TEKUTEKU

日常生活で思ったことを書いていきます。

いちごジャム

2005-03-31 12:55:15 | Delicious
果物をあまり食べない息子。何とかして食べさせようと「ジャム」を作ることに...。新鮮ないちごを市場で手に入れ早速作ってみました。市販の物よりもちょっと酸味はあるものの、これぞ手作りジャム!!!我ながら満足のいくものが出来ました。が!全然食べてくれないのです。親の心子知らずとはまさにこのこと。サンドイッチにしたりヨーグルトにしたり、ケーキのソースにしたりと試行錯誤するものの、このジャムがかかっているものは全く口にしようとしない我が息子。一口だけでも食べてくれるといいのに。

bagels

2005-03-27 13:38:31 | Delicious
ずっと気になっていたBAGELSのお店へ初めて行ってみました。値段も79¢からとかなりお手頃。お店の中でももちろん食べることが出来ますが、今日は2歳の子連れだったためお持ち帰りに。お天気もよかったので、出先の公園で親子でパクリ。もっちりとしていて何とも言えず美味しい!!!また一つ私の大好物が増えました。あまりに美味しかったので、明日の朝食はそのお店で食べることにしました。種類も結構あったので、今から何にするか悩んでます。幸せな悩みだわ。

「NOAH'S NEWYORK BAGELS」:ロサンゼルスのLARCHMONTにあります。 

工作

2005-03-26 14:16:09 | Hobby
私は物を作るのが大好き!先日、お友達に子供用の教材ばかりを扱ったお店に連れて行ってもらいました。そこで「オーブンで焼くとゴムになる粘土」なるものを発見。子供の物を買いに行ったにも関わらず、ついつい自分の物を購入してしまいました...。子供が寝たのを見計らって早速作品に取り掛かり、3つだけ作ってみました。まだ粘土はたくさん余ってます。さぁ今晩は何を作ろうかな。