my life is.....

自分にとってのバスケとは?
日々感じた事、想った事書いていきます。

この腰は何故…

2006-05-31 | Weblog
どうもっす!
今日も練習やってきましたよ~!
毎日毎日、同じ冒頭になってしまいつまらないですが…まぁ仕方ないすね!練習の感想はマジ腰がよくならないということ。やっぱり無理にやったからかなぁ、動きがよくないです(汗)特に昨日ウェートをやったせいもあったのか、今日はキレがなかったですね。一昨日よりは走れたかな。それは少し収穫があったね!そんなに早く結果が出る訳ないんだけど、時間もないからね~。なんとか反応してくれ~俺の身体!!腰が悪いとスピードも出ないし、飛べないし、シュートもブレが生じやすい。少し強度を落とした練習していこうかなって感じです。つかなんかいいリハバリないかなぁ??何か知ってる方、アドバイスお願いしますね!ではとりあえずストレッチに励みます!おやすみなさい~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ring)
2006-06-01 13:52:17
毎日ブログ拝見させていただいてます。練習がんばってますね!腰のアドバイスなんですが、腰は冷やしてはダメなんですよ。だから、冷湿布じゃなく温湿布はったほうがいいですよ。 それと、銭湯なんかでゆっくり腰を温めると効果的です。腰痛、神経痛の効能\があるとよりいいですよ。疲れがでると思いますが、ためしてみてください。寝るときはできれば仰向けで膝を立てて腰に負担のならない寝方をすすめます。腹巻なんかで腰が変にならないように、あと温めるつもりでつけるのもいいかと。変だからって曲げたりひねったりするとよくないのでやめた方がいいですよ。  こんな位しかアドバイスできませんが、試してみてください。
返信する
ありがとう~です! (nori)
2006-06-01 22:40:36
貴重なアドバイスありがとうございます!腰はやっぱり暖めた方がいいんですかね~。でも近くの接骨院は必ず冷湿布貼るんだよね~。でも浴槽で身体を温めてやると少し楽になるんできっとringさんのいうとおりなんでしょう!やってみますね!ringさんも腰痛持ちなんでしょうか?お互い気をつけましょうね~
返信する
こんばんわ (しも)
2006-06-01 23:58:41
腰は練習直後など体が暖まってるときは冷湿布で、落ち着いたら温湿布に切り替えるとイイみたいですよ!あと、ストレッチをしながら、腰に違和感がある時はストレッチも控えた方がいい時もあるそうです。専門家に聞くのが一番でしょうが。。

返信する
ありがとうな! (nori)
2006-06-07 09:14:59
同じ腰痛持ち同士気合でなんとかするべ!

この前は良いプレーだったね!

俺は今日明日高松行ってくるぜい!

頑張ってくるなぁ~
返信する