あいの里っていいべさ

札幌の北に位置する「あいの里」の自然と風景をアップできればと思ってます。

男の料理だべさ

2010-01-16 11:31:08 | グルメ
ういっす

最近は男の手料理に凝っている。
今日は牛丼の具を作ったので紹介したい。
簡単すぎて味の方が心配でしたが食べてみてグー

弟子の友蔵君に食べさせたい。

作る過程

鼻歌はトシちゃんの「一本でもニンジン

ほら・・だんだん出来てきたぜ

そして・・完成


追加品としてキンキの煮付け(娘用に)

食べながら・・「あれ俺はこんなのを撮るために写真を始めたのではない」気付く

次回こそは里の風景を撮ろう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理写真家さんへ (友蔵)
2010-01-16 12:11:52
キンキは美味しそうだけど・・

牛丼の具は、玉ねぎにもう少し味を染み込ませて欲しいなぁ~(写真を見た感想だけど)
返信する
中折れ骨折さんへ (英吉)
2010-01-16 12:20:27
うむ

なかなか鋭いご指摘をありがとうやんす

たしかにタマネギに味を染み込ます時間を短縮したと思う。

出来は良かったが今後に期待してチョンマゲ
キンキはなんまら美味しい

お店出すかな

返信する