朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

残暑続く、お墓参り

2023年09月15日 | きょうの出来事(2023)

遠くに見えるのは入道雲?

来週はお彼岸なのに未だ夏の空のようだ


家の中も真夏日直前


今日も暑いので午前中から冷房を入れた



午後から妻と一緒に父のお墓参り

午後3時を過ぎても外気温計は38℃を表示

まずは妻の実家のお墓参り

掃除して


お花とお水を供えてお線香を上げて

🕯( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)🕯

次にわが家のお墓に行くと先月供えた樒とホオズキが無い

枯れていたので管理会社が片付けてくれたのだろうか?

樒を用意しておけばよかった

父の命日なのに・・・


こころで父に詫びて

掃除して


造花を整えてお水を供えてお線香を上げて

🕯( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)🕯

午前中の晴れ間から一転し午後の空は厚い雲に覆われた

雨に降られなくてよかった


お墓参りの帰りに家電量販店に立ち寄りエアコンを注文した

決算セールとかで某テレビショッピングよりお得だったけど

今度の冬のボーナスが吹っ飛んだ


エアコンの話は後日

コメント    この記事についてブログを書く
« 報告 | トップ | 残暑、お弁当、子守り、エア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事