Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

大晦日の夜に

2021年12月31日 | ノンジャンル
ウン十年前から大晦日の夜に必ず聞く曲が有ります。実はこのことは10年以上前の大晦日にも一度書いているのですが、何かあらためて書きたくなって。

それは、はっぴいえんどのファースト・アルバム、通称「ゆでめん」のA面1曲目に入っている"春よ来い"。
遠い昔、「除夜の鐘が寂しすぎ耳を押さえてました」なんて歌詞が大いに沁みいってしまって......なんて青い時代があったのです。今となってはこそばゆくもあり、なのですが。

因みに、和物で一番聴いた、いや、聴いているレコードはこの「ゆでめん」です。

てな、至極単純な理由で大晦日に聴き続けてうん十年、今年も大晦日がやってきました。

今回の載せたジャケ画像はCD黎明期1986年にSMSがリリースしたファースト「はっぴいえんど」とセカンド「風街ろまん」の2in1CD。定価3,500円、こんなのもかつてはあったのです。

皆様、良いお年を。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Have A Good Old Fashioned C... | トップ | A Happy New Year 2022 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみへん)
2021-12-31 12:11:21
明日はRock'n'Roll お年玉ですかね?

そうでした、最初CDは高かったですね。
私が初めて買ったCDはneville brothersのFiyo on the Bayou。確か3,200円だったと思います。同じシリーズにpersuasionsのMore Than Before も。えらく渋いランナップでした。あまり、メジャー所はまだなかった様に思います。

今年一年お世話になりました。良いお年を。
返信する
Re:大晦日 (Jahking@管理人)
2021-12-31 17:23:14
元日? うーん、無いです。

私が初めて買ったCDは忘れもしないマザーズのマザーズの「Ruben and the Jets」。輸入物の中古ながらも2,000円もしました。とにかく聴きたかったのでその時はまだCDプレーヤーを持っていなかったにも拘わらず抱えてしまいました。

こちらこそ、いつも寄っていただいて感謝に堪えません、今年一年有難うございました。
良い年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿