じゃがまるって言うんです

こんにちは
続くかなー?
スポーツや食べ物についていろいろと…

奈良の世界遺産ツアー その3

2016-05-17 14:57:33 | 旅行
小学校の修学旅行では法隆寺と東大寺 そして奈良公園の鹿くらいかな…?

あの時は京都で泊まって 夕食の後に西京極を歩かせてもらった記憶が強烈に残っています

それに比べて奈良は忙しかったですね

まぁ今回も忙しさは負けてないけど…


今回の最大の目的は 興福寺の五重塔を見ることでした


やっぱりデカイ!

南円堂


the逆光!こちらで御朱印を頂きました

春日大社


苔が良い感じ


奈良公園を抜けて東大寺へ

東大寺南大門


鏡池


東大寺大仏殿


大仏様は撮影OK


お水取りの二月堂



残すは平城宮跡だけ…でも非情にもタイムオーバー

朱雀門を見るだけでも行けば良かったかな…

ずっと歩いてたので駐車場までが死ぬ程遠かった


帰り道万博公園の太陽の塔が見送ってくれました 目を輝かせながら



全部で20km以上歩いたけど 翌日も筋肉痛にならなかったのは

お参りのおかげだったのでしょうか?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿