朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

休日の一日、続・コロナウイルスの足音(2)

2022年02月23日 | きょうの出来事(2022)
朝のどんよりした曇り空はのち時々晴れ

「(゚o ゚

午前中は録画した2話の大河ドラマを見て

時政役の坂東彌十郎さん笑わせてくれます

🕦お昼前

妻と一緒に徒歩で近所のコンビニへ買い物
人~3 人~3

お昼ご飯はコンビニで買ったチャンポンと




妻が通販で買ったキンパ


パン屋さんのクリームパン

🌝ヽ(⌒~⌒

***

一昨日クラスターが発生した長女の勤め先

昨日

保健所から担当者が来て

濃厚接触者を対象にPCR検査を実施した



保健所の判断で長女は検査対象外

長女は信じられないと言っていた

でも

これが大分市の実情

どこの自治体も同じかもしれないが・・・

諸外国が日本の感染者数に懐疑的な理由を

垣間見た気がする

高額な市民税を課すなら

戦国時代の庭園の復元に使うんじゃなくて

コロナウイルス対策費に回せと言いたい!

***

一昨日の夕方から家の中でもマスクを着用


食事は長女とは別の場所か時間をずらして
🍛🥄ヽ(∂ ∂ (゚ ロ゚ ノ)ノ🍛

手拭き用のタオルも長女とは別

ずっと箱に仕舞ってた加湿器を使い始めた

こんな対策に効果があるかわからないけど

できることはやっておきたい

加湿器のおかげで普段は40%台の湿度

50%台に上昇した

もっと早く使えばよかった
「(^ ^;

今は家族の誰にも感染の兆候は見られない
(〃 ̄ー ̄〃

妻は明日のボランティアをキャンセルした
📞 б б)乂

当方も明日は予定してなかった在宅勤務を

するべきか出社するべきか迷ってるところ
🏠( ̄  ̄ ⌒  ̄  ̄)🏢

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナウイルスの足音(2) | トップ | 続々・コロナウイルスの足音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2022)」カテゴリの最新記事