Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

自由への長い旅~お買い初め 2020

2020年01月06日 | レコード/CD
今年2020年のお買い初めは1月5日、ふらっと抜け出して行ってきた下北沢DU。600円以下110円というレコードセールと遭遇。シングル/LPを計31枚購入してきました。

行ったらすでに皆さま抱えきれないほどのLPを抱えていらして、ジャズとロックはあらかたさらわれ、ソウル系とシングルでボチボチの収穫。すでに持っているものも100円ならばとまた買ってしまう悲しい性、これは何とかせねば(笑)

ということで、その収穫を。
110円で買えて嬉しかったのは珍しいものではないのですが40年振りに買った「葛飾にバッタを見た」、裏面に本人だと思われるサインの入ったボビー・マクルーア、そしてRCAからの帯付きピケットさんとコントローラーズの12インチ、シングルではPS付のジミー・クラントンAce盤、まさかのChiefレーベルのシングルかな。
ちなみにトップに貼った岡林さんは2017年に出た再発ものです。




2020



2020



2020



2020



2020




Tobin Matthews - Ruby Duby Du


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | Cliff Richard 1962 - 1968 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-izu)
2020-01-06 11:40:39
これ皆110円ですか?
Bobby McCllure、C.L.Blast、Mighty Sam、Cab Calloway、などなど。あ、岡田奈々もある(笑)。数年前にTVに出てたのを偶々見かけましたが、彼女ほとんど変わりませんね。
返信する
Re:110円レコ (Jahking@管理人)
2020-01-06 11:51:05
ホントにホントです。最近はピンとキリの差がどんどん開いていくような気がしますね。
岡田奈々さん、いまだに独身と云ってましたがほんと変わりませんね、"青春の坂道"が大好きでして見つけるとポツポツと買っている人です、恥ずかしながら(苦笑)
返信する
Unknown (uni)
2020-01-06 15:21:51
ナポレオンソロいいなぁ
なぎらさんも良いなぁ
返信する
Re:110円レコ (Jahking@管理人)
2020-01-06 18:33:15
「ナポレオン・ソロ~The Man From U.N.C.L.E.」は見難いかとは思いますが、チャレンジャーズが演ったもの(原盤はGNP)です、誰も見向きもしないからこんな値になっちゃいますが、この日本盤は結構なレア盤だと思います。
The Challengers - The Man From U.N.C.L.E
https://www.youtube.com/watch?v=veVXkgcfHKc

なぎらさん、いいですね、一度は手放したもののCDで聴いていた愛聴盤です。
返信する
Unknown (しみへん)
2020-01-07 09:23:16
これまた安いですね!
ソウル系もそれなりのレコードなのにどうして?。最近はレコードの値段も上がってきたという話だったのに、往年のロック少年が再びレコードを買っているからなのか、こういうのは対象ではないのですかね?
例のブートSOULコンピもありますね。Rare Sweet Dynamite?vol? 私はVol.3が欠番で11まで。当時2800円もしたのに。
Myお買い初めは再結成モノとは知らずに買ったStandellsのLive from Cavestomp。とほほ。
返信する
Re:110円レコ (Jahking@管理人)
2020-01-07 10:11:06
大量仕入れ/買い入れ故の在庫減らしをせねばならないというジレンマ、での安価盤の投げ売り。ということなのでしょうか。中古屋さんの宿命かなとも思いますが、DUともなるとやることが派手ですね。

Soul from a Vaultは仰る通り「Rare Sweet Dynamite」で入手盤はVol.4です。
返信する
Unknown (lts)
2020-01-08 16:35:51
あけましておめでとうございます。

あああぁ、良いですね、良いですねぇ~新年早々(ハァハァ)。以前は大変お世話になった下北DUなのに、知りませんでした(涙)。

年末の某DUでは中古全て(?)が半額になるタイムセールがあったそうで(汗)。以前は自分もそんな感じで爆買いしてた時期もあったのに。仰るとうり、ピンとキリがかけ離れて行く感は年々強くなってる気がしますね。そして自分の守備範囲のブルースロック系が年々先細りしてる気がして仕方ないです(涙)。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Re: (Jahking@管理人)
2020-01-08 18:38:03
ltsさん 
我々が買っているような60年代から70年代にプレスされたレコードって果たしていつまで市場に残るのだろう、とか考えるとすべてのレコードが益々愛おしくなってきた最近。そんなことで、売っても二束三文のレコードばかり増えてくる最近。ふーむ、何とかせねば、と、毎年年初に思うここ最近。

ということで、益々のブルースロック道の極めに向かって精進なさいますようお祈りしております。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿