Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

【謹賀新年】

2010年01月01日 | 80's,90's ,00's Rock
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。


ということで、2010の一発目は「寅年」に因んで昨年某所で聴いて一発で気にいって購入したこれを。

1,The Tigers Have Spoken/Neko Case (Anti- Recordings/Mint Records) 1CD 1,680円
なんでも彼女は犬をはじめとする動物が大好きなオルタナ・カントリー界の歌姫だそうです。名前はネコではなくてニーコです、念のため。

で 本盤は2004年に出たライヴ盤。普段は60年代70年代を主に聴いている身ですので2000年の新録ものをそれも新品で購入するのは異例のことなんですが、カントリーといってもロックやソウル等の要素も充分含むポップで親しみ易いもので、可憐な歌声とポップなメロディに一発でやられました。

2009年リリース作にはガース・ハドソン、ロス・ロボスも参加していると。今年は少し追っかけてみようかと。

オフィシャル・サイトはこちらに。


Neko Case - Hold On, Hold On



コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | Deena Webster »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> The Tigers Have Spoken/Neko Case (通りすがり)
2010-01-02 16:09:21
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

The Shangri-Las の Train From Kansas City
なんて曲を歌っているのですね。
興味を持ちました。
返信する
今年も (uni)
2010-01-02 19:05:40
宜しくお願いします(笑)
返信する
Unknown (Jahking@管理人)
2010-01-04 09:17:49
はて今年はどこまでエサ箱徘徊ができるのか....ですが、どうぞ今年もご愛顧のほどよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿