ジャッキーのつれづれ日記

試合と引退と優勝

昨日久しぶりに野球部の試合を見に行ってきた。
もうすっごい懐かしくて懐かしくて。
自分のときをすごく思い出してしまって、帰り道に泣きたくなった。

わかなたちがもう引退だなんて、なんて早いのだろうね。
そりゃ自分らもあっという間に引退だったはずだわ。

野球部はうちのときとはずいぶん様変わりして、さみしいような気もした。
3部だからかなあ?なんだかチャラチャラしてきた気が・・・。
あきが心配してることはもっともで、なんとかチカラになってあげたいけど、
OGのうちは助言しかしてあげられないよ。
それが少し残念で、心配だよ。

でもみんな野球楽しそうにやってるとこは変わらなくて。

それがとってもうれしかった。
まだうちのことを「まどかさん」って呼んでくれる子がいるのはうれしい。
バカにされたり、水かけられたりしたけど。

ホームランを見た(打たれたのだけど笑)。
バットが折れるのを見て、あ~、もうバットないのに~って
いまだに思う自分がおかしかった。

飛鳥くんとさかもっちがキャッチボールしてるのを見て、ちょっと胸が熱くなった。
この子たちも引退だ。何気に苦労したんだろうなあ。
どれだけ一緒にいて、どんなことを話して、がんばってきたのだろう。

きっとそれは後から思い出して、愛しいと思うだろう。

でもすぐ笑いに変わったけど。だってもうご老体(笑)
飛鳥くん、太りすぎ(笑) さかもっち老けすぎ(笑)
ピッチャーが崩れて、じっとしてられないとこは
けーすけくんにそっくりだな。
さとしくんに似てるピッチャーもいて、なんて懐かしいんだ!って。

振り返って、愛しいと思える日々を持っている。

それって財産だと思った。幸せだと思った。
みんなに会いたくなった。さとしくんにも会いたいなあ。
11月こそ飲み会やろう、と決めた。せめて年内には。

さてさて、ミニポスターもできたことだし、帰ろうかなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事