朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

在宅勤務の一日

2020年04月30日 | きょうの出来事(2020)
今日は朝から在宅勤務
゚ ゚)ノ_/

午前中システムにはアクセスできないが

メールは見られる

一昨日からメールが一通も来ていない
‐`, ✉ 、´‐ w(゚ o ゚)w

大丈夫か?うちの会社?
<( "O" )>


朝一番で

定期検査のため診療所へ行った妻
p⌒q(∂ ∂

しばらくしてメールが届いた
~✉

「すごいよ!👴👵が10人以上いる!」

帰って来た妻に状況を尋ねた

すると

5月の連休前で

大勢のお年寄りが薬を受け取りに来たとか


これだけなら

「おじいちゃんおばあちゃんも大変だね」



終わるけど

妻の話には続きがあって

マスクをしてないおじいちゃんに

間近で話しかけられて困ったとか
^ ○^)ノ (´<囲> `

お年寄りがコロナウイルスに掛かると

重症化しやすいと言われているのに?

無神経なのは

モザイク入りでテレビに"出演"してる

イカれた方たちだけじゃないみたい


今日も妻が作ったお弁当を持って

朝早くから出勤した保育士の長女
ε=ε= 🍱ヘ(‘ ‘)ノ

なぜか10時ごろ帰って来た

理由は

子供が少ないからと

休みを取らされて帰ったとか


お昼は親子3人で

長女は持ち帰ったお弁当

妻と当方はお弁当の残りを食べた

(⌒~⌒ (⌒~⌒ (⌒~⌒


自宅のパソコンで

会社と同じことをしようとしても

ぜんぜんはかどらない
´ o`)ノ_/

会社と違って

緊張感がないからだろうか?
( ̄◇ ̄)


在宅勤務ができないと嘆いていたが

このままの状態が続くと

在宅勤務期間が終わった後に

職場復帰出来るのだろうかと不安になる
(゚ ゚;))。。

明日は上司から嫌な顔をされるの覚悟で

出社しちゃおうかな?
(`∀´)
コメント    この記事についてブログを書く
« 明太子パスタ | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2020)」カテゴリの最新記事