ジャッキーのつれづれ日記

なんとなくな日々。

規則正しい日々が始まって、なんとなく体はやせていき、
いやたぶん健康的にね。
2号との時間を取れるようになり、
まだ離乳食だから、自分のお昼ごはんは適当になり、
人と話す機会が増え、ある意味社会復帰で、
いやだなあと思うこともあるけれど、
さほどストレスもなく、
それでも日々心地よい疲れがある。

入園してからの方が準備するものが多くて、
いろいろ大変だけれど、
それはそれで楽しいか、とも思うし、
1号の様子も毎日楽しそうで、
話してることは理解できないことも多いけど、
楽しいことだけは伝わってくる。

こうやってなんとなく日々がつづいていくんだな。

働いてはいないけど、子育てや家事は
りっぱな労働だと思う。
この職を選んだのは自分だ。

2号がもうすぐ1歳で、アルバムを作ってるけど、
ああ、こんなにもあっという間にながれて
大きくなってしまったと思う。
気持ち的には早く朝まで寝るようにならないかな、とか
離乳食卒業したいな、とか
早く会話したいな、とか思うけれど、
きっとそれもあっという間にそうなるんだな。

自分の人生を考えることをやめていた。

今は子育てがあるから。
でも自分も楽しくなかったら、子育ても義務というか
事務的というか、そんな感じになってしまう。
自分のことも大事にしなければ。

こうやって少しずつ生きていこう。

大切な人とのいとおしい時間をかみしめながら。

なんとなくそんなことを思うようになった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事