ジャッキーのつれづれ日記

『フランスの小さくて温かな暮らし』

あいかわらず読みたい本が溜まり、
観たいドラマ・映画が溜まり、
2号の入園手続きも始まり、
あいかわらずな日々。

あ〜活字を欲している。。。
漫画じゃ足りないんだけど、小説読もうとすると、
ちびたちが起きてる時間はじゃまされる…。
没入したいんだよ!!

そこで、以前ブロガーさんが紹介していた本。
図書館で借りようとしたら、18人も待ってるとか。
これは…買おう笑。Amazonでポチる。


思ってたより分厚い。
話が続いているのではなく、1ページで完結。
ぱらぱらとめくっては、フランス素敵だわ〜
と癒される。

でも別に特別なことは書いてなくて、
フランスのごくごくありきたりな日常を
1ページに収めているエッセイ?かな。
フランスの日常って、こうなんだなぁ、と。

日々のことを記録していくと、
こういうふうに見えるのなら、
うちのあいかわらずな、ありきたりな日常も
少しは楽しそうに見えたりするのかな。

とりあえず、フランスに行きたくなります笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書感想文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事