Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

The Cowsills - Herman's Hermits

2018年09月26日 | 60's,70's Rock
1,We Can Fly/The Cowsills (MGM) 1LP 500円
純粋無垢で健康的な空気感が満載なカウシルズ、稀代の名曲"雨に消えた初恋"をフューチャーしたファースト・アルバムに次ぐセカンド・アルバム。
ここでもタイトル曲を筆頭に文句なしのカウシルズ・サウンド。

Side A
A1 We Can Fly
A2 Gray, Sunny Day
A3 Heaven Held
A4 A Time For Remembrance
A5 Gotta Get Away From It All
A6 What Is Happy?
Side B
B1 In Need Of A Friend
B2 Yesterday's Girl
B3 Beautiful Beige
B4 Mister Flynn
B5 One Man Show


サンウル



We Can Fly -The Cowsills (Best upload online in stereo)



The Cowsills - We Can Fly (Full Album)










2,The Best of Herman's Hermits Vol.3 (MGM) 1LP 300円
ミッキー・モストの秘蔵っ子、米MGMでの3枚目のベスト・アルバム。
何と云っても後にカーペンターズも取り上げる"There's A Kind Of Hush(All Over the World))~見つめあう恋"が素晴らしい。如何にもドノヴァン作の"Museum"、ワルツテンポの"East West"も好きな曲。

Side A
A1 Big Man
A2 There's A Kind Of Hush(All Over the World))
A3 Moonshine Man
A4 No Milk Today
A5 What Is Wrong, What Is Right
A6 East West
Side B
B1 Wings Of Love
B2 Museum
B3 Mum & Dad
B4 Last Bus Home
B5 Don't Go Out Into The Rain


サンウル


サンウル





Herman's Hermits - There's a kind of hush (video/audio edited & remastered) HQ




Herman's Hermits "Museum" 1967




HERMAN'S HERMITS- Wings Of Love




HERMAN'S HERMITS - EAST WEST (Stereo)




What Is Wrong, What Is Right HERMAN'S HERMITS

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Gladstone (1972) | トップ | June's Got Rhythm - Voices ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2018-09-26 09:21:01
カウシルズ ラジオから流れてくる雷鳴と雨音
そのCMが忘れられませんね。「牛も知ってるカウシルズ」(笑)
ハーマンズハーミッツ 初めて買ったのはヘンリー8世君軽快なナンバーでしたがB面の方が頻度が高かったです。バラードが苦手なのに
There's a kind of hush やはり歌唱力ですかね?(笑)
返信する
カウシルズ (woopy)
2018-09-26 13:52:07
jahkingさん、uniさん。偶然なのですが2、3日前
『牛も知ってるカウシルズ』て誰が言ってたんだろうとなぜか思い出してました。ハーマンズ良かったですね
一時はビートルズを超えたとまで言われましたからね
uniさんB面THE END OF THE WORLDでしたか。



返信する
Unknown (uni)
2018-09-26 14:34:54
woopyさんメジャーなのは結構細かいところまで
覚えています。
あの頃の記憶力に羨望です(笑)
ビートルズに続くのは見たいな人気投票があのシングル盤の最後に......
返信する
Re:カウシルズ (Jahking@管理人)
2018-09-26 19:20:07
「ウシも知ってるカウシルズ、ウッシッシ」っていったら「ビート・ポップス」の巨泉さんですね、毎週土曜日夢中になってみていました。あの番組を見ていなかった....そのごの趣向も変わっていたかも。それくらい大好きな番組でした。

このブログで今回のセカンドを含めてカウシルズのアルバムを4枚、2in1のCDを1枚、取り上げています。我ながら苦笑ものですが、すべての記事のマクラに"雨に消えた初恋"のことを書いていました。それだけ、自分の中でカウシルズは"雨に..."なんですね、記事を振り返ってあらためて痛み入りました。
勿論それだけ刷り込まれたのは「ビートポップス」のお陰です。
返信する

コメントを投稿