朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

初鍋(2022)

2022年11月20日 | 食べものがたり
今年の初鍋は鶏の手羽元と白菜の鍋

👉昨年より丸1カ月も遅い"初鍋"

ベースは👉久世福商店の"醤油蔵がつくる寄せ鍋つゆ"

長女が買って来たらしい

鍋の準備をする妻

当方は見てるだけ

煮込み中

白菜を入れる前


まずは国産レモンを掛けて

😋おいしい

半分くらい食べておかわり

カボスを掛けて

😍もっとおいしい!

やっぱり大分県人はカボスかな
個人の思い込みです

ただ1つ残念なのは例年のようにビールで乾杯できないことかな
🍺 乂(゚ ゚、

仕事の前日は休肝日


おまけ

柿のおいしい季節になりました -


***

11月21日追記


朝は鍋の残りに妻がご飯と玉子を入れて雑炊を作ってくれた


😍とてもおいしかった

コメント    この記事についてブログを書く
« 一日掃除、雨に遭遇、夕食はピザ | トップ | 在宅勤務の一日(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べものがたり」カテゴリの最新記事