ジャニ蔵のほぼ日手帳の使い方・トラベラーズノート・なんでもブログ

基本画像入りで何でも紹介。
特にほぼ日手帳の使い方を考えるのが
楽しくて、マメな更新を心掛けております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年の手帳も派手にしてます (藤代 みゆき)
2012-12-21 20:16:22
マステ。相変わらず心奪われます
来年に向けてマステと付箋で始動中です。
特に、来年の2月は、チョコをあげる相手もいないのに
盛り上がってたりとか...。
3月は、自分の誕生月という事もあるので、何かやりたいですね
桃の節句もあり(来年は日曜日!)なので、なにか桃の
節句っぽいマステにしたいなぁ、と思ってます
100均の折り紙を使って色々やりたいです。
クラフトパンチも欲しいですねぇ。特にお花の。
ジャニ蔵さんは、確かお持ちでしたよね?
画用紙で貼って楽しみたいです
ハロウィンはまた、100均で買ったシールがあるので
派手にしていきたいです。
ジャニ蔵さんは、来年の手帳は、また可愛くするんでしょうね
これからも、手帳をマステ&付箋でキレイにしていきたいです。ほぼ日の公式ガイドブックで、付箋を使うとキレイにまとまると載っていたので、マネしようと思ってます。
あ、デコラッシュも使います。今日もゲットしてきましたよ~
返信する
To 藤代みゆきさん (ジャニ蔵)
2012-12-22 11:36:31
もう来年のに手をかけてらっしゃるのですね。
楽しむのが1番ですよ(^o^)
がっつり楽しんでください。
返信する
2013扉の写真 (藤代 みゆき)
2012-12-28 20:28:26
ジャニ蔵さんは、見開きのページになにかしていますか?
私は、日経WOMANで米倉涼子さんが「大切にしている言葉」で「Callenge精神」とあったので、その言葉を借りて見開きに、ギャル誌から切った切抜きとシールでコラージュしました。中も見えないのに調子に乗ってやってたら全然見えない所まで手を伸ばしてました...。
テーマは、自分の好きな物。♪、ミッキーマウス、蝶ビスケット、猫、ケーキ、苺です。かなり賑やかになりましたよ
~。満足です
今日はすでに、ハロウィンのページも仕上げました。
あとは、Associeの付箋ケースを役立てたいですね。
今も、読むと面白いですね。
すでに、手帳は購入済みなのに....。
1冊まるまる手帳術は珍しいので、つい、見いってしまいます。
あとは、OZ plusの働く女性の手帳術ですね。
つい文房具って買っちゃいますよね。特に付箋。
今は、Associeのケースに貼る付箋が欲しいです。
ロフト行けば売ってますよね?それか、アトレの文房具
屋とか...
返信する
To 藤代みゆきさん (ジャニ蔵)
2012-12-28 22:18:30
付箋に限らず、欲しいものはインターネットでわりと手に入りますよ。
私はネットショッピング結構やっています。
人の手帳って見るの楽しいですよね。
返信する
手帳術相変わらず読んでます~。 (藤代 みゆき)
2013-01-06 23:06:29
手帳術(Associe)の方です。相変わらず読んでます。
今も、読んでました。日経WOMANの手帳術も読みますよ。結構ためになりますよね。
手帳って中は意外と派手になりますよね。
Holyrood Diamondがちょっと地味だけに...。
自分が楽しめばいいと思うんですが、どう思いますか?
中は、付箋を貼ったり、絵を描いてます。
ただ、今年はメモ欄が少なかったように感じますが、ジャニ蔵さんは、どう思いますか?
私は、メモ魔的な所もあるので、いっぱい書きたいんですね。なので、WEEKSも買ったんですが。
あれは、食事日記として使っています。
その脇に色々な物欲しい~~。と物欲を書いています
あとは、間食しすぎた!とか書いて自分を戒めています
返信する
To 藤代みゆきさん (ジャニ蔵)
2013-01-07 01:09:13
特にメモ欄がすくないとか、気付かないですね。
大雑把な性格なので。
なので、手帳も結構雑にやってしまうこともあります。
返信する