Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Rock'n Roll Graffiti

2010年08月28日 | The Ventures
1,Rock'n Roll Graffiti/The Ventures (UA) 2LP 100円
Dolton~LibertyがUA傘下にあって日本ではキングから発売されていた1977年にリリースされた編集盤。そのタイトル通りアメリカン・グラフィティに端を発するロックンロール・リヴァイバルに当て込んだもので、ジャケットもドラムスにジョー・バリルが居るというその時点でのメンバーのイラスト/写真を使って如何にも新装を狙っています。が 中身は60年代の最盛期の音源を網羅したもので新味はまったくないもの。ライナーを見ると本盤が東芝からキングに権利が移っての第一回発売盤のようです。
まぁ、こんなLPも出ていたということで。

Ventures

Ventures

The Ventures - Diamond Head (1965)


The Ventures "Diamond Head" & "Pipeline" 2009


ベンチャーズ スペシャルメドレー



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 90\'s Garage Band | トップ | Steve Marcus - Michel Legrand »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2010-08-29 06:57:30
最後の動画は5人目のベンチャーズさん
ですか?
彼は古くからの付き合いというらしい
しかし大きいのでモズがウクレレに見えます(笑)
返信する
5人目のベンチャーズさん (Jahking@管理人)
2010-08-29 09:40:01
そうボブ・スポルディングですね。
http://www.okayama-onkyo.gr.jp/onkyo/ventures2009/ventures2009.htm

今年の夏もこのメンバーで来日(60回目らしいです)していて、因みに今日は佐賀県は武雄市文化会館で公演があるようです。
http://www.emimusic.jp/st/ventures/index_j.htm
返信する
Rock and Roll (Gravenites)
2010-08-30 00:44:12
そういえば彼等の作品の中に"Rock And Roll Forever"というのもありましたね。よく似たタイトルですが。

Canned Heat組からHarvey MandelとLarry Taylorが入っているアルバムです。同じリバティ・レーベルのつながりでしょう。
返信する
Unknown (uni)
2010-08-30 07:04:55
結構、ファミリーバンドなんですね(笑)
返信する
Rock And Roll Forever (Jahking@管理人)
2010-08-30 21:31:53
いや、実は私もこのアルバムを見かけたときにとっさに思い出したのは「Rock And Roll Forever」で、中身も見ずにソレと似たアルバムだろうと勝手に思って抱え込んだブツでした。
「Rock And Roll Forever」はハービー・マンデル大活躍のベンチャーズとしては異色のブルース・ギター・アルバム(!?)でかつては結構聴いたアルバムでした。
返信する

コメントを投稿