❀植物のパワーと癒しの世界❀

植物たちの表情やメッセージを受け取ってみてね (*^_^*)

ドウダンツツジ - 芦屋の散歩道

2017年02月12日 | みんなの花図鑑
ドウダンツツジ

花の名前: ドウダンツツジ
撮影日: 2017/02/02 13:34:55
撮影場所: 芦屋の散歩道
キレイ!: 16
決して雪が降ってたわけじゃないんです 真っ白な背の低い木(膝くらい)で、小さな真っ赤な実(蕾?) とても珍しくてパチリ!しました どなたか教えて下さい 宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momochan)
2017-02-12 18:03:20
「ドウダンツツジ」
http://townmunakata.blog15.fc2.com/blog-entry-491.html
かな~・・・?
らんらんさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
励みになります、これからも素敵なお写真楽しみにしています。
この花名・違っていたらゴメンネ~^^
返信する
Unknown (さきっち)
2017-02-12 23:28:09
「ドウダンツツジ」
返信する
Unknown (スズメちゃん)
2017-02-13 13:30:16
らんらんさん、こんにちは。
この赤いのは多分新しい芽ではないかと思います。赤い芽もまるで蕾みたいで綺麗ですね^ ^。
返信する
Unknown (スズメちゃん)
2017-02-13 19:31:43
らんらんさん、わたしの花の方にコメントしてくださって、ありがとうございます。花が咲いたらお互い投稿しましょうね。私の住んでいる方が北ですから、きっとらんらんさんの方が先になるでしょう。
あ、先を越されて悔しい、なんてケチなことは、スズメは考えませんからねっ(・∀・ )。
返信する

コメントを投稿