパワー重視の
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/24/f6f5e349d32f5d1e77af9abf2ff51338.jpg)
標準ギヤ(ギヤ比は5:1)を選択した
ちなみに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b7/e9c81cccd089c95c6d180502688b1832.jpg)
FM-AとARは3.5:1の超速ギヤ
👉ギヤ比についての参照サイトはこちら
※音が出ます
そして
大径ホイール&中径ローハイトの組合せ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/6f/52f9b64c5378752546e50dafe1aa93cb.jpg)
ショップのコースではサンザンだったが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/3a/8474032174cd553488fb56e2a7540f4d.jpg)
当時の写真
あの時のリベンジを果たすつもりで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/67/97d9ec1c16786a0eaebddac6fc37653d.jpg)
これから組み立て
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d0/01bac9032a023b1142c6868d9e2846aa.jpg)
まずホイールタイヤをシャーシにセット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/a8/436fc4357f47d54448692bfa9a13bb29.jpg)
標準ギヤ
理論通りならうまく行くはずだけど
空論通りならないのがミニ四駆の常
<( "O" )> ┠(。sxx゚)┨~
「SXX再興」が
「SXX最高
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
p(゚∀ ゚q♪