ジャッキーのつれづれ日記

休日

鎌倉に行った。
お寺まわって、すごく癒された。
でも京都とは少し違うね。
うちは京都のが好きかなあ。

東慶寺。
意外と紫陽花が咲いてた。
普通のお寺だった。

山道を通って葛原ヶ岡神社へ。
お皿を投げて、岩にあてて、きれいに割れると
魔が去るっていうやつをやった。
ものすごい勢いで投げてきた(笑)

銭洗弁財天。
お金を洗うと、増えるらしい。
お札洗ってる人がいたよー。
絶対破けちゃうって…。

化粧坂切通し。
通ろうとしたら、地面が濡れてて、
滑りそうだったから、断念。

長谷寺。
紫陽花がいっぱい咲いてた。
すごくきれいだった。
ここの観音様はすごくきれいで、
大きくて、魅きつけられた。
圧倒された。すごかった。

そこからは海が見えた。
今日は視界良好。
小笠原はどうかなあ。

高徳院。
有名な大仏のあるところ。
雨ざらしで、なんだか清々しい感じ。
でも裏が…。
窓ついてたよ(笑)
圧倒されなかったのは、これのせいだな。

今日の空は淡い。

すーっとする。
こういう場所はいいな。
また来たいなあ。

きれいなものを見て、
きれいだねって言える。
そんな余裕と心が必要だね。

そんなことを思った休日。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事