ジャッキーのつれづれ日記

ホームレス中学生

「試写会当たりました」第2弾!
「ホームレス中学生」を観た。
全っ然期待してなかったのだけどwww、意外とよかったよ。




















お兄ちゃん、お姉ちゃんに心配かけないように、
一生懸命、一途なとこ。頼ってもいいのにな。
1人だという孤独でせつない感じ。
でも生きることに対して前向きで、
15歳なのに、偉いよなと思った。

周りの人のあったかさが素敵。
今時いないよ?よその子が困ってるのを
なんとかしてあげようとする大人なんて。
きっと後ろ指さして、真相を知ろうともせず、
無責任な噂だけを撒き散らすんだろ。
子供は悪くないのにね。

「借金作ったんは、あんたか?違うやろ。
あんたは何も悪くないやろ。
何を謝ることがあるんや?謝らんでええ。」
という台詞はすごい。
「ご迷惑をおかけしました」の「すみません」なのに、
それは迷惑じゃない、ということだよね?
受け入れた大人も、かっこよい。

最後のほうの兄ちゃんがかっこよかった。
がんばることがしんどくなった裕が兄ちゃんに、
「人生15年でじゅうぶんや。」
て、言ったのを聞くと、突き飛ばして
「俺かてしんどいわ!
でも1人やったら、耐えられへんから、みんなでおるんちゃうんか?!
なのに、なんでいつもお前だけどっか行ってしまうねん!
一緒におらんとあかんのや!」
て、今までずっと怒らなかった兄ちゃんが怒るの。
兄ちゃんがいちばん辛かったよな、と
思うのは、うちが姉ちゃんだからか?
でも痛いくらい気持ちがわかった。

人のあったかさや兄弟の大切さ、
生きることの痛みを知ってるというのは
いちばん大事だよね。

麒麟、あんまり漫才見たことないけどwww
見る目が変わりそう。単純www
でもべつに映画館で観なくてもいいな。
テレビでじゅうぶん。という感じ。
心温まる映画ではありましたよー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画鑑賞文」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事